トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

公園

次男の最近好きなもの。


    乗り物。




色んな乗り物の名前を言うようになって可愛い(*^_^*)


車→ぶーぶー

トラック→あっちゅ

バス→ばぷ

飛行機→ぶーん





特に飛行機が好きなようなので近くの公園に連れて行った。


ここは空港が近くてたくさん飛行機が通って、これから着陸する飛行機がでっかく見えるの♪



Cimg2025



飛行機どこかなぁ・・・?




Cimg2000




あ。来た来た~♪

ラジコンみたいでしょ~(^^♪




Cimg2001


なんかちっちゃくみえるけど・・・


実際はもっとでっかく見えるの!!!





Cimg2021



また行こう~(*^^)v♪


















| | コメント (9)

カニカマの切り方

私がよくやるカニカマの切り方☆


Cimg2026

斜めに切り込みを入れます。
下まで切らずに半分くらいまで。


Cimg2028

裏返して同じように切り込みを入れます。


Cimg2029

引っ張ります。


Cimg2032

できあがり(*^^)v

| | コメント (4)

うーたん弁当

Cimg1989_2

前から作って欲しがってた「うーたん」★




うずらのワンワン似てねぇ~ッ!!

鼻が重たくて口まで下がってきちゃった↓↓

お昼には顔なくなってそう・・・^^;




うーたんはなんか可愛い(*^^)v

Cimg1991

++++++++++++++
うーたん(チーズ・海苔・かまぼこ・人参)
ワンワン(うずらの卵・チーズ・海苔・ブロッコリー)
のりっこチキン
ブロッコリー
トマト
リーフレタス
かまぼこ
マカロニ
しそわかめご飯

++++++++++++++

| | コメント (4)

今日のパパ弁

今日はコロッケ弁当★

Cimg1948


+++++++++++++++
コロッケ
磯辺卵焼き
とうもろこし
パプリカとハムのサラダ
オクラチーズ巻き
かまぼこ
リーフレタス
しそわかめご飯
+++++++++++++++

| | コメント (3)

実家にて♪

私は3姉妹の長女。



次女は実家に住んでいていつも遊んでる☆



三女は埼玉に住んでるんだけど昨日もうすぐ旦那になる彼と実家へ~♪


    結婚の挨拶で・・・(*^^)v








なので実家へ行きました。







3時頃には実家に着くって聞いてたんだけど。


飛行機乗り遅れたらしい・・・^^;


なんか時間を勘違いしていたらしい。







2時間後に飛行機取れたらしいけど。













余計な出費42000円。

・・・もったいない(>_<)。







17時頃到着。







またまた外で焼肉だったんだけど久しぶりに帰ってきたので母奮発!!

いつも行く焼肉屋さんからお肉買ってきてやったからウマすぎッ!!

Cimg1941_5



みんなでワイワイしてる時に隣のおじさんがミキサー車に乗って帰ってきた。






子供たち大興奮ッ!!!!












せっかくなので記念撮影☆





























Cimg1925_4

長男なぜそんなポーズ・・・。


















今度は乗って♪

Cimg1932_3







順番に乗せてもらって大満足~(^^♪







今日の午前中には帰るってことで次いつ帰ってくるかわからないので長男を幼稚園に行かせた後また実家へ。








あれ?いない・・・。

















寝てたzzz














三女は超マイペース。



結局ギリギリまで睡眠・・・。

母と次女が空港まで送って行きます。

私は長男の幼稚園のお迎えがあるので家の前でバイバイ☆

Cimg1983_4


またね~(@^^)/~~~

| | コメント (2)

パパ弁と夏休みの思い出~♪

前にキャンプその1の記事を書いてその2を書くの忘れてました。

だいぶ記憶も薄れてます・・・。



二回目はキャンプって言うか海の近くに家を持ってる人の所に遊びに行ってそこに泊まりました。









海まであるいてすぐ。


みんな水着で行ったよ♪

Cimg1727








次男は海に入るの初めて☆


楽しそうでよかったよかった(^^♪

Cimg1749





そこのお兄ちゃん達がたくさん遊んでくれてかなり楽チン~♪

Cimg1771


外でバーベキューして。




花火もして。




星がたっくさん見えました☆☆☆


流れ星も見~っけ☆彡


早すぎで何もお願いできず・・・(>_<)




息子’s。

楽しい思い出ができて良かったね(^_-)-☆






今日のお弁当はこれ↓↓

Cimg1922


++++++++++
レモンバジルチキン
卵焼き
マカロニサラダ
海苔巻きチーズ
かまぼこ
ブロッコリー
レタス
人参
ゆかりご飯

++++++++++


| | コメント (0)

関西大仏オフ会~投稿弁当~

8月23日・24日と関西大仏オフ会が開催されました☆



今回は「お泊りオフ会」&「苺ママのサプライズバースデーパーティー☆」ってことでそれはそれは盛り上がったようです~(^^♪



関西大仏組はとっても仲が良さそうですっごく楽しそう!!



わたしも近かったら行ってみたい~~=^_^=♪

そのオフ会の状況を苺ママの親友JJちゃんがブログで中継していてそれを読んでるだけで自分まで参加してる気分にッ♪


そしてお弁当画像をJJちゃんに送ると投稿弁当としてオフ会に参加できる情報をGET!!




これはチャンス(*^^)v




今回のお題は「かぶりものアンパンマン」
















・・・かぶりもの。




















ヅラ??






















Cimg1864_2 Cimg1868

ハゲ面・・・。

バーコードアンパンマン・・・。




かぶりものがこれしか思いつかず早く投稿しなきゃ~と思って・・・。




これをJJちゃんに送りました。
































・・・ちょっと不安になる。
(絶対みんな可愛いの作ってきてるのにハゲ面はちょっとナイんじゃ・・・?)
























次の日、次男が午前中に昼寝しちゃって、私も朝から頭痛だったので一緒に寝よう・・・。



























・・・リベンジチャンス?
























頭痛薬飲んでヨシッ!!
















オフ会が何時までやってるかわからなくて間に合うかもわからなかったけど、もし間に合わなかったら苺ママへの誕生日プレゼントってことで送ってもらおう~♪



























★苺ママおめでと♪弁当(苺アンパンマン)★



Cimg1880




すでにオフ会参加メンバーのsattyomuさんちぃままさんが苺アンパンマン弁当を作っていたことも知らずにノリノリ♪で作って急いでJJちゃんに送りました~^^;






お弁当だけでも参加できてヨカッタ(^^♪







                   ♪苺ママおめでとう♪
           
          オフ会参加メンバーの方々お疲れ様でした★


                  JJちゃんありがとう(*^_^*)

| | コメント (12)

まっくろくろすけ弁当

先日、5歳の甥っ子が初めてのお泊りでうちに来ました。


ご飯もい~っぱい食べて長男とたくさん遊んでました♪


「タカピ~これ作って~~♪」(タカピー=うちのパパ)


戦隊ロボットを色々変身させてほしいらしく、出来上がったら「じゃあ次これ!!」

しばらく続いて・・・



旦那 「もう、キリがないから作れない;」




甥っ子 「わかったよ♪」















・・・珍しく素直すぎるぞ!?






おもちゃ箱ガサゴソ・・・・・

   「キリってどこだ・・・?こっちかなぁ~~?









キリがないって言われたのでキリ探してたようです^^;



真剣に探してた甥っ子が可愛かった(^^♪





さて。

今日はまっくろくろすけ弁当★

Cimg1848


なんで「まっくろくろすけ」かって言うとね。




簡単だから(*^^)v





トトロにいじめられてる風に・・・

Cimg1845_2




うずらの卵は小トトロだよ♪

Cimg1855

++++++++++++++++++++
まっくろくろすけおにぎり(ご飯・海苔・チーズ)
小トトロ(うずら・チーズ・海苔)
ハムオクラ巻き
ウインナー
スナックエンドウ
ミニトマト
人参
マカロニ
ぶどう

++++++++++++++++++++

| | コメント (14)

母の誕生日

8月21日は母の誕生日。


ケーキを作ろう!!



ここはやっぱり苺ママのチーズケーキ~♪

Cimg1823

このチーズケーキ本当に美味しくてね^^

もう10回くらい作ってる(笑)



この写真撮った後、早く持って行きたくて冷やさずにラップかけちゃったら「HAPPYBIRTHDAY」の文字がぐちゃ~って・・・(/_;)


トロイ私。急ぐといいことありません↓↓



でもなんとか読めるくらいだったからそのままプレゼント★

ラップはずしてそのまま持って行きました。



ハハおめでと~(^^♪




もう1個作ったの。

Cimg1838

こっちはねパパの会社の女の子たちへ。

いっつも子供たちにお菓子くれて、この前なんてメロン2つも貰っちゃった☆

だからそのお礼ってことで♪



いつもありがとう★




これはちゃんと冷やしました^^;





これ。プーさんとピグレットの絵を描いたから「キャラスイーツ」ってことにしちゃったけどこんなのいいんだろうか・・・。




| | コメント (10)

うちの母・・・。

母「うちにある小豆の缶詰使っちゃいたい。」

私「じゃあ、あんみつ作って♪」

ってことで今日の昼実家へ行きました。



寒天作り~の。


白玉作り~の。


みかんのせ~の。


アイスのせ~の。


小豆のせ~・・・・






Photo_5

















小豆・・・??















デカくね?

















Photo_6

大正金時甘煮


お母さん。これは小豆ではありません。








あんみつのあんこは結構大事なんですけど・・・。














これしかないのでのせてみました。

Photo_7


まぁ・・・これでもいっか。










マズくないけど違う感。


結局、母の使っちゃいたい小豆の缶詰というものは見当たらず・・・。











ドンマイ母。




| | コメント (2)

生茶パンダ弁当

この前。




洗顔フォームで歯磨いちゃいました・・・(ToT)/~~~







テレビで見たことあったけどまさか自分が・・・




あれ。すんごい気持ち悪いです↓↓





吐き気がしばらく続きます。

















吐きたい時にはお勧めです。


















今日から2学期のお弁当スタート☆




生茶パンダ♪

Cimg1815



うちにあったクマのおにぎり型を使ったからちょっと本物と違う形だけど・・・。








左のパンダ若干鼻の下長め~~^^;











うずらもパンダ♪

Cimg1818


メインのおかずがなかったので写真撮った後に肉入れました~。



++++++++++++++++++
生茶パンダおにぎり(ごはん・昆布)
生茶パンダ卵(うずら・昆布)
ウインナー
薄焼き卵の花
海苔巻きチーズ
リーフレタス
ブロッコリー
ミニトマト
花マカロニ
豚肉(後で追加)

++++++++++++++++++

| | コメント (2)

火傷・・・(>_<)

昨日は妹とその息子と一緒に「しまじろうコンサート」に行ってきた♪

次男にはまだわからないかな~と思ってたんだけど1番ノリノリでかなり楽しそうだった!!

Cimg1785

終わって実家へ。

そのまま外で焼肉することに・・・(夏は毎週焼肉・・・^^;)

子供たちは遊ぶのに真剣で肉あんまり食べてないかな・・・。






私。張り切ってキャッチボールやったせいで今日は体が痛い・・・(T_T)









最後に花火♪

次男はまだ1人で持つと危ないから「ママと一緒に持とうね~♪」











「・・・イヤイヤ!!!!」







一緒に持ってる私の手を外そうと無理やり引っ張って火を握っちゃいましたぁぁぁぁ~~\(◎o◎)/!





「うわぁぁぁーん(/_;)」














冷やさなきゃ!!









1時間近く冷やしても全然泣きやまないので病院へ連れて行くことに・・・







応急処置してもらって「明日の朝、皮膚科に行ってくださいね。」

Cimg1803

皮膚科に行ってみたら「大丈夫ですッ!!」

冷やしまくったのがよかったみたい~♪ホッ








長男は今日から2学期始まり~★

Cimg1806

また明日からお弁当開始だぁーっ!!

| | コメント (4)

夏休み*キャンプその1

夏休み長いなぁ~と思っていたはずがもう終わり。

                                         

ものすごく早く感じる。

たくさん遊んだからかな・・・?

この前のキャンプ(11日・12日)

大人10人・子供7人(多っ!!)

Cimg1698_4 

ここは公園キャンプ場♪

北海道の自然って感じでしょ(^^♪

次男ヌード。

Cimg1639_2

Cimg1647_2

スイカも冷えてます(*^^)v

Cimg1666_3

このあとスイカ割りして食べちゃった~♪

二日間とも34度くらいあってかなり暑かった・・・

あまりにも汗でベタベタで気持ち悪いから帰り温泉寄っちゃった☆

そのまま寝たかった^^;

初キャンプ息子達楽しそうだったわ~♪

| | コメント (2)

ブログの引越しました~★

旧ブログでの記事投稿がとても困難だったので引っ越しちゃいました☆

リンクしてくれてる皆様ッ!!お手数ですがURLの変更お願いしますm(__)m

ご迷惑おかけしますがこれからもよろしくお願いします~(*^_^*)

旧ブログ:こったん(*^_^*)キャラ弁日記☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年9月 »