« 母の誕生日 | トップページ | 関西大仏オフ会~投稿弁当~ »

まっくろくろすけ弁当

先日、5歳の甥っ子が初めてのお泊りでうちに来ました。


ご飯もい~っぱい食べて長男とたくさん遊んでました♪


「タカピ~これ作って~~♪」(タカピー=うちのパパ)


戦隊ロボットを色々変身させてほしいらしく、出来上がったら「じゃあ次これ!!」

しばらく続いて・・・



旦那 「もう、キリがないから作れない;」




甥っ子 「わかったよ♪」















・・・珍しく素直すぎるぞ!?






おもちゃ箱ガサゴソ・・・・・

   「キリってどこだ・・・?こっちかなぁ~~?









キリがないって言われたのでキリ探してたようです^^;



真剣に探してた甥っ子が可愛かった(^^♪





さて。

今日はまっくろくろすけ弁当★

Cimg1848


なんで「まっくろくろすけ」かって言うとね。




簡単だから(*^^)v





トトロにいじめられてる風に・・・

Cimg1845_2




うずらの卵は小トトロだよ♪

Cimg1855

++++++++++++++++++++
まっくろくろすけおにぎり(ご飯・海苔・チーズ)
小トトロ(うずら・チーズ・海苔)
ハムオクラ巻き
ウインナー
スナックエンドウ
ミニトマト
人参
マカロニ
ぶどう

++++++++++++++++++++

|

« 母の誕生日 | トップページ | 関西大仏オフ会~投稿弁当~ »

キャラ弁*ジブリ」カテゴリの記事

コメント

小トトロがとってもかわいい~!
簡単なキャラほどバランスとか難しいよねー
すごく綺麗なお弁当◎~!!

投稿: 321はは | 2007年8月23日 (木) 20時01分

うん。きれいにまとまってる。
 よく見ると 難しそうなの 無いのにね。
バランス・・・ 何か やってた? 美術系とか。

はげ面 アンパンマン 送ったから。
 明日にでも 記事にするね。
ホント ありがと~。

投稿: JJ | 2007年8月23日 (木) 21時57分

*321ははさん*

ホントに簡単でしたッ♪
なんだか最近簡単そうなキャラばっかり選んでます^^;

これは食べやすかったみたい~(*^^)v

投稿: こったん | 2007年8月23日 (木) 22時48分

*JJちゃん*

簡単なのばっかり~♪
美術系はやってな~い・・・吹奏楽部だったよ(笑)

ハゲ面アンパンマン・・・かぶりものって言うよりかぶる前だよね・・・^^;

早く作らなきゃ!!と思ってアレだよ・・・トホホ。

投稿: こったん | 2007年8月23日 (木) 22時54分

この真ん中のまっくろくろすけっ!!
目がかなりツボだわっ☆☆
あたふた感がでてるっ^^

小トトロもすんごいかわいい♪
簡単そうでも、こんだけたくさん
キャラ作ると難しいんじゃない??

↓チーズケーキ…う、うまそう!!
私チーズケーキ大好物なのっ☆
プレゼントまってます(笑)

投稿: ☆blue☆ | 2007年8月24日 (金) 00時19分

*blueちゃん*

簡単なものはたくさんいても簡単だった(笑)
時間ない時とかいいかも♪

私もチーズケーキ大好きッ♪
じゃあきっとblueちゃんもこれ好きだと思うよ~!!

しょうがないなぁ。
作ってあげるから取りに来てね(^_-)-☆(笑)

投稿: こったん | 2007年8月24日 (金) 09時24分

キリは探しても見つからんわぁ(笑)

トトロ達にかこまれててカワイイ!!!!簡単なら今度作ってみよ~っと!!!


次男火傷大丈夫かい??
洗顔で歯磨き、アワアワでしょ(笑)

投稿: ポッケ | 2007年8月24日 (金) 09時42分

*ポッケ*

うん。作ってみて(^^♪
ポッケ上手だからすぐ出来ちゃうよ!!

火傷は痕残ってるけど大丈夫☆

洗顔はアワアワになる前に気持ち悪くて吐きだした…(>_<)
試してみる??

投稿: こったん | 2007年8月24日 (金) 09時51分

こったんさん、はじめまして。
可愛いお弁当に感動し、旧ブログから拝見させていただいていた者ですm(_ _)m

私事ですが、COOKPADにキッチンを設けていまして、こったんさんのプーさん弁当を作り、日記に載せさせていただきました。
キャラ弁初心者の私にはてんてこまいでしたが、カワイイ出来に自己満足♡
一言お礼が言いたくコメントを残させていただきました。

もっとお勉強して、こったんさんのようになりたいと思っていますので、今後とも宜しくお願いします!!
ステキなレシピ紹介、ありがとうございましたヾ(*^▽^*)〃

投稿: itarunrun | 2007年8月24日 (金) 10時32分

*itarunrunさん*

コメントどうもありがとうございます(*^_^*)

お弁当作って頂けてとっても嬉しいですッ!!
こちらこそありがとうございます★★★

COOKPADのキッチンへお邪魔しましたぁ~♪
とっても可愛く出来てて感動です!!
いろんなレシピ載せてるんですね~~!!
凄いですッ☆☆☆

コメント書かせてもらおうと思ったんですがCOOKPADの登録が混み合っていて何度もやったんですができませんでした・・・(T_T)

私もまだまだ初心者で勉強中ですが、ぜひまた遊びに来てくださいねッ☆

投稿: こったん | 2007年8月24日 (金) 20時13分

こんにちは!
関西大仏オフ会常連者のsattyomuです^^
お弁当画像でのオフ会参加、ありがとうございました♪
私も同じく苺を被らせましたが、こったんさんの苺アンパンマンを見て恥ずかしくなっちゃいました(>_<)
今晩あたり、お弁当画像で参加してくださった方の記事をアップしようと思っています。
こったんさんの画像も使わせてくださいね!!

投稿: さっちょむ | 2007年8月26日 (日) 15時09分

*さっちょむさん*

何を言ってらっしゃいますかッ!!
sattyomuさんの苺アンパンマンすっごく可愛いです(*^_^*)

関西大仏オフ会めちゃくちゃ楽しそうで羨ましい~~~♪
投稿弁当で参加できたことがすごく嬉しいです★★★

私の画像でよければどうぞ使っちゃってください(^^♪
記事楽しみにしていま~す!!

投稿: こったん | 2007年8月26日 (日) 21時59分

はじめまして♪

こ・こ・こんなアンパンマン・・・見たくなかった;;;;
嘘です!!
さすがは、JJちゃん常連の方だけありますよね^m^

関西人も顔負けです;;;

私は、画像の撮り方とか分からないんで、名前だけお借りしますね;;;

参加、ありがとうございました!!

投稿: ヒスママ | 2007年8月26日 (日) 22時25分

*ヒスママさん*

オフ会お疲れ様でした★

本当に楽しそうでしたね~(*^_^*)
サプライズも大成功だったようでレポ見て感動しましたよ!!

画像だけでも参加できて嬉しかったです☆
ありがとうございました(●^o^●)

投稿: こったん | 2007年8月26日 (日) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 母の誕生日 | トップページ | 関西大仏オフ会~投稿弁当~ »