« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

味の素

金曜日に長男が 幼稚園から お手紙と一緒に こんなの持って帰って来ました☆



Cimg2494


中を見たら 味の素の冷凍食品を使った キャラ弁が載ってるの。








あっ!!














Cimg2495



サンデーさん と ichigoさん の名前が~!!




なんか 嬉しくなるね~(*^_^*)

| | コメント (10)

結婚記念日とパパ弁

昨日 私の友達が突然やってきて

  「これ ばあちゃん(友達の母)から~」

ものすごい量の カツ丼の具・豚汁・ほうれん草のおひたし をくれました。

  「どうしたの!?」 と聞くと

  「明日 タカ(旦那) 誕生日でしょ!!ってばあちゃんが作ったから
                        晩御飯に 食べなさいってさぁ~(^^♪」

  「いや。 誕生日2月だし(笑) 明日は結婚記念日だわ」

  「別にどっちでもいいや~★ じゃあね!!」 って帰っちゃった。



子供の頃から 家族ぐるみで仲良くしてもらってて 大人になってもちょくちょくご飯食べさせてもらいに行ったりしてるの。

で。最近行ってなかったから ばあちゃんのご飯食べたいって その友達に会うたびに話してたから 作ってくれたんだね~ 本当に嬉しい(*^_^*) いつも ありがと!!




そう。今日は結婚5周年★

って言っても 何かやる予定は ないんだけど・・・^^;

お祝いのコメント 待ってるね~~(*^^)v  って誰も入れてくれなかったら・・・(T_T)


誰か 祝って~~~!!!


今日のパパ弁ね。 いつもと 変わんないけど^^;

昨日 もらった カツ丼の具 本当に大量だったからお弁当に入れても まだまだ~(笑)

Cimg2489

いつも 星型の人参を ハートにしてあげました。

ハートのマカロニも 入れてあげました。
+++++++++++++++++++
カツ丼の具(頂きモノ♪)
卵焼き
ほうれん草のおひたし(頂きモノ♪)
人参
ウインナー
ブロッコリー
ミニトマト
マカロニー
リーフレタス
ご飯
ゴマ塩
みそ漬け

+++++++++++++++++++


旦那は 寝坊。

家を出る時間の10分前に起きてきて

   「寝坊した~~~!!!」

私。 まったく気の利かない妻です・・・。

台所には時計がないので ち~っとも 気づきませんでした^^;

旦那は 寝坊することは めったにないので 気にもしてませんでした。


あはは~♪ 笑ってごまかせッ!! ってか 私は悪くないし。 開き直りです!!



ま。旦那は準備が早いので 10分前に起きようが余裕。

ただ 新聞を読む時間 と う○この時間 がなくなるくらいなもんですわ。


急いでても ちゃんと ゴミは持って行きました~★ よしよし♪

| | コメント (16)

デカイ お届け物

日曜日の朝。 7時台にメール!!


前日 名古屋から帰ってきた友達と一緒に飲みに行って 遅くまで起きていたので爆睡中。


アラーム消し忘れたと思って 焦って止める。


あれ? メール・・・?


もう 寝ぼけてて よくわからないままメール開くと

     「もうすぐ ゆうパックが来るよ~!!!

                ほら 早く顔洗って~~~!!!」


          
                
福岡の ジャンピング・ジョイナー ことJJちゃんから。



とりあえず 旦那に「JJちゃんからメール来たよ~。ゆうパック来るから出て~。」





ゆうパックって早いんだな・・・と思いながら 自分も顔洗いに行って戻ってきたら

         

         「あはは~♪ 9時過ぎだよ(*^^)v 」


って メールが来てて 二度寝してもすぐだし 起きて待ってよ。





9時。  よし そろそろ来るな♪













10時。  まだ 来ないね~。













11時。  いつになったら 来るんだろ・・・。













12時。  到着。























・・・睡眠時間を返せぇぇぇぇ!!

届いた荷物は 随分と デカイ。












ウキウキで 開けてみる!!













Cimg2349

きゃ~♪ カップ麺 いっぱい(*^_^*)


しかも こっちには 売ってないのばっかり★  嬉し~~!!!


      ↑上の真ん中の 黒いの1番好きッ♪


やっぱ 九州はとんこつなんだね~。 紅ショウガ入ってるの旨い~~!!


全部  完食ッ(*^_^*)








Cimg2353


これも  ラーメン。

麺が ものすごく細いね~!! 素麺みたいッ。


カップ麺もそうだけど ゆで時間 短い~。 2分で出来るカップ麺 初見。


この ロン龍って方だけ 食べた★ 旨かったよ~♪


私ね。 1日3食ラーメンでもいいくらい 好きなんだよね~^^;


早く 棒ラーメンも食べたい・・・。












Cimg2354

こんなのまで~。 実家の母ちゃんみたいね・・・。 ぷっ。


味ごま これだけおやつにして チビチビ食べた~。



このうどんスープが かなり気になるんだよなぁ・・・。


九州のうどんってどんなん?? うどんも細いのか??


休みの日に また手打ちうどん作ってこれ使おうかと思ってるんだけど。













Cimg2351

これ。 ここで登場したアイスカップ★


彼女はこれにお弁当作って 上手く詰めてたけど 実際見てみると


  ちっちゃっ!!!



これに作るの 難しそうだけど長男に入れてほしいって言われたんで 今度チャレンジしてみようと思います。



Cimg2360


次男も お気に入りッ♪





一緒にこれも 入ってたけど・・・。


Cimg2359

アイスのヘラ。

なんで ヘラ??

「最初見たとき サビオかと思ったよ~」ってJJちゃんに言うと。


JJ 「何~??」


私 「サビオかと思った。」


JJ 「何やと思ったって~??」


私 「サビオ!!」


JJ 「サビオって何~??」


私 「・・・絆創膏だけど?」






JJ 「ぎゃはは~。 絆創膏の事サビオって言いよん? ネタにしよ~♪」



サビオって言わないの~??





















次はね~。 


Cimg2361

可愛い ハロウィンマカロニ☆☆☆

これから ハロウィン弁当作る時にって(^^♪ 可愛いっしょ~!!


で。 初めての登場が↓↓の イマイチなハロウィン弁当~(笑)











あとね♪ まだある(笑) 


Cimg2355

パッチワーク用の布なんだって~★

これを お弁当の下に敷いて 写真撮りなさいって。


一緒に入ってた 急いで書いたと思われる手紙にね。


Cimg2373


・・・貧乏くさいから。




いつも 私はお弁当の写真撮る時に 長男のランチマットか20年前くらいから持ってるハンカチとかを敷いたりしてるんだけど それがいつも お弁当と合ってなくて 貧乏くさいって!!!




ぎゃはははは~♪(←JJ風。)



なんなんですか この人!!! もう 面白すぎて 腹痛いです!!!

図星なので何も言えず 笑うのみ。



世の中には 本人に直接 「貧乏くさい」 と伝える人は何人いるんでしょうか・・・。

あまり いないと思います。



でも こういうのを ハッキリ言うのも 彼女の優しさね~(*^_^*)


ほら。 記事書いてる間に ↓のハロウィン弁当にやってきて ダメだし してったし(笑)



色々 教えてくれてアリガト~(*^_^*)



って この量・・・。


袋がパンッパンになってやってきた(笑)



こんなに 貰っといて 言いにくいんですが・・・。



送るって言ってた みじんこ。
 入ってませんよ~。



 


では。 みじんこ お待ちしております~(笑)

        

         JJちゃん ありがとん(^_-)-☆




      

| | コメント (14)

ハロウィン弁当

もうそろそろ ハロウィンのお弁当作ろうかな・・・。












全然 思いつかないからキャラ弁倶楽部でいろんな人のお弁当をジロジロ・・・。










なにこれ~♪ 可愛いッ!!


りささんが作ってたゆで卵のおばけが可愛くて うずらの卵でマネしてみた(*^_^*)


Cimg2481

・・・微妙。



で。 コウモリも作ってみた。


Cimg2482


・・・また 微妙。


ホントはここに 「HALLOWEEN」って 書こうと思ったけど 時間なくて諦め・・・。





出来上がりは こんな感じ。

Cimg2466


・・・やっぱり 微妙。 


これは リベンジしてやる~~~(>_<)


あ。 このパスタ可愛いでしょッ♪ あとで 紹介するよん(*^^)v

++++++++++++++++++++++
カボチャおにぎり(おべんと畑にんじん・昆布)
おばけ(うずらの卵・海苔)
こうもり(海苔・チーズ・ハム)
トマト煮込みハンバーグ
茶豆ピック刺し
ウインナー
ハム
ブロッコリー
リーフレタス
人参
マカロニ

++++++++++++++++++++++

| | コメント (5)

新しいお弁当箱と郵便物

さっき 雑貨屋さんに 行ってきた~♪



前から ダイカットのお弁当箱が欲しいなぁ~。 と思ってたんだけどね




女の子用ばっかりなの・・・。






唯一 しんかんせん のが男の子用だけど ちょっと変わった形のが欲しい私にとっては 

ちょっと 物足りない感・・・。














で。 見つけたのが これ↓↓



Cimg2465




可愛いしょ~~~!! 















んで この後 色んな人のブログでよく見かける エルモのお菓子ケースも発見★






しかも 半額~~~ッ!!!!



Cimg2462






なかに お菓子も入ってるし 285円は安いッ☆ 












だからって













Cimg2463_4

二個 買い~^^;


半額だからって 意味ねぇ~~~(笑)



いや。 他にも 欲しい人 いるんじゃないかとかさ・・・。

     兄弟喧嘩しないようにとかさぁ・・・。






この後 ご飯食べに行ったら 母が 「ウンチメニュー」 って笑いだす。


とうとう 頭おかしくなったと思ったら これ。


070926_125138





・・・。





見えなくも ないね。(笑)





そして トイレットペーパー買いに行って 家に帰ると。








何か 郵便物が 来てる~★



Cimg2456














ひよごんママからだっ♪



Cimg2457

可愛いキノコのデザートケース★


Cimg2459


ミスバニーのふきん★



Cimg2458



ハロウィン風船★


膨らますと こんな感じ~♪


Cimg2460


あはっ♪ きゃわゆい~(*^_^*)




突然で ビックリしたよ~\(◎o◎)/!

ひよごんママ ありがとうね~♪ 

| | コメント (7)

ピカチュウ弁当

最近。長男はポケモンが好きらしい・・・。




ポケモンなんてピカチュウくらいしかわからないよ~^^;




Cimg2448





JJちゃんが可愛いピカチュウの袋くれたんで お手本に~♪





Cimg2451



実物と比べると少し痩せ気味のピカチュウになっちゃった。







あ。 自分の願望か・・・。







あと これ。

Cimg2450


モンスターボールだったかな??


長男 「ピカチュウはモンスターボール持ってないんだよ~!!」




・・・。



ポケモン弁当にこれは付きものだと思ってた。



サトシって人の持ち物だとか・・・??





ま。 可愛いからいいしょ~^^;



喜ぶからいっぱいポケモンキャラ覚えて お弁当作ろっと(*^_^*)


+++++++++++++++++++++++++++
ピカチュウ(チェダーチーズ・海苔・カニカマ・ハム・かまぼこ)
モンスターボール(うずらの卵・ミニトマト・海苔・かまぼこ)
春巻き
ミックスベジタブルのそぼろ炒め
フライドポテト
ウインナー

かまぼこ
ブロッコリー
花マカロニ
人参
リーフレタス
ゆかりご飯

+++++++++++++++++++++++++++

| | コメント (10)

大阪からやってきた。

みんながよく使ってる「花おすしの素」 だいぶ前から探しまくってたんだけど全然見つからなくて321ははさんに会った時に聞いてみたらどうもこっちには売ってないらしい・・・(T_T)






そしたらちぃママが買って送ってくれるって言うので お願いしちゃいました♪









先週の金曜日に届きました(*^_^*)

Cimg2340







ほほ~ぅ★


これが「花おすしの素」かぁ!!


Cimg2344




ずっと使ってみたかったから 嬉しい~♪










一緒に 「ローマ字 パスタ」も+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。



Cimg2446



私が持ってた ローマ字パスタと違って カラフルで可愛いッ!!





しかも よーく見てみると 数字も入ってる★  

















あと これ。





Cimg2445










変な アメ・・・。










「バカ田アメ」??











アメに 顔が書いてある~。




Cimg2443













なんか ちょっと 可愛い・・・。












この中に1つだけ辛いのが入ってるらしい・・・。













長男と次男に選ばせてみたら最初に選んだ長男大当たり~♪






「かーらーいーーー!!(>_<)」








ちょっと舐めてみたら 本当に結構辛いのね(笑)













で。届いたよ~♪って ちぃママにお礼のメールを送って 得意のプリクラ写メを送りつけたら ちぃママの写真を送ってくれた★


















・・・可愛い( ♡∀♡)~♥♥♥



















なんか 顔を見る前から 可愛い人を想像してたんだけど それ以上・・・。
















歳を聞いてさらにビックリ\(◎o◎)/!

















若さを保つ秘訣を教えてくれ~!!!!






















ま。 でも~・・・(。-∀-)ニヒッ














































そんな可愛い ちぃママでも    は生えるみたい~♪  安心しました。





ちぃママ ありがとう (*^_^*)    

| | コメント (6)

参観日

昨日は長男の幼稚園の参観日。


前回の参観日の時は熱を出してお休みだったから今回が初めて★



ホールで遊んで~体操して。 

音楽鑑賞の後に教室で工作。

2時間くらい見てきたけどなかなか面白かった♪

Cimg2326


幼稚園の先生ってスゴイね~!!



長男の担任の先生はすごーく優しい先生♪



私は大好きなんだけど厳しいママもいてちょっと可哀そうだった・・・(>_<)






その後、家帰って次男とご飯食べてから歯医者に行って 夜はパパの友達が福島から帰ってきてるから遊びに来るってことになってて 忙しい~!!



今週はバタバタしててあっという間だぁ・・・。




今日も名古屋から帰ってきてる友達と晩御飯食べに行ってきま~す★





そして♪




























ジャーーーン!!

Cimg2313


来たぜッ★ 冷蔵庫~~~(*^^)v



これの木目調のが欲しかったんだけどこれか白しか在庫がないって言われて・・・。


でも お気に入り~♪




こんな ボタンとかが嬉しい(*^_^*)

Cimg2315


お店で見た時よりも家で見ると だいぶデカイッ!!

今んとこ スカスカ・・・^^;


横に置いてあった棚が置けなくなった。




この冷蔵庫に野菜を入れるとビタミンが増えるらしいぞ☆彡


棚の幅も好きなように変えられて便利~♪  「動くん棚」




新しい電化製品って テンション上がる~(^^♪


| | コメント (8)

ピグレット弁当

今日はピグレット弁当~★

321ははさんに貰ったお弁当箱~(^^♪

Cimg2296

マカロニのお花を持った ピグレット~。

この プーさん と ティガー のバランはJJちゃんに貰ったものだよ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.



++++++++++++++++++++
ピグレット(ハム・ビアハム・海苔・キュウリ・マカロニ)
卵焼き
茄子のチーズ焼き
ポテサラ海苔巻き
ブロッコリー
ミニトマト
花(人参・チーズ)
リーフレタス

十六穀ご飯

++++++++++++++++++++


↑↑ポテサラ海苔巻きちぃママのお弁当で見つけて美味しそうだったからマネしたよ~(*^^)v 

和風にしてみようと海苔の佃煮で味をつけたらウマかった♪

| | コメント (12)

痛い。

昨日 歯医者に行きました。


だいぶ前に奥歯がかけてたんだけど やっと。


なんか思ってたよりヒドイみたいで 5か所も麻酔して神経抜かれたわ・・・。


麻酔切れると結構痛いのね~。


頭ガンガンして最悪だった(>_<)


今日はまだマシかな・・・。


あと虫歯じゃないんだけど乳歯が2本残っててそれも根っこが浅いとかでしみるんだよなぁ・・・((+_+))


そしてレントゲンで親知らずが潜んでるの発見されて後ろから前に横向きに生えてるから時間ある時に口腔外科行かないとダメらしい↓↓







で。パパ弁もさぼっちゃったよ~~^^;

ゴメンね~。

前に作ったやつでも載せておこうかな★


*ドライカレー弁当*

Cimg1485_2 


+++++++++++++++++++++
ドライカレー(いろんな野菜ごっちゃ混ぜ)
うずらの目玉焼き
海苔巻きチーズ
カニカマ
ウインナー
ブロッコリー
アスパラハム巻き
さつま揚げ
ドラえもんかまぼこ
リーフレタス
白ご飯
漬物

+++++++++++++++++++++

| | コメント (10)

風邪と手打ちうどん

先週から長男が風邪気味だったんだけどヒドくなっちゃって3連休はほぼ家で過ごした。


元気はあるから出かけたいって言うんだけど、熱も38度弱・・・。


外には出ない方がいいかなぁ~と思ってさ(>_<)




お腹すいた~。って食欲はあるみたいで消化に良さそうな「うどん」にしようとしたら




長男  「踏むやつがいい!!」





家の中で楽しめるならいっか(*^^)v






ってことで家族で手打ちうどんパーティー♪

(・・・別にパーティーってほどのモンではないけど^^;)










Cimg2256_2

長男 ふみふみッ♪
































Cimg2260

次男もふみふみッ♪





































Cimg2268


パパと一緒に伸ばして~~~♪




































Cimg2270


次男は 粉まみれ・・・・^^;




















1/3 の量は ゆかりを練りこんだ麺 にしてみた★

Cimg2279












Cimg2273

早く風邪が治るように野菜タップリ~!!


ああ。 本当に冷蔵庫の野菜なくなってきた~(T_T)





長男。 自分で作ったうどんは美味しかったみたいでたくさん食べました~♪



ゆかり入りは冷たいうどんにして食べたけど美味かったよ~(*^_^*)







明日は幼稚園行けないな・・・。

| | コメント (22)

★札幌プチオフ会★

札幌プチオフ会 行ってきました~♪



オフ会とか初めてなもんでちょっとドキドキ・・・。

子供と乗る初めてのバスにドキドキ・・・。




待ち合わせの場所にちょっと早く着いたらまだ誰もいなくてちょっと不安になりながら321ははさんにメール。


すぐ返事が来て 「いるよ~」




あ。いた!!



321ははさん と ひよごんママさん 発見~!!


可愛い~★

321ははさんはもっと おかあちゃん みたいなイメージしてた^^;

めっちゃ可愛らしい~ママさん(^^♪



ひよごんママさんは細くてキレイなママ(*^_^*)

ものすごく上品そう・・・☆彡



もうお昼だったからランチするお店に入っちゃおうって事で「イタリアン」のお店に入りました~♪


ランチ食べながら~。



JJちゃんのアホ面写メを見て盛り上がり~。


キャラ弁倶楽部のメンバーさんの話など色々~。


緊張も解れて盛り上がってきた頃に~。









子供たち飽きてくる・・・。






ガターン!!










ひよごんママさんの娘ちゃんのひよりちゃんが椅子から落ちたぁぁぁ!!



そんなに痛くなかったようでニコニコして一安心。








ガッシャーン!!











うちの次男 コップ割る・・・。





他にたくさんお客さんもいて気まずいので店員さんに何度も謝り 場所移動。









子供が遊べる場所へ~★

   「遊キッズ愛ランド」



もう ここから本番ね。

子供たちもテンションMAXで遊び始めた。

Cimg2175


Cimg2203

Cimg2214

Cimg2232

Cimg2240

Cimg2212



















・・・そのうち。























Cimg2217

Cimg2219



母たち壊れ始める。


















Cimg2237



321はは 「何やってんの~この人!!」


































Cimg2236




・・・ってあんたもかーい!!












ひよごんママ スカートなのに・・・。

Cimg2238


張り切って乗ったつもりが  落ちる。


第一印象の 上品そう は撤回します!!







・・・ってずっとこんな感じで遊んでただけ^^;










え?キャラ弁倶楽部らしいこと??



何もしてません。




お弁当もなしです(笑)









あっ。

321ははさんがプレゼントくれました~★

Cimg2253

Cimg2252

可愛いお弁当箱とスティッチの洗濯バサミ♪(洗濯バサミ…??)

これが唯一 キャラ弁オフ っぽかったかなぁ・・・(笑)




で。最後にプリクラ~♪

Pict1 Pict2



めっちゃ楽しんできました~(*^^)v


雪降る前にまたやりたいね~ってことで 次こそ「キャラ弁オフ会」かな(笑)




321ははさん・ひよごんママさん 今日はありがとうございました~(^^♪

| | コメント (20)

くりさん弁当

今日は朝から忙しくて記事書くのが遅くなっちゃった~;



とうとうジブリもネタ切れだし・・・。



冷蔵庫の中はこんなんだし・・・。



Cimg2169



何もない~~~(T_T)






あ。 作りたかった 「クリ弁ッ♪」


sattyomuさんがめっちゃ可愛いくりさんのお弁当を作っててマネしたかったの~!!



うちの長男  くり組 だし★



 

なんとか残ってる食材で作ったよ~(*^^)v


Cimg2161

くりの親子~♪





くり母。

Cimg2167




くり息子。

Cimg2166









sattyomuキノコ。

Cimg2165


子供の頃キレイな色のキノコは毒キノコって教えられました。





キレイなsattyomuさんにもきっと毒が・・・\(◎o◎)/!






あ。怒られる・・・。




もう寝よ。

++++++++++++++++++++++++++
クリおにぎり(ご飯・醤油・海苔・ゴマ・ケチャップ)
キノコ(ウインナー・ミニトマト・チーズ)
カレーコロッケ

ブロッコリー
ミックスベジタブル
花マカロニ

++++++++++++++++++++++++++




明日は 札幌プチオフ会 行ってくるよ~♪












| | コメント (12)

パパ弁と妹の作ったキャラ弁

うちの冷蔵庫3日前に壊れました。


冷凍庫は大丈夫なんだけど冷蔵庫が冷たくありません・・・。



前から色々調子が悪い所があったんだけど遂にダメっぽいです↓↓



・変な音(ガーッ!!って1時間おきに騒音。)
・取っ手もげる。
・外側熱い。
・冷蔵庫冷たくない。



まぁ上の3つは我慢できると思ってそのまま使ってたけど冷たくないのは無理でしょ・・・。

仕方なく買うことに・・・。



あぁ・・・。予定外の出費がぁぁぁ!!(T_T)



私が前から欲しかった冷蔵庫★  「動くん棚」

なんか新商品が出たらしく旧型が大幅値下げしてました。


とりあえず。会社に行ってるパパに電話してみたら・・・。



「買いなッ!!」



お金も持って行ってないし、値段見に来ただけだからキャンペーン金曜日までやってるから一緒にまた来よう??って言ったんだけど。


「いいから買いなっ!!」


「・・・わかった。」


まぁ。どうせ買わなきゃいけないし、キャンペーン商品に限りがあるとか、一緒に行っても同じことだとか色々考えてるのは知ってるけどさ・・・。




いつも早すぎるよ・・・^^;






で。買ったんだけど早くても20日まで届かないんだって。


それまでクーラーボックス風に使うしかない・・・。


なので買い物行けない。



早く20日にならないかな・・・。






んで。お弁当ね。

Cimg2153

このまえちぃママさんが柚子胡椒・マヨ味噌の里芋をお弁当に入れてたのがすっごい美味しそうだったからちょっとマネして柚子胡椒マヨ味の豚肉にしてみたよ~★

++++++++++++++++++++++
柚子胡椒マヨ味豚肉
卵焼き
マカロニサラダ
ブロッコリー
ウインナー
スナックエンドウ
ミニトマト
リーフレタス
野沢菜漬け
白ゴマご飯

++++++++++++++++++++++








あと私の妹が今日ジジのキャラ弁を作って写メ送ってくれました~♪

Decoimage

ちょうどジブリイベント中だし仲間入り~♪

| | コメント (12)

カオナシ弁当

ハイハーイ♪

まだジブリ特集続いてますよ~(*^_^*)



今日は千と千尋の神隠しに出てくるカオナシ~★

Cimg2130

出来上がった時にちょうど長男起きたので



ママ 「今日はカオナシ弁当だよ~♪」




長男 「顔はあるのにカオナシなの??」




ママ 「・・・うん。」




長男 「変だね。」


それからしばらく2人でなんでカオナシって名前か?考えたがわからず。

知ってる人教えて~!!


Cimg2135

再びまっちゃっちゃ~すけ登場ッ☆

ジブリ仲間ってことで友情出演~♪


+++++++++++++++++
カオナシ(ご飯・海苔)
まっちゃっちゃ~すけ(つくね・チーズ・海苔)
卵焼き
ウインナー
チーズ
海苔
ハムチーズ
マカロニ
ブロッコリー
スナックエンドウ
ミニトマト
リーフレタス
人参

+++++++++++++++++

| | コメント (16)

となりのトトロ弁当

今日は久しぶりに長男のお弁当ッ♪


今日はトトロだよ~(*^^)v

Cimg2108



太ってる~~~♪





このトトロを見て作ったよ。


Cimg2106



これヒゲないけど・・・。


トトロってヒゲ生えてなかったっけ??




まっちゃっちゃすけ(笑)

可愛い(^^♪

Cimg2113


+++++++++++++++++++++
トトロ(ご飯・すりごま・海苔・チーズ)
まっくろくろすけ(つくね・海苔・チーズ)
ウインナー
ブロッコリー
スナックエンドウ
マカロニ
人参
リーフレタス

+++++++++++++++++++++

| | コメント (23)

風の谷のナウシカ弁当

パパが会社に行くとき玄関まで見送りに行くとパパが呪文をみたいなことを言う日が(2か月に1回くらいかな)あります。


で。今日久々に言ってました!!!


「メ~ア~リ~ク~ダ~。」





・・・。




なんの呪文ですか!?

いつも外を見てから私の顔を見て言う・・・。

よくわからないけど「うん。」って言っておきます。










ハイ。今日もジブリ★

Cimg2085

これまた時間かかった↓↓

なんか首痛いし・・・(>_<)

でも頑張って作っても見て楽しんでもくれず、またキャラだけソッコー食べられるんだ・・・。

まぁ作ったことで満足だからいいんだけどね~(^_-)-☆

Cimg2094

初めて「紅芋パウダー」ってモンを使ってみたら少なかったらしく色薄かったわ^^;

あ。最後につけようと思ってたイヤリング忘れたッ!!

++++++++++++++++++++++++
ナウシカ(ハム・薄焼き卵・昆布・海苔・かまぼこ・紅芋パウダー入り卵白焼き)
テト(さつまあげ・チーズ・海苔・薄焼き卵・きゅうり)
卵焼き
ハムチーズ
海老チリ
ウインナー
唐揚げ
カニカマ
スナックエンドウ
ブロッコリー
人参
ミニトマト
リーフレタス
マカロニ
++++++++++++++++++++++++

| | コメント (8)

昨日のサンドイッチ

昨日は幼稚園の秋の遠足♪


お弁当じゃなく食べやすいおにぎりかサンドイッチで。


長男にどっちがいい?って聞くと「サンドイッチ★」


OK~~!!





サンドイッチにチョコペンで絵描けばいっか(^^♪


ジブリのキャラ書こうっと。















・・・。


















・・・私チョコペン苦手???


















Cimg2075

魔女の宅急便のジジ。


まぁ・・・そう言われれば見えないこともない。
























Cimg2071

もののけ姫のこだまですけど何か??

これそっくり(笑)1番上手!!!

























で。まだチョコペン残ってたから。
























Cimg2080

トトロ・・・・・・に変身した妖怪。




あまりにも酷すぎるから名乗っちゃった!!


それなのに「ママこれなあに??」って・・・。

あんたトトロ大好きなのにこれはわからないの??


ママ 「名前書いてあるじゃん・・・。」



長男 「ママいいんだよ!!このトトロ可愛いよ!!」




・・・。


これは朝ごはんになり、違うサンドイッチもって遠足行きました・・・・^^;






ハイ。以上。

みんなここは見なかったことに☆

| | コメント (2)

魔女の宅急便のキキ弁当

今日からキャラ弁倶楽部さんで「秋のジブリ特集」というイベントがあるので早速♪



いつもパパ弁はキャラ弁ではないんだけど、パパはジブリが大好きなのでイベント中はたまにパパ弁もキャラ弁にしようと思ってます(^_-)-☆












パパのお弁当箱は大きいので普段できないようなのに挑戦してみたんだけど・・・・。

















初めての人物キャラ。



























・・・見る??
























Cimg2065





・・・難しい(>_<)








アップの画像はちょっと・・・^^;



載せれません。


++++++++++++++++++++++++
キキ(チーズ・海苔・昆布・人参・カニカマ・薄焼き卵・ハム)
茄子とピーマンの揚げびたし
卵焼き
ウインナー
トマト
ブロッコリー
リーフレタス
スナックエンドウ
カニカマ
人参
マカロニ

++++++++++++++++++++++++

| | コメント (21)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »