« カオナシ弁当 | トップページ | くりさん弁当 »

パパ弁と妹の作ったキャラ弁

うちの冷蔵庫3日前に壊れました。


冷凍庫は大丈夫なんだけど冷蔵庫が冷たくありません・・・。



前から色々調子が悪い所があったんだけど遂にダメっぽいです↓↓



・変な音(ガーッ!!って1時間おきに騒音。)
・取っ手もげる。
・外側熱い。
・冷蔵庫冷たくない。



まぁ上の3つは我慢できると思ってそのまま使ってたけど冷たくないのは無理でしょ・・・。

仕方なく買うことに・・・。



あぁ・・・。予定外の出費がぁぁぁ!!(T_T)



私が前から欲しかった冷蔵庫★  「動くん棚」

なんか新商品が出たらしく旧型が大幅値下げしてました。


とりあえず。会社に行ってるパパに電話してみたら・・・。



「買いなッ!!」



お金も持って行ってないし、値段見に来ただけだからキャンペーン金曜日までやってるから一緒にまた来よう??って言ったんだけど。


「いいから買いなっ!!」


「・・・わかった。」


まぁ。どうせ買わなきゃいけないし、キャンペーン商品に限りがあるとか、一緒に行っても同じことだとか色々考えてるのは知ってるけどさ・・・。




いつも早すぎるよ・・・^^;






で。買ったんだけど早くても20日まで届かないんだって。


それまでクーラーボックス風に使うしかない・・・。


なので買い物行けない。



早く20日にならないかな・・・。






んで。お弁当ね。

Cimg2153

このまえちぃママさんが柚子胡椒・マヨ味噌の里芋をお弁当に入れてたのがすっごい美味しそうだったからちょっとマネして柚子胡椒マヨ味の豚肉にしてみたよ~★

++++++++++++++++++++++
柚子胡椒マヨ味豚肉
卵焼き
マカロニサラダ
ブロッコリー
ウインナー
スナックエンドウ
ミニトマト
リーフレタス
野沢菜漬け
白ゴマご飯

++++++++++++++++++++++








あと私の妹が今日ジジのキャラ弁を作って写メ送ってくれました~♪

Decoimage

ちょうどジブリイベント中だし仲間入り~♪

|

« カオナシ弁当 | トップページ | くりさん弁当 »

パパ弁」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

冷蔵庫壊れちゃったのですね
それは、一大事です!!!
でも、それを理由にちょっとは家事お休みできるとか???

冷蔵庫ってそんなにそんなに頻繁に買うものじゃないから
新しい冷蔵庫ってうれしいですよね
20日まで長すぎですが、その間頑張ってください!

投稿: 友之助 | 2007年9月12日 (水) 14時35分

JJっちのとこで記事にされてたね^^


あの海苔・・なんで北海道にしかないのかな?
似たような海苔ないんかな??


ところで奥さん

冷蔵庫大変やん( ´Д⊂ うちもデジカメ壊れたけど・・
そんなん比じゃないわ~
イタイ出費やね;;  

ゆず胡椒ってウマイよなぁ~
もうずぐ鍋の季節やん? ゆず胡椒大活躍♪
うん?こったんの妹さんもキャラ弁やってるん??上手!!

投稿: ちぃママ | 2007年9月12日 (水) 16時29分

オイ!!!!!!!!

聞いてないぞ(-_-;)

今日のお弁当なんだろなぁ〜♪
って覗いてみたら…タイトルに…………

恥ずかしいしょっO(><;)(;><)O

投稿: りったん | 2007年9月12日 (水) 16時50分

寿命だったんだよ冷蔵庫**
でもでも余計な出費は確かに辛い!!
私なんてもうすぐ車買うんだけど、
今のってる車のタイヤがパンクしたのっ!!
しょうがなくタイヤかったんだよ~~!
もうすぐ買い換えなのにっ!!
すんごい余計な出費じゃない??
って自分のこと語りすぎちゃった^^ゴメンっ!

↑もしかしてこの方妹さん??
こったんとりったんってかわいい~~☆

りったんさん上手だね~~!!
姉妹でかわいいキャラ弁つくってるなんてすご~~い☆

投稿: ☆blue☆ | 2007年9月12日 (水) 17時23分

★友之助さん★

冷蔵庫はホント使えないの困ります;
でも冷凍庫が使えるだけまだましですね!!

これに甘えて外食三昧と行きたいところですが貧乏なのでいけません(T_T) 
・・・おごってください(笑)

予定外の出費でイタイけど新しい冷蔵庫は嬉しい~♪

投稿: こったん | 2007年9月12日 (水) 23時07分

★ちぃママ★

見たぁ~?あの記事。
「北国のあほ夫婦」って!!

ボロクソ言われててめっちゃ笑った~ブッ!!

あの海苔ね~北海道の会社が作ってて支店も道内ばっかりみたいだよ・・・。
やっぱ関西も売ってない??
なんか高級なだけあってホントに黒いの~★
縮まないかはJJちゃんに聞いてみよ~♪
(ちぃママが1番知りたい値段は1枚34円(笑))
でもこの前違うスーパー行ったらもっと安く売ってたわ!!

冷蔵庫まだまだもたせようと思ってたのにぃぃぃ!!
デカイ出費(T_T)
blueちゃんも余計な出費で・・・みんななした??
こんな所まで仲良しじゃなくても(笑)

柚子胡椒旨いね~★
鍋に合うよね(*^_^*)ジュルルル~♪

妹はたま~に保育園の行事あったりするとキャラ弁作るの(*^^)v

ごめん。すぐコメ長くなる^^;

投稿: こったん | 2007年9月12日 (水) 23時20分

★りったん★

あはは~。 イイっしょ(*^^)v
可愛く出来たんだからッ!!
このジジ ウマイじゃん♪

載せる前に言うとアンタうるさいから~(笑)

投稿: こったん | 2007年9月12日 (水) 23時23分

★blueちゃん★

えぇぇ~↓↓寿命~・・・。
新品で買ってまだ5年くらいだよ??

車買う直前のタイヤはかなり損した気分になるね(>_<)
もったいない・・・。
みんなイタイ出費で貧乏バンザーイ(笑)
イイな~車♪

こったん・りったんと来て1番下はひっと★
ひったんじゃないのか~!!ってどうでもいい情報(笑)

りったんはまだキャラ弁作るの3回目くらいなのになかなか上手に作るんだわ~!!

投稿: こったん | 2007年9月12日 (水) 23時30分

りったん 上手~~~♪
 すごいね。 やるじゃん☆
三姉妹? うちも。 おいら真ん中。
  やっぱ 真ん中は 天才肌だね~。
しかも 見た目も美しく、完璧だよね~。 そうそう。
  同じだ。 私と。 うん。 
冷蔵庫・・・壊れる前に購入すべき家電 NO.1。
 低い音なりだしたら、終わりだよ。 今度 10年後ね。
20日まで がんばれ☆
 

投稿: JJ | 2007年9月13日 (木) 01時17分

★JJちゃん★

そう。三姉妹★
私しっかり者の長女です♪

JJちゃん三姉妹の真ん中かぁ~どおりで変なんだ!!
真ん中は変わり者だよね~(^^♪ うんうん。

冷蔵庫の寿命は10年なの?
うるさい音鳴りだしてから2年使った・・・^^;

投稿: こったん | 2007年9月13日 (木) 09時12分


何気に姉妹のやり取り・・
いいなぁw

うち、弟だから~女兄弟いる人が羨ましいよ^^
結婚してから余計に女兄弟いいなぁ~って思うようになった。

海苔1枚34円?  たけぇ~~~!!

私が使ってる海苔ね、めっちゃ安物( ´艸`)

投稿: ちぃママ | 2007年9月13日 (木) 14時11分

★ちぃママ★

うん♪ 姉妹いいよ~(*^_^*)
私が妹になってあげる~。(え。いらん??)

うちの海苔は1枚10円以下。
それか貰いモノ♪

投稿: こったん | 2007年9月13日 (木) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カオナシ弁当 | トップページ | くりさん弁当 »