« 昨日のサンドイッチ | トップページ | となりのトトロ弁当 »

風の谷のナウシカ弁当

パパが会社に行くとき玄関まで見送りに行くとパパが呪文をみたいなことを言う日が(2か月に1回くらいかな)あります。


で。今日久々に言ってました!!!


「メ~ア~リ~ク~ダ~。」





・・・。




なんの呪文ですか!?

いつも外を見てから私の顔を見て言う・・・。

よくわからないけど「うん。」って言っておきます。










ハイ。今日もジブリ★

Cimg2085

これまた時間かかった↓↓

なんか首痛いし・・・(>_<)

でも頑張って作っても見て楽しんでもくれず、またキャラだけソッコー食べられるんだ・・・。

まぁ作ったことで満足だからいいんだけどね~(^_-)-☆

Cimg2094

初めて「紅芋パウダー」ってモンを使ってみたら少なかったらしく色薄かったわ^^;

あ。最後につけようと思ってたイヤリング忘れたッ!!

++++++++++++++++++++++++
ナウシカ(ハム・薄焼き卵・昆布・海苔・かまぼこ・紅芋パウダー入り卵白焼き)
テト(さつまあげ・チーズ・海苔・薄焼き卵・きゅうり)
卵焼き
ハムチーズ
海老チリ
ウインナー
唐揚げ
カニカマ
スナックエンドウ
ブロッコリー
人参
ミニトマト
リーフレタス
マカロニ
++++++++++++++++++++++++

|

« 昨日のサンドイッチ | トップページ | となりのトトロ弁当 »

キャラ弁*ジブリ」カテゴリの記事

コメント

↓見たけど・・もう~遠足なの??早いね~

デコペンのお絵かきサンド可愛い(o^-^o)
私もいつかやりたいと思ってるのよね~♪

そして、このナウシカ 激似!!
凄すぎるんだけど~

時間かかるけど、出来たときの達成感?みたいのが嬉しいよね^^

見れば見るほど・・上手!!


・・で、こったんの旦那さん  何言ってるんやろね(笑)

投稿: ちぃママ | 2007年9月 5日 (水) 12時30分

すげーーーーー!!!!
今日のキャラ弁すごすぎですっ!!
こったんさん、師匠と呼ばせてください。

すごすぎて、何度もクリックして
拡大画像を見てます、見まくってます

感動をありがとうヽ(#^ー゜#)v

投稿: 友之助 | 2007年9月 5日 (水) 16時50分

ちょっ頼むし、もうちょっと
画像大きくしてよ!!
すんごい力作なのにぃぃ!!

サンドイッチもかわいい~♪
私デコペンづかいめちゃめちゃ
ヘタでさ**
コツとか教えて~☆

投稿: ☆blue☆ | 2007年9月 5日 (水) 21時12分

★ちぃママさん★

遠足早い~??確か夏休み終わるのも10日くらい早いんだよね~!!
そんで冬休みが長いのッ★

お絵かきサンド可愛い!?
あ。最後の妖怪ね♪
ちぃママあーゆーのが好みかぁ・・・(笑)

謎の呪文は・・・
「メ~ア~リ~ク~ダ~」じゃなく
「メ~ア~リ~フ~ダ~」で

「雨降り」の事を小学生が「めありふ」って言ってたから真似したって。
今日は雨だったから私に「雨降りだよ」ってことで言ってたらしい。

たまにしか聞かなかったのは雨の日にしか言わないから。

なんか説明下手だけど意味わかる??
しかもくだらない^^;
そして長い・・・。

投稿: こったん | 2007年9月 5日 (水) 21時58分

★友之助さん★

褒めすぎッ!!
でも私。褒められて伸びるタイプです(笑)

逆に海苔切りを教えてほしいよ~~!!
ヨッ♪海苔カット達人★

投稿: こったん | 2007年9月 5日 (水) 22時01分

★blueちゃん★

画像はクリックするとでっかくなるよ~★
blueちゃんの「画像こすって」と違ってこれはホント(笑)

デコペンは私が教えてほすぅぃ~・・・(>_<)

トトロに似た妖怪なら教えてあげるッ(*^^)v

投稿: こったん | 2007年9月 5日 (水) 22時05分

ほっぺの 茶色の タレ~ってなってるの
 何?

今日も すごいね。 頑張るね~。
たださ、 なんで頭 パッツン って 切れてるの?

ほら、 シャキーンて。


  しかし ほんと 絵みたいだ。。。

投稿: JJ | 2007年9月 5日 (水) 23時40分

★JJちゃん★

あはは~。やっぱシャキーンって気になるよね^^;
お手本にした絵がここまでしかなくてさ・・・。

お弁当箱もこのくらいだろって思ったらちょっと足りなかったみたい↓↓

ほっぺのタラ~は岩海苔って名前だっけ?
「ごはんですよ」みたいなヤツだよ~(*^^)v

投稿: こったん | 2007年9月 6日 (木) 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 昨日のサンドイッチ | トップページ | となりのトトロ弁当 »