« ★札幌プチオフ会★ | トップページ | 痛い。 »

風邪と手打ちうどん

先週から長男が風邪気味だったんだけどヒドくなっちゃって3連休はほぼ家で過ごした。


元気はあるから出かけたいって言うんだけど、熱も38度弱・・・。


外には出ない方がいいかなぁ~と思ってさ(>_<)




お腹すいた~。って食欲はあるみたいで消化に良さそうな「うどん」にしようとしたら




長男  「踏むやつがいい!!」





家の中で楽しめるならいっか(*^^)v






ってことで家族で手打ちうどんパーティー♪

(・・・別にパーティーってほどのモンではないけど^^;)










Cimg2256_2

長男 ふみふみッ♪
































Cimg2260

次男もふみふみッ♪





































Cimg2268


パパと一緒に伸ばして~~~♪




































Cimg2270


次男は 粉まみれ・・・・^^;




















1/3 の量は ゆかりを練りこんだ麺 にしてみた★

Cimg2279












Cimg2273

早く風邪が治るように野菜タップリ~!!


ああ。 本当に冷蔵庫の野菜なくなってきた~(T_T)





長男。 自分で作ったうどんは美味しかったみたいでたくさん食べました~♪



ゆかり入りは冷たいうどんにして食べたけど美味かったよ~(*^_^*)







明日は幼稚園行けないな・・・。

|

« ★札幌プチオフ会★ | トップページ | 痛い。 »

家族」カテゴリの記事

コメント

熱出てたん? 大丈夫~??
 あ、うどん踏む元気があるなら いっか♪
すごいね、やるんだ~。 私もやってみたくて・・・ でも、
 準備がね・・ 面倒かな~ あはは~~
あ、うどんってね
  消化悪いんだって。 くたくたに煮るならいいらしいけど、
次男が下痢続きのとき いわれた~。
 ちゃんと噛んで ぐちゃぐちゃにしたら、消化しやすいけど
うどんは 飲む から・・・って~(^^)
  確かに 飲むな。 間違いなく 飲みまくるな。

熱 上がりませんように。お大事にぃ~~。 

投稿: JJ | 2007年9月17日 (月) 23時19分

お熱大丈夫?
子供はお熱あっても食欲あったりするしね、
ほんとお大事にね~。

で、次男のエプロンうちと一緒!
THE西松屋!

↓プチオフ会楽しそ~う。
子供がいるしね、騒げるところじゃないと大変だもんね。
いい所あって良かったね。
でで、こったんさん!
若い!可愛い!!
HNってイメージがわかんないよね~(-_-;)
321ははさんも、勝手に肝っ玉カーチャンだと
思い込んでたし。
みんな若いわぁ~!

投稿: りよ | 2007年9月18日 (火) 00時02分

↑あ、この前年がバレたりよさんや^^

お子さん、お熱だったんですね(T_T)
せっかくのお休みなのに残念。。。
でもうどんが作れて楽しかったかな^^
手打ちのおうどんってめっちゃ美味しそう~!!
私も作ってみたいけど・・・面倒くさい。。。

リンク、私も貼らせてね♪
これからもどうぞよろしく~☆

投稿: さっちょむ | 2007年9月18日 (火) 07時59分

ゆかり入り、旨そう!!!
早く良くなりますように~!!
そしてプチオフ会、楽しかったのね~!!!
こったんがバスで行くってとこがなんかウケたけど....(笑)

投稿: ポッケ | 2007年9月18日 (火) 09時25分

お熱かぁぁ**
子どもって熱あっても意外と
元気なんだよね~^^

うどん!!自分でつくってるの??
すごいねっっ☆
そりゃ楽しいわ~~!!
でも部屋めちゃ汚れそ~~**
でもでも絶対おいしいよね~それっ!!

ってパパと子ども頑張ってつくってるけど…
君写真とってるだけとか?(笑)

投稿: ☆blue☆ | 2007年9月18日 (火) 10時50分


こったん・・例のブツ、ちょい待っといてや^^

明日あたり大丈夫と思うので。。


熱はもう下がった??
まぁ、子供は熱があっても元気やったら心配ないけどね~
食欲もあるなら元気になるのも早いかな(o^-^o)

うどんは手打ちすると美味しいよね~
私もいっぱい作って冷凍してあるわぁ(´ェ`*)
ゆかり入り、今度試してみるわ♪

投稿: ちぃママ | 2007年9月18日 (火) 11時36分

ありゃりゃ、長男君お熱だったんだ~(><)
でも おうちでうどんパーティ楽しそう♡

ふみふみ、子供はよろこぶよね!!
ゆかり入りかぁ!こんどやってみよう(*´∇`*)
おいしそう♡

長男くん、お大事に!

投稿: ひよごんママ | 2007年9月18日 (火) 13時06分

あの~うちの分は無いのかしら?
昨日お宅の旦那様に頼んだんだけどなぁ.。o○

家族みんなお大事にぃぃぃ~

投稿: りったん | 2007年9月18日 (火) 18時37分

★JJちゃん★

次男もうつって昨日は病院。
でも今日は幼稚園行ったよ~☆

うどん消化に悪いのか・・・次男は間違いなく丸飲み!!
しかも手打ちとか余計悪そうだね^^;

面倒くさそうと思ったけど意外とやってみると平気♪
あ。半分くらいゴーヤがやってるからかも…!?

投稿: こったん | 2007年9月19日 (水) 09時36分

★りよさん★

あら♪ お揃い~??
青いぞうさんバージョンもあるよ(*^^)v

りよさんも私の事 ホッペの赤い田舎っぺだと思ってたの~!?
このHNだめねぇ~(笑)

321ははさんは私も思ってた!!
でも見た目も中身も可愛いの~(*^_^*)

投稿: こったん | 2007年9月19日 (水) 09時42分

★さっちょむさん★

え!? なになに!?
どっかでりよさん歳バラされたの~!?
探しにいこっと(笑)

自分で作ると美味しいみたいでたくさん食べてくれるから♪
一人だと面倒くさいけど旦那をつかえば・・・(。-∀-)ニヒッ

こちらこそ よろしくなり~(^^♪

投稿: こったん | 2007年9月19日 (水) 09時49分

★ポッケ★

ゆかり入り あなた好きよ!!

バス初めて乗ったよ~!!
私のバス乗ってる姿・・・想像出来ないしょ(笑)

次男おとなしく乗ってるから平気だった♪
途中で寝たし・・・zzz
バギー持って行ったから降りるとき重くて大変だったけど~!!

投稿: こったん | 2007年9月19日 (水) 09時53分

★blueちゃん★

元気だからって油断すると熱上がるから家にいた~★

うどんは作るの簡単で美味しく出来るからいいよ(*^^)v
確かに家は汚れるけどね~。
うち うどん作らなくても汚い^^;

最初の分量と最後の切って・茹でて~以外はカメラマン(。-∀-)ニヒッ

投稿: こったん | 2007年9月19日 (水) 09時59分

★ちぃママ★

ブツ。クソ忙しい時にごめんね~~~(>_<)
忙しすぎて倒れないでよぉ~!!

熱は下がって幼稚園行ったよ☆
あとは鼻水と咳ね~。次男も。

うどん どうやって冷凍するの??  茹でてから??
いつも たくさん作って苦しいのに全部食べる(笑)

投稿: こったん | 2007年9月19日 (水) 10時07分

★ひよごんママ★

うどんじゃなくても一緒に何か作ってるのが楽しいのかもね~♪
普段あんまりやってあげないから・・・^^;

まだ 小麦粉たくさんあるから近々やりそう(^^♪

投稿: こったん | 2007年9月19日 (水) 10時10分

★りったん★

5人分しか作らなかったから全部なくなった~!!
食べ過ぎ??

近々また作ったらあげる♪

投稿: こったん | 2007年9月19日 (水) 10時11分

お兄ちゃんもう元気になったかな?
熱あっても元気そうならあんまり心配要らないっていうよね~。
うんうん。
手打ちうどんをみんなで作るっていいね!
出来上がりも美味しそう~!!

投稿: 321はは | 2007年9月19日 (水) 10時44分


うどんはね、固ゆでするの。

それから冷めたら冷凍。 で、食べるときは・・

凍ったまま熱湯で・・って感じかな^^

あっ、ちゃんと水気はふき取ってね~冷凍するとき。

2週間は大丈夫^^  それ以上は冷凍室に置いたことないから
分かんない~

そそ、今朝送ったからね(o^-^o)  お楽しみに~♪

投稿: ちぃママ | 2007年9月19日 (水) 11時20分

★321ははさん★

鼻水と咳が残ってるけど元気になって幼稚園行ったよ~(*^_^*)

手打ちうどんはいつも多めに作るのつい食べ過ぎてなくなる(笑)

投稿: こったん | 2007年9月19日 (水) 11時28分

★ちぃママ★

今 来たなぁ~(笑)

今度から冷凍保存するわ~!!
いいこと教えてくれてありがとッ♪

届くの楽しみ~(*^^)v

投稿: こったん | 2007年9月19日 (水) 11時32分

お熱どーですか。
下がりました?
元気でも熱があったら心配ですよネ。。。

お家でうどん作りまでなさるとは!
尊敬しちゃいます♪
しかも家族で!楽しそうウフフ。

ゆかり入りうどん食べてみたいデス。
冷たくして。。。って聞いただけでもうおいしそうですもんVv

投稿: nico | 2007年9月19日 (水) 13時57分

★nicoさん★

熱はもう大丈夫です~(*^_^*)

うどん作りは結構楽しめます♪
粘土遊びみたいな感覚なのかな・・・?

ゆかりはなかなかイケました(*^^)v
今度は柚子でも入れてみよっかな~★

投稿: こったん | 2007年9月19日 (水) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ★札幌プチオフ会★ | トップページ | 痛い。 »