« ハロウィン弁当 | トップページ | 結婚記念日とパパ弁 »

デカイ お届け物

日曜日の朝。 7時台にメール!!


前日 名古屋から帰ってきた友達と一緒に飲みに行って 遅くまで起きていたので爆睡中。


アラーム消し忘れたと思って 焦って止める。


あれ? メール・・・?


もう 寝ぼけてて よくわからないままメール開くと

     「もうすぐ ゆうパックが来るよ~!!!

                ほら 早く顔洗って~~~!!!」


          
                
福岡の ジャンピング・ジョイナー ことJJちゃんから。



とりあえず 旦那に「JJちゃんからメール来たよ~。ゆうパック来るから出て~。」





ゆうパックって早いんだな・・・と思いながら 自分も顔洗いに行って戻ってきたら

         

         「あはは~♪ 9時過ぎだよ(*^^)v 」


って メールが来てて 二度寝してもすぐだし 起きて待ってよ。





9時。  よし そろそろ来るな♪













10時。  まだ 来ないね~。













11時。  いつになったら 来るんだろ・・・。













12時。  到着。























・・・睡眠時間を返せぇぇぇぇ!!

届いた荷物は 随分と デカイ。












ウキウキで 開けてみる!!













Cimg2349

きゃ~♪ カップ麺 いっぱい(*^_^*)


しかも こっちには 売ってないのばっかり★  嬉し~~!!!


      ↑上の真ん中の 黒いの1番好きッ♪


やっぱ 九州はとんこつなんだね~。 紅ショウガ入ってるの旨い~~!!


全部  完食ッ(*^_^*)








Cimg2353


これも  ラーメン。

麺が ものすごく細いね~!! 素麺みたいッ。


カップ麺もそうだけど ゆで時間 短い~。 2分で出来るカップ麺 初見。


この ロン龍って方だけ 食べた★ 旨かったよ~♪


私ね。 1日3食ラーメンでもいいくらい 好きなんだよね~^^;


早く 棒ラーメンも食べたい・・・。












Cimg2354

こんなのまで~。 実家の母ちゃんみたいね・・・。 ぷっ。


味ごま これだけおやつにして チビチビ食べた~。



このうどんスープが かなり気になるんだよなぁ・・・。


九州のうどんってどんなん?? うどんも細いのか??


休みの日に また手打ちうどん作ってこれ使おうかと思ってるんだけど。













Cimg2351

これ。 ここで登場したアイスカップ★


彼女はこれにお弁当作って 上手く詰めてたけど 実際見てみると


  ちっちゃっ!!!



これに作るの 難しそうだけど長男に入れてほしいって言われたんで 今度チャレンジしてみようと思います。



Cimg2360


次男も お気に入りッ♪





一緒にこれも 入ってたけど・・・。


Cimg2359

アイスのヘラ。

なんで ヘラ??

「最初見たとき サビオかと思ったよ~」ってJJちゃんに言うと。


JJ 「何~??」


私 「サビオかと思った。」


JJ 「何やと思ったって~??」


私 「サビオ!!」


JJ 「サビオって何~??」


私 「・・・絆創膏だけど?」






JJ 「ぎゃはは~。 絆創膏の事サビオって言いよん? ネタにしよ~♪」



サビオって言わないの~??





















次はね~。 


Cimg2361

可愛い ハロウィンマカロニ☆☆☆

これから ハロウィン弁当作る時にって(^^♪ 可愛いっしょ~!!


で。 初めての登場が↓↓の イマイチなハロウィン弁当~(笑)











あとね♪ まだある(笑) 


Cimg2355

パッチワーク用の布なんだって~★

これを お弁当の下に敷いて 写真撮りなさいって。


一緒に入ってた 急いで書いたと思われる手紙にね。


Cimg2373


・・・貧乏くさいから。




いつも 私はお弁当の写真撮る時に 長男のランチマットか20年前くらいから持ってるハンカチとかを敷いたりしてるんだけど それがいつも お弁当と合ってなくて 貧乏くさいって!!!




ぎゃはははは~♪(←JJ風。)



なんなんですか この人!!! もう 面白すぎて 腹痛いです!!!

図星なので何も言えず 笑うのみ。



世の中には 本人に直接 「貧乏くさい」 と伝える人は何人いるんでしょうか・・・。

あまり いないと思います。



でも こういうのを ハッキリ言うのも 彼女の優しさね~(*^_^*)


ほら。 記事書いてる間に ↓のハロウィン弁当にやってきて ダメだし してったし(笑)



色々 教えてくれてアリガト~(*^_^*)



って この量・・・。


袋がパンッパンになってやってきた(笑)



こんなに 貰っといて 言いにくいんですが・・・。



送るって言ってた みじんこ。
 入ってませんよ~。



 


では。 みじんこ お待ちしております~(笑)

        

         JJちゃん ありがとん(^_-)-☆




      

|

« ハロウィン弁当 | トップページ | 結婚記念日とパパ弁 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぎゃはははは

って(爆)
すごいねー!!JJさんってほんとに面白いね。関西と九州ってノリ似てるのかな?!素敵なプレゼント沢山もらってよかったね♪サビオって・・・なに?(T-T)私、まだまだ勉強が足りないわ・・・・。↓のおべんとう、かわいい~!!ハロウィンだよねぇ。私もそろそろつくろ~。(^^)
りささんのたまごも素敵だよねー。パーティーメニューにもいけそうだよね。

投稿: 321はは | 2007年9月27日 (木) 13時31分

ようっ!!
こったん元気か??
JJさんってその略だったんだね。
しかし君ラーメンスキだね。
私もよく食べるけど。
名古屋はとくにラーメンおいしくないもんな~**

↓ハロウィンめちゃかわいいじゃん☆
やっぱこのお弁当箱色鮮やかになって
ハロウィンにぴったりだよね^^

コウモリもバッチリだよん♪

投稿: ☆blue☆ | 2007年9月27日 (木) 14時40分


こったん・・  ラーメン食いすぎだから(笑)

そんなにラーメン好きなんや~?w

貧乏くさい・・それを本人にズバッという・・JJちゃん。

優しさじゃないです(笑)


↓のハロウィン弁当も可愛くできてるやん^^
うずらのオバケ可愛い♪  りささんデカイの作ってたねw

投稿: ちぃママ | 2007年9月27日 (木) 15時37分

サビオ
私も使います、サビオですよね、絆創膏、うんうん。


皆言わないのですか?
すごく不思議でした・・・

投稿: 友之助 | 2007年9月27日 (木) 19時19分

私もサビオって言うよ~^^

JJ様やりますね(笑)
すごいっ(笑)

投稿: yuki | 2007年9月27日 (木) 19時50分

いや・・面白かったです。お二人が!!
JJさんのお話はあちこちで伺うんですが、
関西の方だと思ってました。
九州だったんですね^^

サビオ・・なにかのマンガのキャラクターかと思いました^^;
日本語って難しいです・・。

投稿: サンデー | 2007年9月27日 (木) 20時26分

ザビエル なら 知ってます。

ちょいと おまえさん


  掃除機 片付けろ。

 も~
 あの汚い字 出すな!!! みなさん あれは 10秒で書いて手紙です。 私は 達筆です!!! ごめんあそばせ♪

投稿: JJ | 2007年9月27日 (木) 22時44分

★321ははさん★

ホント 変な人~♪
関西と九州・・・どうなんだろ??
初めて電話で話した時に 関西弁みたいに聞こえた★

サビオって周りの人に聞いてみて~知ってるはず!!

投稿: こったん | 2007年9月28日 (金) 11時05分

★blueちゃん★

モチロン 元気よん(^_-)-☆

名古屋ラーメンって聞かないもんね~。
もう 好きな食べ物はと聞かれたらラーメンね!!

ハロウィン弁当見て 目ヤラれなかった??(笑)

投稿: こったん | 2007年9月28日 (金) 11時09分

★ちぃママ★

ラーメンは本当に大好きだからね~多分 1か月ラーメンだけで生活できる(笑)

そ、そうだよね!! JJちゃんが優しいわけないかッ!!
アブナイわ~。 もう少しで騙されるとこだった(笑)

りささんのたまご見たとき 可愛い~ッと思って パクった★ 

投稿: こったん | 2007年9月28日 (金) 11時13分

★友之助さん★

だよね!! サビオ!!

投稿: こったん | 2007年9月28日 (金) 11時14分

★yukiちゃん★

でしょ!! サビオは北海道弁か??

投稿: こったん | 2007年9月28日 (金) 11時16分

★サンデーさん★

きっと 他にもJJちゃんが 関西人だと思ってる人いると思います!! 
九州の影の支配者です!!

やっぱ サビオ 知らない・・・。

投稿: こったん | 2007年9月28日 (金) 11時19分

★JJちゃん★

さすが 掃除機に気づくとは~★

もう カップラーメンに夢中で 掃除機なんてほったらかしだよ~!!


ザビエルはキリスト教~。

投稿: こったん | 2007年9月28日 (金) 11時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハロウィン弁当 | トップページ | 結婚記念日とパパ弁 »