« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

ポッチャマ弁当

長男 朝から テンションMAXで 仮面ライダーの歌 繰り返す~♪



うるさいーーー!!


長男 全く無視・・・。



なので 私も 一緒になって 歌ってみた♪




旦那に キモがられる。

 「何なの その ジョニーみたいな 歌い方!!」って。

















・・・???

 「ねぇ ジョニーって ダレ??」





 














































 「沢田 研二 だよ☆  知らないの~~~!?」

















 


ジュリー だろ。  アホ。











それは 忘れて 今日のお弁当ね  o(*^▽^*)o~♪


Cimg2837


+++++++++++++++++++++++++++++++++++

ポッチャマ(チーズ・ハム・海苔・卵黄焼き・卵白焼き・紅芋入り卵白焼き・ビアハム)
卵焼き
チンジャオロース
カニカマ
キュウリのビアハム巻き
ピック茶豆
ブロッコリー
ウインナー
マカロニ
ミニトマト
リーフレタス
人参
ふりかけご飯

+++++++++++++++++++++++++++++++++++



ポッチャマは 青色なんで 卵白に紅芋パウダー混ぜて(←青くなるらしい) 焼いたんだけど グレーになったよ~(T-T*)フフフ…

長男に ポッチャマ 色違うけど どう?? って 見せたら


「青い食べ物は ないからね。 しょうがないと思うよ。
          今日は ドラえもん蒲鉾 なかったのかい?? 」

随分と キャラ弁事情に 詳しいようですわ…(-ω-;) 

| | コメント (20)

チンジャオロース弁当

昨日は 苺ママのチャットで 暴れてきました~~~^^

ザビエル いじられまくりで 鼻息荒くして 大喜び!!!



Cimg2822

+++++++++++++++++++++
チンジャオロース
卵焼き
ミニトマト
カニカマ
ブロッコリー
ウインナー
人参
ピック茶豆
キュウリのビアハム巻き
マカロニ
リーフレタス
鮭わかめご飯

+++++++++++++++++++++

| | コメント (0)

連ドラおにぎり

今日は幼稚園で 10月・11月 生まれのお友達のお誕生会。


おやつ・ジュースが たくさん出るから おにぎりだけ持って行く日。



ドラえもんの顔のおにぎりにしよう~♪ って思ってたんだけど・・・・。 































普通じゃ つまらないかな~・・・。


































Cimg2817

長男  「ママ  これ何???」


ママ  「連ドラ。」


長男  「回ってるみたいだね・・・。」


ママ  「これ 嫌い??」




長男  「・・・嫌いって 言ったら ママ 泣いちゃうしょ?? だから 好きだよ^^」


ママ  「だから 好き・・・・・・。」

| | コメント (27)

はなはなマロン弁当

でっこ ぼっこ フレ~~~ンズ♪♪♪

Cimg2814

+++++++++++++++++++++++++
はなはなマロン(ハム・チェダーチーズ・海苔・人参・蒲鉾)
豚肉と長ネギ~焼肉のタレ味
海老団子磯辺揚げ
アスパラのハム巻き
花マカロニ
ミニトマト
ピック茶豆
海苔ぐるぐる卵
ハートカニカマ
リーフレタス
ゆかりご飯
+++++++++++++++++++++++++

| | コメント (20)

先週来た贈り物

先週の金曜日  息子達はパパの実家に遊びに行き~そのまま泊まり★


私は「発表会の衣装」の作り方をおかんに教えてもらいに実家に行くが 全部やってもらう(笑)


パパから「子供達いないならご飯食べに行こう」とメール来たが 腹減り過ぎて我慢できず実家で食べちゃう。


パパも実家に来て ご飯を食べて その後おとんが スナックに旦那と妹の旦那を連れて飲みに行くと言うので 3姉妹でついて行ってみんなで飲んだくれ。



1時半頃 帰宅するとJJちゃんから 何か届いてる~★


早速 開けてみる。




これは

Cimg2794

オフ会で321ははさんに渡す予定だった みじんこ。




オフ会は2週間前に 終わりましたが・・・(笑)






Cimg2797

Cimg2799


私 すぐ頭痛になって吐くので 良く効く薬を送ってくれました~☆



こんな デカイ錠剤 初めて見ましたけど。


きっと 喉に詰まらせます。



Cimg2800

THE 和 ピック♪


これ めっちゃ 嬉しい~~~(^^♪


こういうの 欲しかった(*^_^*)



あとね 車の可愛いシール入ってたけど 写真撮る前に 長男が大喜びで持って行って 自分のノートに貼り付けてました☆





届いたよ~ってメールすると 宇宙人みたいなメール送り返してきました。


何に見えるかって クイズ付メール送ってきて 旦那は目を細めて 真剣に考えてました。





・・・数分後。

「答え」 を 送って来ました。



目を細めて・・・。



































何も 見えるかっ!!! 


って ただの乱打メール。 旦那 騙される・・・。(笑)



彼女はこういう女です。 みなさん 気をつけて~~~^^




 

気を取り直して~★


次の日は 友之助さんから ポストカードが 届きましたよん(*^^)v

Cimg2793

海苔切り達人ですッ!!



1番 左のポストカードには小さく私の名前も入ってます~~~♪ わーい。




 
JJちゃ~ん 友之助さ~ん ありがちょ♪



| | コメント (13)

ぜんまいざむらい弁当

Cimg2772

++++++++++++++++++++++++++
ぜんまいざむらい(ハム・チーズ・海苔・かまぼこ・ケチャップ)
ずきんちゃん(ハム・チーズ・海苔・かまぼこ・ケチャップ)
野菜のベーコン巻
かぼちゃの煮物
ピック茶豆
花マカロニ
ポテト(だんごはかまぼこ)
味付け卵
ブロッコリー
アスパラ
ウインナー
人参
チーズ
リーフレタス
まぜまぜご飯(ほぐし鮭・青じそ・白ゴマ)
++++++++++++++++++++++++++

今日は 旦那ハハが 次男を迎えに来て 遊びに連れて行ってくれる~♪


そして 夕方は妹の旦那さんの母&妹が わざわざ岩手からやってくるらしいので

ちょっくら 覗きに行ってこようかと・・・。


その後 両家でお洒落~なお店で お食事だって~~~★  羨ましい。

| | コメント (16)

肉じゃが弁当


Cimg2757


+++++++++++++++++++++++
肉じゃが(昨日の晩御飯)
薄焼き卵 in 青じそとソーセージ
ピーマンおかか煮
エビだんごの磯辺揚げ(冷凍食品)
ウインナー
ミニトマト
アスパラ
リーフレタス
ご飯
明太子ごまのふりかけ(JJちゃんからの頂きモノ♪)
+++++++++++++++++++++++


今日は幼稚園で 「お店屋さんごっこ」

長男はケーキ屋さんをやるみたい~(*^_^*)


お客さんとして 参加してきま~~~す♪


| | コメント (16)

お花のおにぎり弁当

今日は のんびり寝ちゃいました・・・^^;

夢の中で アラームの音が鳴ってたけど 起きれませんでした。


また 簡単なお弁当で~(*^_^*)

Cimg2754

これはサンデーさんが 作ってたおにぎりをマネして お花をのせてみました~(^^♪

+++++++++++++++++++++++
お花おにぎり(鮭わかめご飯・海苔・ハム・人参・茶豆)
チンジャオロース豚肉バージョン
茄子の揚げ浸し
アスパラハム巻き
ウインナー
スナップエンドウ
ミニトマト
花マカロニ
ブロッコリー
リーフレタス
+++++++++++++++++++++++

ウインナーもチューリップみたいで 可愛い♪

| | コメント (10)

ダラダラ

先週、長男と次男が風邪で熱を出して 調子悪かったのは だいぶ良くなって 今日は幼稚園に行けました~(^^♪


土・日は 私が具合悪くなって・・・。 



土曜日は頭ガンガンして死ぬんじゃないかと思いました。



日曜日は旦那の実家に 子供たちだけ遊びに行って 私はダラダラと 洗濯したり~。 



ご飯と掃除は 旦那にやってもらい~。


家でおとなしくしてたので ほぼ治りました(*^_^*)




今日は パパ弁作ったけど 写真撮り忘れたし・・・^^;



乱れまくった 家の中を キレイにしないとぉぉぉ・・・・orz。

| | コメント (12)

リラックマ弁当

旦那が帰ってきて パソコン使えるようにしてくれました~♪


このまま使えなかったら どうしようかと思ったよ・・・^^;




今日も 体調イマイチだったから 簡単なクマさんでも作ろう~♪ って思って作ってたら・・・。

なんだか リラックマに似てる!!と思ったので リラックマ弁当にしちゃった(*^^)v


Cimg2727

+++++++++++++++++++++
リラックマ(醤油ご飯・薄焼き卵・チーズ・海苔)
コリラックマ(はんぺん・ビアハム・チーズ・海苔)
キイロイトリ(うずらの卵・人参・海苔・揚げパスタ)
鶏のレモンバター焼き
ビアハムチーズ海苔巻き
ウインナー
ブロッコリー
ピック茶豆
人参
チーズ
スナップエンドウ
リーフレタス
+++++++++++++++++++++

幼稚園が終わった後 小児科に行って 風邪薬もらってきたんだけど

なんか 二人とも悪化してきて 明日は幼稚園お休みかな・・・。

| | コメント (31)

やだ〜!!

ネットが使えないーッ!!

| | コメント (6)

鶏の煮物弁当


Cimg2721

++++++++++++++
鶏とさつま揚げと人参の煮物
卵焼き
カニカマ
ヤングコーンのビアハム巻き
ウインナー
スナップエンドウ
ブロッコリー
ミニトマト
漬物
ピック茶豆
花マカロニ
リーフレタス
ゆかりご飯

++++++++++++++

| | コメント (6)

四角い3匹の子豚弁当

昨日の夜から 頭が痛かったので 今日は簡単で可愛いの~っと思って★

Cimg2711

++++++++++++++++++++++
四角いこぶた(梅しそご飯・ソーセージ・海苔・ケチャップ)
豚肉マヨ炒め
さつま揚げと白菜の煮物
ヤングコーンのチーズ海苔巻き
ウインナー
ピック茶豆

スナップエンドウ
ブロッコリー
人参
リーフレタス

++++++++++++++++++++++



本当に簡単すぎだった(^^♪ 楽チン~~★

| | コメント (10)

今日のパパ弁

Cimg2701

+++++++++++++++++++++
豚肉とかいわれ炒め(また 柚子胡椒♪)
さつま揚げと白菜の煮物
ヤングコーンのチーズ海苔巻き
カニカマ
ブロッコリー
ウインナー
ピック茶豆
人参
リーフレタス
ミニトマト
ご飯(ゴマ塩)
四角いこぶた(梅しそご飯・ソーセージ・海苔)
漬物

+++++++++++++++++++++

| | コメント (0)

キャラ弁倶楽部*札幌オフ会 その2

では。みんなの お弁当♪



321ははさん

321haha

ははさんに送ってもらった画像がなぜか使えないので よぉこちゃんとこから持ってきた・・・^^;

このお弁当の数・・・。
そうだよね~娘ちゃん3人に自分の分。 

この そっくりな 大泉洋は 何も見ないでテキトーにハサミで切った~♪ って!!
ハハは 特徴を掴んで似顔絵を描くのが上手いから こんなこともできるんだね~★
私は お手本がないと 絶対こんなに似せれない~~~!!


ここの家族は ほんわか~って感じ♪
ハハが ものすごく優しくて 穏やか~だから その子供達もみんなそういう感じなの(*^_^*) 
私も ああいうママになりたいもんだ・・・^^;  見習わないとッ!!

ひよごんママ

Canjn0uc

すっごい沢山の動物~ッ☆
一番 動物園らしいお弁当だったかもね(^_-)-☆
動物たちに紛れている 「テレビ父さん」 もイイ感じ♪
ひよりちゃんが すっごく美味しそうに食べてたのが印象的だった(^^♪


ここの親子を一言で言うと。 「自由」

ひよりちゃんは 自由奔放って言葉がぴったりで すぐ色んな所へ・・・。
ちょっと目を離したら もういない(笑)
しっかりしてそうな ひよごんママも意外と同じニオイがします(笑)



@よぉこ@ちゃん

Ca736uqr

Cah3k2ze

まず 言っておきますが ここんちのお弁当箱だけみんなの1.5倍です!!
しかも 最初に食べ終わって 足りなくて売店へ・・・。

まりもっこり めっちゃ上手♪ 上の動物のゼッケンの字 これは凄すぎるッ!!
超細かくて どうやって切ったの~~!?って全員に言われてましたわ。

人参も牛の模様も「北海道」。

ってか 今回のお題「札幌と動物園」 ほぼ全員「北海道と動物園」に勝手に変えてたね。

よぉこ親子はブログで写真を見てたから なんとなくどんな感じかは知ってたんだけど・・・。
お嬢はホントそのまんま★ めっちゃ可愛くて 今どきの小学生ッ♪
よぉこちゃん デカっ!! (笑) 背が高くてモデルみたい~~!!

1つ年下なんだけど 先輩ママで頼りになる感じだった~~★ 付いて行きますッ!!




↓↓お弁当参加してくれた方★


sattyomuさん

Sattyomu
Sattyomu2

可愛いお弁当作るのが上手なsattyomuさん(*^_^*)

おさるさん親子と ホッキョクグマのピリカの 2つも作ってくれた~~!!
おさるさんの顔がハートで出来てる所とか すっごく可愛い~♪



ほのかりんママさん

Honokarinn

時計台 めっちゃ上手~~~ッ!!

ほのかりんママは お揃いの姉妹のお弁当を作ってて ものすごく可愛いのばっかりで尊敬~(*^_^*)
1つだけでも凄いのに 2つ可愛いお弁当並んでるのを見ると 可愛さ倍増ッ♪

同じ北海道なので いつか 会えればいいなぁ~☆彡




りささん

Risa

寝坊したらしいけど・・・・。   どこが~??
めっちゃ可愛いし~(*^_^*)

動物こんなにたくさん~~~!! 
「お弁当箱が動物園やぁ~☆」 ←彦摩呂風にねっ♪

運動会用のお弁当で参加してくれましたよ~(*^^)v






お弁当の後は みんなで動物園楽しみました~♪



Cimg2645

みんなで キリンの 青くて長~~~~い舌を見たり。





Cimg2627

トナカイに 落ちてる葉っぱを 食べさせたり。





Cimg2654

羊に触ってみたり。(長男 羊のニオイにやられて みんなより先に出る・・・。)





Cimg2636

Cimg2635

1番 喜んでたのは 観覧車~~~♪





本当に時間があっという間で まだまだ 一緒に遊んでいたかったね~!!



Camha41g_2


また 次回まで バイバイキ~~~ン(*^^)v




| | コメント (8)

キャラ弁倶楽部*札幌オフ会

今日は 円山公園で オフ会ありました~♪


今回のメンバーは 321ははさんひよごんママよぉこちゃんと 私。



お弁当テーマは 「札幌と動物園」




私が作ったお弁当は




*onちゃん弁当*

Cimg2613


北海道のテレビ局のキャラクターで「onちゃん」って名前★

目がonに なってるの~♪

それに 熊をかぶらせてみたよッ♪


okちゃん とか noちゃん とか たくさん友達がいるんだけど その中の一人

「てんこちゃん」も作った。 (多分 目が てん だから・・・?)




それと朝 急遽 増やした弁当(長男が風邪気味だったからおいて行こうと思ってたが連れて行くことに・・・。)


*まりもっこり弁当*


Cimg2607



北海道土産の人気者ッ!!

こっちは ものすごい 急いでたから ちょっと雑ね・・・^^;


もう 間に合わないよ~~~!! って パパに言われながら作って 待ち合わせの40分前まで作ってた↓↓



着いたら 円山球場で高校野球の試合があったせいか 駐車場すっごい行列ッ!!


遅刻。 (T_T)


しかも 正門で待ち合わせなのに 西門。



みんな ごめんなさい~~~!!!




長男が 体調悪くて 途中道で吐いちゃったり~

そのせいで 子どもたち全員が ソフトクリーム我慢させられたり~~

予定の時間より 早く解散させてしまったり~~~


迷惑かけっぱなしだったのに みんなが優しすぎてホント 感謝×10000



結局 帰ってきても体調良くならず 熱が上がってきちゃったので 残りの休みはお家で安静にしてようと思います・・・。




みんなの 可愛いお弁当は 次の記事での お楽しみにして


頂きもの~~♪


★321ははさん★

Cimg2683

Cimg2684

可愛い お弁当雑貨ちゃん♪



★よぉこちゃん★

Cimg2695

ハロウィンの小物入れッ!! 可愛い~(^^♪

Cimg2696

中には お嬢のシール付ゼリー♪ 

キャラベーヌちゃんの飴も入ってたのに 写真撮る前に食べられ・・・。

Cimg2692




Cimg2690

よぉこの氷型(笑)

Cimg2697

嬉しい お手紙(*^_^*)




★ひよごんママ★


Cimg2688

面白い形のマカロニ~~★ こんな形のも あるんだね~♪

Cimg2686

うずらの卵~~~!!(笑) ひよごんママの住む 室蘭の名物なんだって★



みんな どうも ありがとうね~(*^_^*)



その2へ 続く…。







| | コメント (12)

今日のパパ弁

Cimg2605

+++++++++++++++++++++
カレーコロッケ
小松菜の炒め煮
卵焼き
海苔巻きチーズ
人参
チーズ
葉っぱマカロニ
カニカマ
かまぼこ
ウインナー
ブロッコリー
リーフレタス
ゆかりご飯
漬物

+++++++++++++++++++++

今日は 幼稚園休みだから 長男は4連休。

あとで 幼稚園のお友達の家に 遊びに行ってきます~♪

| | コメント (20)

blueちゃんから届きました

先日 友達のblueちゃんが ディズニーのキャラ弁の本を 作りました☆


そこで プレゼント企画を やっていたので 参加させてもらったら


みごと 当選!!


その 商品がこれです(*^_^*)

Cimg2518



もう 可愛いお弁当が いっぱい!! 

めっちゃ 嬉しい~♪

土曜日のオフに 持っていこうと思います(*^^)v



一緒に こんなものまで 頂きましたッ☆

Cimg2517

マリーちゃんのおかずカップにピック♪




Cimg2516

可愛い ハロウィンマカロニ~♪




本だけでも 嬉しいのに・・・。 



blueちゃん 本当に ありがとう~~!!

| | コメント (8)

ヒコザル弁当

も~~いろんな所 省略しまくり・・・。



Cimg2583

++++++++++++++++++++++++++++++
ヒコザル(チーズ・さつま揚げ・かまぼこ・パプリカ・紫キャベツ・海苔)
モンスターボール(うずらの卵・ミニトマト・海苔・かまぼこ)
ウインナー
人参
さつま揚げ
たまてりチキン
ピック茶豆
花マカロニ
ブロッコリー
かまぼこ
リーフレタス
かいわれ
鮭わかめごはん
++++++++++++++++++++++++++++++

| | コメント (16)

チーズオムレツ弁当

最近 寒くなったからか うちの家族は 冬眠気味・・・。


早く寝ても 朝はかなり眠くて みんな ギリギリまで起きない。





今日は 長男が 幼稚園から帰ってきたら ばあちゃんが 栗狩りに連れて行ってくれるらしい♪



今日のパパ弁(^^♪

 
Cimg2526_2

++++++++++++++++++++++
チーズオムレツ
ブロッコリー
人参
花ウインナー
いも団子
茄子とピーマンの油味噌
カニカマ
ピック茶豆
照りたまチキン
葉っぱマカロニ(JJちゃんからの頂きモノ♪)
リーフレタス
十六穀ご飯
みそ漬け

++++++++++++++++++++++

| | コメント (9)

ハロウィン弁当~リベンジバージョン

この前の ハロウィン弁当 目がチッカチカだったから・・・^^;


リベンジだーッ!!


Cimg2514

++++++++++++++++++++
お城(海苔・チーズ)
オバケ(うずらの卵・海苔)
星(人参・チーズ)
ウインナー
鶏の照り焼き
つくね
カニカマ
ピック茶豆
カボチャマカロニ(JJちゃんからの頂きモノ♪)
チェダーチーズ
ローマ字パスタ(ちぃママからの頂きモノ♪)
紫キャベツ
ブロッコリー
リーフレタス

鮭わかめご飯
++++++++++++++++++++

| | コメント (26)

今日のパパ弁

Cimg2503

+++++++++++++++++++++
鶏肉の柚子胡椒マヨ和え
ネギ入り卵焼き
ウインナー

人参
ピック刺し枝豆
カニカマ
ミニトマト
ブロッコリー
リーフレタス
花マカロニ

+++++++++++++++++++++



人参は 型で抜こうと思ったら型より小さくて そのまま入れちゃった~^^;




今日は これから 歯科医院へ・・・。




いってきま~す!!


| | コメント (14)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »