« 今日のパパ弁 | トップページ | キャラ弁倶楽部*札幌オフ会 その2 »

キャラ弁倶楽部*札幌オフ会

今日は 円山公園で オフ会ありました~♪


今回のメンバーは 321ははさんひよごんママよぉこちゃんと 私。



お弁当テーマは 「札幌と動物園」




私が作ったお弁当は




*onちゃん弁当*

Cimg2613


北海道のテレビ局のキャラクターで「onちゃん」って名前★

目がonに なってるの~♪

それに 熊をかぶらせてみたよッ♪


okちゃん とか noちゃん とか たくさん友達がいるんだけど その中の一人

「てんこちゃん」も作った。 (多分 目が てん だから・・・?)




それと朝 急遽 増やした弁当(長男が風邪気味だったからおいて行こうと思ってたが連れて行くことに・・・。)


*まりもっこり弁当*


Cimg2607



北海道土産の人気者ッ!!

こっちは ものすごい 急いでたから ちょっと雑ね・・・^^;


もう 間に合わないよ~~~!! って パパに言われながら作って 待ち合わせの40分前まで作ってた↓↓



着いたら 円山球場で高校野球の試合があったせいか 駐車場すっごい行列ッ!!


遅刻。 (T_T)


しかも 正門で待ち合わせなのに 西門。



みんな ごめんなさい~~~!!!




長男が 体調悪くて 途中道で吐いちゃったり~

そのせいで 子どもたち全員が ソフトクリーム我慢させられたり~~

予定の時間より 早く解散させてしまったり~~~


迷惑かけっぱなしだったのに みんなが優しすぎてホント 感謝×10000



結局 帰ってきても体調良くならず 熱が上がってきちゃったので 残りの休みはお家で安静にしてようと思います・・・。




みんなの 可愛いお弁当は 次の記事での お楽しみにして


頂きもの~~♪


★321ははさん★

Cimg2683

Cimg2684

可愛い お弁当雑貨ちゃん♪



★よぉこちゃん★

Cimg2695

ハロウィンの小物入れッ!! 可愛い~(^^♪

Cimg2696

中には お嬢のシール付ゼリー♪ 

キャラベーヌちゃんの飴も入ってたのに 写真撮る前に食べられ・・・。

Cimg2692




Cimg2690

よぉこの氷型(笑)

Cimg2697

嬉しい お手紙(*^_^*)




★ひよごんママ★


Cimg2688

面白い形のマカロニ~~★ こんな形のも あるんだね~♪

Cimg2686

うずらの卵~~~!!(笑) ひよごんママの住む 室蘭の名物なんだって★



みんな どうも ありがとうね~(*^_^*)



その2へ 続く…。







|

« 今日のパパ弁 | トップページ | キャラ弁倶楽部*札幌オフ会 その2 »

オフ会」カテゴリの記事

コメント

お!!こったん、一番のり~(^▽^)
オフ、楽しかったね~♪ こったんのお弁当
とってもかわいかったぁ~~~(≧▽≦)
まりもっこりも 急いで作ったとは思えないくらい
力作だったし!!

長男くん、やっぱり熱あがっちゃったんだね(><)
早く風邪治るといいね! また近いうちに
遊びたいね! もう寒いから お弁当無理かな・・・?(^^;

投稿: ひよごんママ | 2007年10月 8日 (月) 17時25分

こったん~~**
ありがとうっ☆
本もっていってくれたんだね^^
うれしいよ~~(>_<)
こったんダイスキ~~♪

ってこのお弁当めっちゃステキっ☆
このキャラしらないけど
かぶりものがすんごいかわいい~~♪
もちろんまりもっこりもかなりツボです^^

そか~~こったんの息子ちんはカゼひいちゃったのか**
それでも連れて行くなんてエライっっ☆
私つきあいいい人スキっ☆
あれ??なんか告白ばっかしてる??(笑)
最近寒くなってきたし
お互い体にはきをつけようね♪

投稿: ☆blue☆ | 2007年10月 8日 (月) 20時45分

はじめまして、chobinと申しますm(__)m
突然のコメント失礼致します(>_<)
@よぉこ@のブログから飛んで参りました。

お弁当かわいいですね〜♪
onちゃんクマさん『onにちわ!』って言ってるみたい(^v^*)
まりもっこりも全然雑じゃなくて、急遽作ったようには見えませんo(-д-o≡o-д-)oゼンゼン!

また覗かせて下さいね。
…勝手に見ちゃいますけど。
お邪魔しました〜(。・_・。)ノ

投稿: chobin | 2007年10月 8日 (月) 21時01分

オフのときは本当にありがとう、たのしかったね~。
長男君少し元気になったかな?(^^)
子供はそういうもんだよ♪なんもなんもだよ~(っていうんだっけ?エヘヘ)
オンちゃんめちゃくちゃかわいかった~。
まりもっこりも最高!!
みんなまりもっこり好きだよね(爆)もちろん・・私も♪
いろいろな着ぐるみオンちゃんいるよね。今度作ってみたいな~。そうそう、☆blue☆ さんの本すごくステキーー!!!でしたよん。感動した!!

投稿: 321はは | 2007年10月 9日 (火) 10時07分

はじめまして、こったんさん。
ほのかりんママと言います~。
オフ会レポ読ませていただきました。楽しそうで羨ましいわ~。
皆さんおキレイだし~♪お弁当もとってもかわいい!!
onちゃん、クマかぶってすごくかわいいです~~~!
私も北海道に住んでいるので興味津津!お弁当だけ参加させてもらいました。これからもよろしくお願いします!!

投稿: ほのかりんママ | 2007年10月 9日 (火) 11時51分

こったんオフ会お疲れ様~w

お弁当も可愛く出来てるね^^
マジマジと見ちゃったよ。。

で、長男くん大丈夫??
吐いちゃったりしてたみたいだけど・・熱も高かったのかな?
この時期、体調崩しやすいからね><

こったんも大変やろうけどガンバレ~!

投稿: ちぃママ | 2007年10月 9日 (火) 16時37分

★ひよごんママ★

楽しかったよね♪
また ひよごんママ帰ってくるとき 遊ぼうね~!!

今度 お弁当持参の時は室内じゃないと無理だね・・・^^;
お弁当凍る!! 誰かんちとか~??

投稿: こったん | 2007年10月 9日 (火) 23時12分

★blueちゃん★

なになに~そんなに私の事が好きか♪
しょうがないなぁ~~~貢いでもいいよッ(笑)

blueちゃんの本 みんな大絶賛!!
あれは 可愛いもんね~(*^_^*)
blueちゃんのパスタも「これ欲しかったの~♪」って大喜びされたよ~!! 
その場にはいなくても相当参加してたね(笑)

あ。いたかっ!! 猿山に!!

いつか本当に会いたいね~★★★

投稿: こったん | 2007年10月 9日 (火) 23時18分

★chobinさん★

初めまして~♪
よぉこちゃんのお友達ってことは・・・。ぷっ。

あ。失礼いたしました!!
「onにちわ!」って いきなり~(笑)

面白い人は大好きです♪
いつでも来てくださいね(^_-)-☆

投稿: こったん | 2007年10月 9日 (火) 23時21分

★321ははさん★

色々ありがとね~!!
ホントにお世話になりましたぁぁぁ☆ ペコリ~。

まりもっこりのみんなの大好きなもっこり部分を作ってなかったね~~~!! 
重大ミスッ!!(笑)

そうそう。 
onちゃんの色んなかぶりものあって アザラシとか羊も可愛かった~(*^_^*)

あとっ★ blueちゃんも喜んでたわ~♪

投稿: こったん | 2007年10月 9日 (火) 23時29分

★ほのかりんママさん★

お弁当参加どうもありがとうございました~(*^_^*)
とっても上手な時計台に感動ですッ!!

ほのかりんママさんの話題出てましたよッ♪
札幌はちょっと遠いですけど いつかみんなで会えるといいですね~~!!

投稿: こったん | 2007年10月 9日 (火) 23時31分

★ちぃママ★

楽しかったよ~(*^_^*)

なんか 中途半端な風邪がダラダラ続いてるの・・・。
熱も38℃くらいで結構元気はあるんだよね~。

ちぃママ家は落ち着いた??
季節の変わり目で風邪ひきやすいから 気をつけないとね(>_<)

投稿: こったん | 2007年10月 9日 (火) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日のパパ弁 | トップページ | キャラ弁倶楽部*札幌オフ会 その2 »