« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

ミツカン*おべんとデザイナー’s WEB

前に 投稿した「くまちゃんのお弁当」が ミツカン おべんとデザイナー’s WEBに掲載されました~(^^♪

んで昨日の夜 賞品が贈られてきたよッ♪

Cimg3066

Cimg3068_2

めっちゃ嬉しいわ~~~!!

おべんと畑も 最近は買えなくなっちゃったし~おむすび山も食べたことない味が♪

ミツカン様様ッ☆ 感謝~~~ッ!! 

| | コメント (14)

雪だるまおにぎり

今日は おにぎりの日。

最近 雪だるまのお弁当を 沢山見かけるから 作りたくなった^^

Cimg3053

+++++++++++
ご飯(中身・鮭)
薄焼き卵
カニカマ
人参
ハム
海苔
+++++++++++

| | コメント (17)

バタバタ

なんだか 久しぶり。


*先週 金曜日*


 長男の幼稚園のお遊戯会♪ 嵐の曲に合わせて 踊ってた^^ 


 ジャニーズ入れる踊りっぷり★  可愛かった~(^^♪




*土曜・日曜*


 うちの家族と友達6人で温泉旅行~~~(*^_^*)


 次男が夜熱出したりしたけど 楽しく過ごせた♪



Cimg3023
豪雪。




*月曜日*


長男が振替で幼稚園お休み。


冷蔵庫の中が 何もないので買い物。


次男は何でも 長男と同じじゃないと怒る。


ご飯は自分一人で。

071002_131245071002_131225





パパが帰ってくる前に 2人をお風呂に入れる。


次男は冬になると湿疹がひどいので 風呂あがりは薬が欠かせない。


ちょっと 目を離したすきに 自分で大量に塗る。


071126_174022 071126_174052



嬉しそう・・・^^;


鼻の穴に 詰まってますが・・・。


誇らしげ。


*火曜日*


振替給食でお弁当なし。


次男の耳だれの形跡を 昨日の夜に発見したので耳鼻科へ。


やっぱり中耳炎。 中耳が破れて耳だれ発生。  


温泉で出た熱も これが原因だったみたい。


とりあえず 薬もらって金曜か土曜に もう一度耳鼻科。

| | コメント (14)

野菜炒め弁当

久しぶりに パパ弁の写真~。

Cimg2988

++++++++++++++++++++
野菜炒め(ベーコン・キャベツ・パプリカ)
ウインナー
ブロッコリー
卵焼き
ミニトマト
オクラの胡麻和え
花マカロニ
ごましおご飯
生姜の醤油漬け
++++++++++++++++++++

寝坊したから これ作るの15分くらいかな・・・。

いつもはトロくさいんだけど 今日は「スピーディーこったん」☆彡

| | コメント (12)

チーズ弁当

ひぇぇぇ!!!


起きたら6時~~~!!!


昨日 寝ようとして布団入ったんだけど 寒くて寝付けなくて そのうち長男が咳止まらなくなって吐いたりで なんか全然眠れなくて・・・。


寝坊。  (≡Д≡;)zzZZZ・・




チーズって アンパンマンに出てくる犬の★

とにかく 簡単そうなのをッ!! と思って・・・。


最近 簡単キャラしか作ってないね^^;


あらら。 アンパンマンも怒っちゃった└(*`⌒´*)┘



Cimg2992


++++++++++++++++++++++
チーズ(醤油ご飯・チーズ・海苔・人参)
怒アンパンマン(チェダーチーズ・海苔・人参)
ウインナー
卵焼き(ケチャップ)
ブロッコリー
野菜炒め
ピック茶豆
肉巻きポテト
ミニトマト
花マカロニ
++++++++++++++++++++++

 

| | コメント (8)

よさねこ弁当

今日は 高知のキャラ 「よさねこ」のお弁当♪

昨日 みかん王国にお住まいのキャデラックさんから封筒が届きました。

Cimg2977

HNの「キャデラック」は ミドルネームだったんですね・・・。

Cimg2974

可愛いグッズ 頂いちゃいました~~~♪  

キャデさん ありがとうございます(*^_^*)


よさねこ。

Cimg2976

↑これの お弁当を作ってみたの^^

Cimg2972

ちょっと 目あるの??



見えない??



一応 あるんだけど・・・。

Cimg2969

見えたでしょ^^ ちっちゃいのが★


++++++++++++++++++++++
よさねこ(海苔・チーズ・赤パプリカ・薄焼き卵)
十六穀ご飯おにぎり
のりっこチキン
ウインナー
カニカマ・海苔・薄焼き卵巻き
ブロッコリー
ミニトマト
ピック人参・茶豆
リーフレタス
赤パプリカ
++++++++++++++++++++++

| | コメント (16)

父の誕生日

18日は 父の51歳の誕生日★



前の日 みんなでお祝いしようと 私の友達が経営してる居酒屋へ~^^(女社長 かっちょえぇ~★)


料理を紹介しようと思ったんだけど 食べる事に真剣で 写真撮るの忘れちゃったよ~(T_T)




「BIRTHDAYコース」 で予約してメニューはこんな感じ。

Cimg2960





ここ ポイント♪

Cimg2959




どの料理も美味しくて お酒もいろんな種類があって 本当に美味しい~!!



店員さんも みんな面白い人で 楽しく過ごせるよ☆



バースデーイベントで生サックス演奏(私の友達)に 店員さんみんなでタンバリン持って 歌いながらダンス♪ 



他のお客さんもタンバリン持って一緒に happybirthday~♪



お店からケーキのプレゼント!!



  「生まれてきてくれて ありがとう~!!」 
って(^^♪



父は自分だと思ってなくて ケーキが届いた時には 「え!? 俺なの!?」ってビックリ(笑)



もう1組 お誕生日で来てるお客さんがいて 一緒にお祝い^^



凄く盛り上がって 楽しかったよ~(*^^)v 


Cimg2956




桜チョップス 北24条店 オススメ~★  


| | コメント (12)

寒いと思ったら・・・(>_<)

071115_210416 071115_210510 071115_210711

とうとう 雪が・・・。

道路ツルツル~!!

寒いの 嫌いだぁぁぁぁ!!!!!

| | コメント (27)

ピングー弁当

寝坊したーっ!!


昨日は早く寝たのに・・・。


でも いつもより早く出来た^^ 


パパは飲み会あるから 弁当いらんし~♪ 晩御飯もいらんし~♪ サボれる~♪(いつもか・・・。)


Cimg2943

ブロッコリーとマカロニが 耳に見えてきて 変な動物っぽいな・・・。

++++++++++++++++++++++
ピングー(ふりかけご飯・海苔・チーズ・人参)
しめじバター醤油
肉巻きポテト
ウインナー
カニカマ
海苔巻きチーズ
茶豆ピック
ブロッコリー
ミニトマト
リーフレタス
人参
++++++++++++++++++++++

| | コメント (10)

うさぎさん弁当

また 簡単なお弁当♪


私 カニカマを扱うのが下手で 前にリボンに挑戦したけど結べず・・・。


カニカマリボン職人に 「結べないさぁ・・・」 と言うと。


「あんたなら 出来るって~」 と言われたので 再挑戦ッ!!






・・・やっぱり 結べない。






あんな短いモンで どうやって結ぶんだ??


靴の紐も たまに結べなくなる私には出来ませんでした(T-T*)フフフ…




リボン結び もどきだけど 可愛く出来た↓↓

Cimg2931


片っぽ 白いとこは 見逃して~(笑)

+++++++++++++++++++++++
うさぎ(花おすしの素・ソーセージ・海苔・人参・カニカマ)
のりっこチキン
ポテト
ウインナー
ブロッコリー
ミニトマト
茶豆&マカロニピック刺し
リーフレタス
人参
+++++++++++++++++++++++


今日は 旦那ママと ランチに行ってくる~
o(*^▽^*)o~♪


| | コメント (16)

QOO弁当

今日は「おしりかじりむし」のお弁当にする約束だったんだけど。


昨日の夜から 気持ち悪くて 夜中まで 吐きっぱなしで 久々に39℃超えたよ・・・。


体痛いし・・・。 気持ち悪いし・・・。


パパ弁はいらない日だったから 簡単なQOOお弁当だけ なんとか作って~。


ハハに電話して 来てもらって次男を見ててもらい 病院で点滴。


午後からは パパが帰ってきてくれて 色々やってくれた。


今 薬でちょっと熱が下がったみたい^^


Cimg2924


++++++++++++++++++++++
QOOおにぎり(ご飯・海苔・人参)
ウインナー
ブロッコリー
ベーコン野菜巻き
ポテト
マカロニ
人参
リーフレタス
茶豆ピック
++++++++++++++++++++++

| | コメント (14)

ピンクのお花おにぎり弁当

今日のお弁当は 前にsattyomuさんが 可愛いお花のお弁当作ってたから 参考にして作ってみたよ~(*^^)v


Cimg2910

+++++++++++++++++++++++
お花おにぎり(ビアハム・チェダーチーズ・ふりかけご飯)
タラコ入り卵焼き
つくね&花マカロニ ピック刺し
ウインナー
カニカマ
ブロッコリー
茶豆ピック
ミニトマト
リーフレタス
+++++++++++++++++++++++

| | コメント (26)

サーモンと大葉の海苔巻き

ちぃママに貰った 「花おすしの素」 を使って 海苔巻き作ってみたよ~★


Cimg2851


初・海苔巻きだったけど 簡単に巻けたよ~^^


サーモンと 大葉を入れて 最後に イクラを ちょこっと♪


ちょうど おかんがイクラを くれたんでね(*^^)v


Cimg2846

美味かった★


子供達も 喜んで食べてたよ~♪

| | コメント (16)

初雪

昨日 札幌で初雪が観測されたらしい。


なので 雪のテンプレに 変えてみた★★★

| | コメント (12)

今度は次男

また 風邪。

火曜日 夕飯の支度をしてると ティッシュをたくさん取る音が聞こえる。

いたずら してるのかな?? と思って 見てみると・・・。

ソファーに 吐いちゃった次男が 自分で掃除してる~~~っ!!!∑(・∀・;ノ)ノ

あららら・・・。

熱計ってみると 38.8℃。 まだ病院やってる時間だから連れて行く。

病院着くと39.4℃。 

「明日の午前中も 高熱が続くようなら インフルエンザの可能性があるので また来てください。」


インフルエンザと言えば 今年の2月頃 次男がA型にかかって 10日間40℃以上の熱が出て 死ぬんじゃないかと思った・・・。

しかも 看病する私も 同時にB型にかかるし(T_T)

パパと長男は別の部屋に寝てもらって。

もう あんなのは 嫌なので 今年は予防注射をしようと思ってのに・・・・。


って 色々考えたけど 次の日は38℃くらいで そこまで高熱じゃないから 風邪だったみたい~。


でも まだ 咳と鼻水ヒドイし 喉痛がってるし 早く治さないとね・・・。

私も 鼻水がぁぁぁ。


みんな 気をつけてね~~~ (*>Å<*)⌒☆

| | コメント (14)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »