« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

ピカチュウのクリスマス弁当

クリスマスカードっぽく★

Cimg3137_2

++++++++++++++++++++
ピカチュウ(薄焼き卵・蒲鉾・人参・海苔)
みじんこ
トマト煮込みハンバーグ
里芋と隠元の揚げ浸し
ベル蒲鉾
人参
ウインナー
スナップエンドウ
ブロッコリー
キュウリ
ご飯
++++++++++++++++++++

| | コメント (18)

クリスマスツリー弁当

2学期最後のお弁当。

今日もお休みする予定だったんだけど 体調も大丈夫そうだから行くことに☆

お弁当の材料買ってないしぃぃぃ(T_T)

クリスマスツリーのつもりで作ったんだけど


  「ママ~これは・・・・・・・・・カエルかな??」 って。。。


雪だるまのつもりで 田舎くさい顔の変なの出来たし。。。

Cimg3107

++++++++++++++++++++++
ご飯(おべんと畑みどり)
みじんこ
肉巻きポテト
マカロニ
チーズ
ハム
人参
海苔
うずらの卵
ブロッコリー
ミニトマト

++++++++++++++++++++++

| | コメント (10)

復活ッ!!


結局 息子二人ともインフルエンザで 私も風邪でブログも放置・・・。


鼻水と咳は続いてるけど もう元気でございます♪



みんな 心配&励ましコメント どうもありがとうございました~~~!!!


感謝ッ!!

| | コメント (9)

とうとうアイツがやってきた。。。

小児科行ってきました。


やっぱり次男が インフルエンザA型にかかってましたわ(T_T)


明日予定していた次男2歳のバースデーパーティーも中止。


熱も40℃近いわぁ・・・。

| | コメント (9)

写真集に載せたい!! キャラ弁

キャラ弁倶楽部のイベント 「写真集に載せたい!キャラ弁」を募集中。


今日が締め切りだったんだけど お弁当作れなかった。。。


オリジナルキャラかキャラベーヌさん限定で 張り切って作ろうと思ってたんだけど。。。




次男 昨日から熱出して もしやインフルエンザ?? 


これから病院行ってきます。


なので 前に作ったお弁当でお願いしようと思います★

Cimg2931

簡単な 「うさぎのお弁当」 です。


☆自己紹介☆

4歳と明日2歳になる 息子のママです♪
長男の入園をきっかけに始めたキャラ弁作りに すっかりハマりまくり^^


☆キャラ弁を作っていて良かったこと☆

長男が残さずお弁当を食べてくる(*^^)v
色んな所に 友達が増えた♪


↑キャラ弁倶楽部用なので 気にせずに~~~!!



| | コメント (1)

アンパンマンクッキー

Cimg3106

息子’s 大喜び~~~♪

| | コメント (7)

ひぃぃ!!

今 幼稚園バスに乗って 長男行きました。


昨日まで 全然雪がなかったのに 今、外に出てみたら車が雪に埋もれてました。


今日は幼稚園の茶話会。


迎えに行く約束なので これから車を 掘り出します(T_T)


今 雨降っててベタ雪。。。 めっちゃ重い。


間に合うべかぁ↓↓

| | コメント (7)

サンタクロース弁当

かなり久しぶりのお弁当~★


今週もお弁当の日は今日だけ・・・。


12月は 「クリスマスのお弁当」 を沢山作ってあげようと思ってたけど お弁当の日が少ない^^;


今年最初で最後かも クリスマス弁当^^





Cimg3086




「どうも トナカイです。」





Cimg3084




「こんにちは。 ゆきだるまです。」





Cimg3088_2 



「みんな プレゼント持って行くからね~♪」

+++++++++++++++++++++++++++
サンタ(おべんと畑かぼちゃご飯・白飯・カニカマ・人参・海苔)
トナカイ(肉巻きポテト・チーズ・人参・海苔)
雪だるま(うずらの卵・薄焼き卵・人参・海苔)
豚の生姜焼き(髭の下)
ウインナー
ブロッコリー
人参
ミジンコ
薄焼き卵
スナップエンドウ

+++++++++++++++++++++++++++

| | コメント (22)

12月って。

なんだか バタバタと 忙しい・・・(>_<)



懇談・おもちつき・茶話会・パパ忘年会・次男誕生日・クリスマス・・・。



お弁当も 来週は 持って行くみたい☆



ブログも全然 見てないし・・・^^;



やること いっぱいあるのにぃぃぃぃ!!



1週間が 早すぎるッ!!

| | コメント (12)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »