« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

ハム太郎弁当

昨日 また灯油代3万ちょっと来たよ。。。



20日しかもたないのね~(T_T)



寒いの我慢して あまりつけないようにしてるのにさ。。。



昨日 久しぶりに実家に行ったら めっちゃ暖かい!! 羨ましい~~~★



んで 可愛い貯金箱あったから お持ち帰りして 今日のお弁当のキャラに♪


Cimg3433

++++++++++++++++++++++
ハム太郎(白飯・人参ご飯・海苔・チーズ・人参・ハム)
ウインナー
ひじきとはんぺんのマヨサラダ
人参
ハムチーズ
プチトマト
マカロニ
枝豆
リーフレタス
++++++++++++++++++++++

| | コメント (22)

雪だるま弁当

今日も フリカケ仕様。。。 


さうす家でみじんこを衣にした揚げ物を見て 可愛かったからやってみたくて ちくわに付けて揚げたっけ はがれた。。。(T_T)

Cimg3421

+++++++++++++++++++++++
雪だるま(ご飯・海苔・人参・みじんこ・ちくわ・揚げパスタ)
ウインナー
揚げちくわ
餃子
人参
枝豆
ブロッコリー
リーフレタス
ミニトマト
+++++++++++++++++++++++


あ。。。 フリカケ入れ忘れた!!

| | コメント (12)

QOO弁当


最近 幼稚園でふりかけを持ってきているお友達がいて


 「ぼくも ふりかけ持って行きたい^^」 ってことで


白いご飯で 簡単QOO弁当~♪


Cimg3399

++++++++++++++++++++++
海苔っこチキン
卵焼き
ウインナー
ブロッコリー
マカロニ
人参
枝豆
リーフレタス
海苔
ご飯
++++++++++++++++++++++

今日は雪中運動会★


次男は 旦那ハハが見ててくれて 私も綱引き参加~♪


見てる方は 寒くて顔痛い。。。(>_<)


長男 宝探し競争はビリだった(笑)


でも 白組勝ったから 良かったね(*^_^*)

| | コメント (22)

リラックマのカレー弁当

昨日の晩御飯カレー。

お弁当も カレー。

Cimg3343

++++++++++++++++++++++
リラックマ(薄焼き卵・海苔)
ブロッコリー
プチトマト
スナップエンドウ
ウインナー
花マカロニ
ご飯
ミジンコ
ご飯の下にカレー

++++++++++++++++++++++

| | コメント (18)

雪遊び

今年は 雪が少ないな~なんて思ってたけど ここ何日かで一気に降り積もった。。。

080119_135831

朝 起きたら 車が埋まってるのは 普通。

これは まだ大したことないね^^


Cimg3303_2

雪掻きの手伝いしてるのか 邪魔してるのか(笑)




Cimg3297 Cimg3301


今度は 裏の庭に行って。。。




Cimg3165

少し前まで ↑くらいしかなかった雪が。




Cimg3328_2

すっぽり 埋まれるくらいに。



Cimg3333

どんどん 掘って。 


Cimg3336

迷路ができたよ 1本道の 迷わない迷路~~~(笑)

| | コメント (22)

お友達の家で

温泉から帰って来た日。


幼稚園で一番仲良しの お友達の家に遊びに行く~♪


ここの子 イケメン^^


ママは オシャレで可愛い~^^ 入学式で私が目をつけて ゲットした美人ママ(笑)


パパは かなりレベルの高い面白パパ★ 普段は真面目そうな 普通のパパに見えるのに 酒が入ると変身する(笑)


そして ここの夫婦 酒豪。




夕方~おじゃまして パパはまだ仕事から帰ってきてなかったんだけど 先に飲んでることに。


子供達は勝手に仲良く遊んでるので 放置~♪


すぐにパパも帰宅して ピザ頼んで~色々食べながら 飲む。


ハイペースでお酒は どんどんなくなる~~~~!!




23時頃になって カラオケ行くかぁ~ってことで移動★


1発目 パパのモノマネ炸裂~(笑)  大爆笑~!!  腹痛い~^^


子供達は発表会で踊った曲を 振り付きで歌ってくれて可愛い(*^_^*)


080114_001746

もう1回見たくて 2連チャンで歌ってもらった♪




帰りは 吹雪の中 駅にタクシーが止まってると思って 駅まで歩いたっけ もう1時20分だったから 1台もいないし~(T_T)


電話かけて タクシー呼んだら 行きに乗ったタクシーが来て運転手さんに 

   「カラオケから電話してくれたら ちゃんと行くのに~。」って言われたぁ。


だって いると思ったんだもん。。。



家帰って 運転代行で帰ろうと思ったんだけど 「泊まっていっていいよ」の言葉に甘えて泊まらせてもらう★




次の日 帰ろうとすると 長男「まだ 帰りたくない~!!」と ごねる。


お友達一家は トミカ博に行く予定で 長男とお友達は 「一緒に行く!!」って。。。


一度 家に帰って 積りまくった家の前の雪かきをして 一緒にトミカ博に行くことに。


080114_162309

次男 めっちゃ楽しそうだった~★


長男は 寝不足のせいか あまり遊ばなかったけど お揃いのお菓子を買って お揃いのハンカチと下敷きをお友達にもらって 大喜び(*^^)v


今日から幼稚園なので 早速ハンカチ 持って行った♪




本当に2日間 お世話になりまくりだった~~~^^;


幼稚園のお友達の家族と こんなに仲良くなれて 嬉しい&楽しい(*^_^*)


小学校は違うんだけど ずっと仲良しでいたいなぁ~~~^^



ラブ。





| | コメント (17)

温泉~美女6人の旅~

12日・13日に 行ってきた 登別温泉。


メンバーは地元の幼なじみ仲良し女友達6人。


そのうち 5人は子持ち。


子供は 旦那or両親に預けて 女だけで。


酒飲みたがりが多いため 車じゃなく送迎バスで行くことに。







バス乗り場まで JRとタクシーで移動。 JRなんて何年ぶり!?


080112_123615


バス停に到着して 乗り込む。


一番後ろに4人、その前に2人。


なぜか うちらの横と前には 誰も座らず 前までビッシリ。


Cimg3314

飲兵衛 約2名は発車前にプシュッ!!







ホテルに着いて 部屋に入ると なかなかイイ感じの大部屋★


080112_150407


キレイなのは この時だけで この後すぐに 女だけで行ったとは思えない荒れよう。。。






ちょっと まったりした後 「チャイニーズ イリュージョン」を見て。(雑技団のマジック・ダンス・技など)




みんなで 温泉に行って 露天風呂にある「3連滑り台」を滑る。


想像以上のスピードで 全員尻負傷。



シンクロもやってみる。  腕をつる。。。








ご飯はバイキングだったんだけど めっちゃ美味かった♪


080112_173409


3大カニ食べ放題に喰いつく カニ女2名。


散々食ったくせに 部屋に持ち帰る。 


部屋で汁こぼす。


・・・臭う。








次は 滑り台で写真撮ろうッ!!って風呂に行くも 23時で露天風呂閉まってて 残念無念。





部屋で飲みまくりながら 「ルー語かるた」 「UNO」 「トランプ」 


UNOで盛り上がってると。


「じゃあ 次から負けた人 これかぶってやることね~。」

























Cimg3320


アホレンジャー。


留守番の 旦那達が子供連れで集まってるらしいので この写メ送ってみるが無視。






こんなことばっかで 3時頃 カップラーメン食べてから寝ることに。


テンション上がり過ぎて 眠れず。。。


結局1時間寝れたかな?くらいで 朝風呂へ。  3回目。






朝ごはんを食べて もう帰る準備。


楽しいことは あっという間だね~!!



飲兵衛2人は 寝起きからビール。


帰りのバスでも まだ飲む。  飲む。  飲む。


高速道路で おしっこ我慢できずに SA に止めてもらう。


一緒に乗ってた人達 ごめんなさ~い^^;




帰りはバス停まで 車でお迎えに来てもらって 地元のいつもみんな行ってるラーメン屋さんに寄って帰宅。


家に着いたら 1時間くらい昼寝して 夜は家族で お出かけ予定~♪


それは 次回^^



Cimg3324





| | コメント (17)

温泉♪

明日は 旦那と子供達を置き去りにして 


友達と 「温泉」 行ってきます~(*^^)v






もう 寝よ。

| | コメント (12)

えっ!?

Cimg3310

灯油代  1回分。。。 

31,018円 って。。。 高ッ!!!!!



多分 1か月もたないし。。。il||li (つω-`*)il||li





| | コメント (18)

★あけまして おめでとう★

・・・って もう8日ですがぁ^^;

超マイペース更新で すみません↓↓

昨年はブログを始めて たくさんの友達が出来て 嬉しい&楽しい1年でした^^

今年もどうぞよろしくおねがいします~~~(^^♪



正月休みは パパも9連休の長~い休みで 飲んだくれでしたぁ。。。

ご飯は両方の実家(どっちも近いんで♪)に食べに行って 家ではほとんど何も作らなかったな^^;

ダラダラ~ ゆるゆる~ 遊びまくり~で 楽しい正月休みでした(*^_^*)

夜更かし癖が まだ抜けなくて 朝かなり 眠い。



1月は まだ新年会・温泉・友達の結婚式とイベント続きだから あっという間に過ぎちゃうな~。

幼稚園の3学期もすぐ終わるんだろうな。

次は年中か・・・早いな。



上手くまとまらない。


みんな 今年もイイ年でありますように~♪


| | コメント (20)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »