« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

JJは 紫??

朝から ヤル気 ナッシング。。。


着替えもせずパジャマで 頭はボサボサtyphoon



「ピンポーン」












無視。









「ピンポーン ピンポーン・・・」












も~ しつこいな。










「宅急便です^^」って。











いつもは おっちゃんなのに 今日に限って 若いお兄様shine



あはは・・・coldsweats01




荷物は~ JJだっ♪


私 「長男~ JJから お弁当箱 届いたよッ!!」


長男 「紫から 飛んできたの~??」


私 「は??」


長男 「JJは 紫でしょ??」


私 「なんで!?」


長男 「ママ 言ってたじゃん^^」


私 「え~!? いつ!?」


長男 「これだってば~★ ふ く お か け ん ♪」

2008032811440000

私 「あんた 凄いね~!! 福岡県わかるの!!」


長男 「だって 書いてあるじゃん。」



この後 次男と2人で 「JJは~ 紫~♪ JJは~ 紫~♪」って 歌ってたnote





そうそう お弁当箱shine

先日 JJちゃんが 大阪のトミカショップに 行くって言ってたので 

「JJちゃんが持ってる トミカの円型のお弁当箱 買ってきてsmile

って 頼んでました。



日曜の朝 シャワー中に 電話かかってきて

「さっさと あがれ~!!!」 と。

体も洗わず 急いでかけ直しましたさdash

JJ 「あの弁当箱 ないんよ~」 

shockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshock


代わりに 3つセットの タッパ頼みました♪


2008032811250000


可愛い^^


使い終わったら 1つに出来ちゃう こういうの欲しかったhappy02heart04


で。 パトカーのダイカットもあるって 言うから 


「欲しいッ♪」



2008032811160000_2


やっぱ ダイカット 可愛い~lovely


次男 おもちゃだと思って 「ブ~ン ブ~ンcardash」ってhappy01



あと 前に欲しいって言ってた ピカチュウのお弁当箱heart02


2008032811150000


これ ちっちゃいの~!!


2段なんだけど 少食の長男でも 大丈夫そうなサイズgood




2008032811170000

値札を 付けてくるあたり JJっぽい~(笑)





そして なんと 私の甥っ子の分までぇぇぇsign03


  
2008032819370000


大食いな 甥っ子のために2段の 沢山入りそうなのをshine


これ 可愛いなぁ。。。 私のに しちゃおっかな・・・(笑)




んで ケーキも一緒に 送ってくれてさbirthday


2008032811270001


美味かったよ~deliciousheart04


電話かけたら 「冷やした方が ウマイよ」って^^


こっちは寒いから 宅急便で届いた時点で かなり冷えてるsnow


着いて すぐ食べたけど 中が冷たくてしっとり~ 次男と取り合いsign04punch




JJちゃんね 「暇なとき 電話していい」って言うくせに 電話かけると だいたい


「忙しいっつーの!!」 って。


今日も また言われるかな~(笑) と思ったら 暇だったらしい。


それなのに 「暇で 喋りたいんだろうけど 切るよ。」





どっちかというと 電話して欲しくないんだと 思われます。crying




最後に 次男が変わりたがって


次男 「JJ~ ばいば~いhappy01


JJ 「いや~ん チュッkissmark チュッkissmark チュ・・」


ブチ ←切った。


次男 「JJ~ あっと~(ありがとう) JJ~ばいば~い じゃ~ね~・・・・・・」


切ったことをわからず 喋り続ける。



JJちゃん いっつも ありがとさ~~~んhappy02heart04

| | コメント (12)

変顔対決

うちの 可愛い息子達heart04

今日は 変顔の兄弟対決ッdash









長男。。。




























2008032713050000

なかなか やるな~^^






次 次男。
















































2008032713040000

こっちも なかなか~(笑)



んで ちょうどヒスママとメールしてたから この写メ送ったっけ これに勝る娘ちゃんの変顔写メ 送ってきたぁぁぁ!!













負けた・・・。

恐るべし 大阪・・・(笑)



| | コメント (10)

お散歩日和♪

昨日は 15℃くらいあって ポッカポカ~sun


札幌の3月で15℃超えるのは 107年ぶりらしいッ!!


庭の雪は まだあるけど いつもの年より かなり少なめ。

2008032611010000_2

いつもは GWくらいまで あるんだけど 今年は なくなりそう♪


長男も春休みで 家の中にいると 体力余って 機嫌が悪くなるから 外遊びshoe


2008032515180000 2008032515030000

家の前は もう雪がない^^

2008032515010000

近くの 川沿いを お散歩~notes

暖かい日は 気持ちイイねup



でも 明日の天気予報・・・snow

| | コメント (14)

キイロイトリ弁当

年少 最後のお弁当shine

キャラ弁を 作り始めて1年。。。

初めは こんなにキャラ弁作りが 続くとは思ってなかった・・・^^;

過ぎてみると あっという間の1年だった気がするなぁ~~~clover




家族・友達 ありがとうconfident

ブログを通して出来た 沢山の友達もありがとうconfident

みんなのおかげで 続けてこれたんだなぁ~と しみじみ。。。



今日は クラスのママ達から先生へ お花と寄書き渡しに 幼稚園へtulip

お花は1本づつ 「ありがとうheart」と渡してもらって 先生号泣~crying

1年間クラスのために 頑張ってくれた役員ママさんにも お花で またまた号泣~crying



感動~~~shineshineshine





もらい号泣 しそうになったよ~bearing



んで 最後のお弁当は 意外と普通。。。coldsweats01

先生への メッセージを真ん中にheart02

Cimg3555


ブッサイクな 「キイロイトリ」のおにぎりchickchickchick

Cimg3556


キイロイトリが 上手く作れたことがない~~~(笑)

似てないけど 可愛いような気がするんだけど。。。coldsweats01


今年の目標は 「キイロイトリを 完璧につくる」 にしておこっ!!

では またまた よろしくお願いしますwinkheart04

| | コメント (22)

TV出演★UHBスーパーニュース

3月17日(月)の「UHB スーパーニュース」の キャラ弁特集に出演予定です^^

北海道のみの放送ですが 時間があったら見てくださいな~。

とうとう 私の顔が バレます。。。(笑)



※18日の放送に 変わりました~^^

| | コメント (15)

パンダ弁当

昨日は 鍵盤ハーモニ と 和太鼓 の発表会~♪

そして 全く関係ない パンダのお弁当^^

Cimg3545

++++++++++++++++++++++
パンダおにぎり(ご飯・海苔・人参)
メンチカツ
ソーセージ
卵焼き
ウインナー
ブロッコリー
ミニトマト
マカロニ
リーフレタス
++++++++++++++++++++++ 

| | コメント (12)

来てくれて ありがとう^^

8日・9日 東急ハンズ 札幌店 での実演会^^


お弁当グッツ また増えてた~~~happy02shine


今回は 2日間とも天気が良くて 友達もたくさん見に来てくれたし 楽しかった~note




321ははさんひよごんママ@よぉこ@も来てくれて 久々の再会ッheart02


よぉこは 服のタグをつけたまま実演を見てて 知らないおばさんに指摘されて 

ひよごんママ&ははと 大爆笑ッ!!


詳しくは→こちら^^

 



Photo Photo_2
Photo_3 Photo_4


↑これ 作りました^^


ちょうど 風の当たる場所で すぐ食材が乾くので大変だった・・・coldsweats01


食べようとする子供 真剣に見ててくれる人 朝からこんなの出来るかっ!!て人 


色んな人がいて 面白い♪



29日・30日も がんばろっとlovely 

| | コメント (16)

アチャモ弁当

デジカメ 実家に置きっぱなしだから 携帯で撮った~。

ポケモンキャラのアチャモ★

2008030607490000

+++++++++++++++++++
アチャモ(人参ご飯・薄焼き卵・人参・海苔・カニカマ)
チーズ入り卵焼き・花マカロニ
レモン&パセリウインナー
ブロッコリー
ミニトマト
リーフレタス
コーヒーチーズ

+++++++++++++++++++

| | コメント (25)

3月の実演会予定

3月の実演会が2回増えました~。


8日・9日・29日・30日の4回で 時間は前と同じ 12時~・14時~・16時~1時間ずつ。


場所は東急ハンズ 札幌店の 「3F」から「1F」に変わります★




お弁当グッツが 充実していて 見ているだけでも楽しくなるよ~~^^


時間のある方は ぜひ 見に来てくださいねッhappy01heart04

| | コメント (14)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »