« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

フォトブック

先月 カメラのナニワさん というお店から

「フォトブックのサンプルに キャラ弁の写真を使わせて欲しい」

と 依頼がありました。



私の 写真でいいなら♪ 使ってもらいました★



そして今日 出来上がった フォトブックが 我が家に^^

Cimg4105

Cimg4107

Cimg4109

Cimg4110

Cimg4108


こんな感じで^^ 

想像より可愛く作ってもらえて 嬉しいなぁ~。


多分 お店にサンプルとして 置いてあるかと☆

関西メインで 私は見に行けないんだけど。。。



ナニワ商会さん ありがとうございましたconfident

| | コメント (28)

ごめんね クマさん弁当

先週の金曜日 午前保育だった。


明日は 終業式で すぐ帰ってくる。


今日は 午前保育。。。(私の勝手な 思い込み)




朝 幼稚園から電話で


「長男クンのかばんに お弁当が入ってなかったので・・・」




「えー!! 午前保育かと・・・><」






とりあえず 急いで お弁当作る。

Cimg4103


クマさんも 「ごめんね~!!」 の顔。





お弁当箱のフタに 

   ”ママが おべんとう わすれて ごめんね。
     クマさんも ごめんね してるよ。”

お手紙 付けときました。





帰ってきたら 先生からのお手紙に

   ”ママのお手紙に 感動して 
     「クマさんうれしい・・・ ママありがとう・・・」と
       泣きながら 食べてました”




長男も 

 「ぼく ママのお手紙見たら 嬉しくてないちゃったんだ・・・。
   ママ ありがとう クマさん嬉しかったの・・・。」


手紙 持って帰ってきて ノートに貼ってた・・・^^;





1学期最後の お弁当だったのに


かわいそうなこと しちゃったね・・・crying

| | コメント (22)

ブサひよ弁当

あれ・・・?



予定より ブサイク♪



Cimg4070

優しい長男は 「キスケみたいで 可愛いよ^^」って★




パパにとって このひよこはツボだったらしく

朝から 爆笑しながら 出勤~。

| | コメント (33)

ナエトル弁当


ひよごんママにもらった お弁当シートを使って^^


Cimg4057



ナエトルは 初めて作った★


Cimg4060


二段弁当箱も 初めて持たせる・・・


食べれるかな~? と思ったけど



完食♪(♥^-゜)vィェィ♪





前の晩の 煮物入れようと思ってたのに 忘れた・・・。

| | コメント (16)

nanaco弁当

最近 次男がたくさんの色を 言えるようになった^^












英語で。。。 日本語では 言えない(笑)



なんとかレンジャーで覚えたから ○○ブルー・○○レッドとか・・・。



日本語で教えると 「ちあう(違う)よ!!(☄ฺ◣д◢)ダーッ!」



次男は すぐ怒るのが面白い(。→ˇ艸←)プッ







さっき 外に洗濯物干してたら 一緒に外に出てた次男が








「ママ くちゃいよ~ くちゃいよ~!!」








何がクサイの??









パパのYシャツのニオイを嗅ぎながら・・・

「パパのかいちゃ ふく くちゃいよ~!!」
(パパの会社の 服 臭いよ)





え~!! オッサン臭!?




私 「洗濯したもん 臭くないっしょ~^^」






「くちゃいよ~!!」

















・・・嗅いでみる。




























臭くない。



ってか 洗濯した イイ匂いジャン+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+








そのあと 私の服のニオイを嗅いで 

「くちゃいよ~!!」




自分のニオイを嗅いで

「くちゃいよ~!!」






何かを 嗅いだら とりあえず 「クサイ」 らしい。





一安心♪






あ お弁当載せるために 書いてるんだった。。。



nanaco弁当★

Cimg4023


セブンイレブンのキャラ^^


可愛いキリンだから 好きなんだよね~。+゚((*U∀U*艸))゚+。



ひよごんママが送ってくれた お弁当シート使ってみたよ♪


使いやすいかも~(♥^-゜)vィェィ♪

| | コメント (28)

ドラえもん弁当と雑草

1週間ぶりでございます。


お弁当の日なのに レタスない。


あ 人参もない。






やる気もない。






朝起きてから どうしようかと悩んで。







ドラえもん♪

Cimg4013

ヒゲは揚げパスタで 作ってみた★



うちの庭さ~ 雑草が凄いんだけど


たまに 可愛い花とかもあるから 抜いてきて~


お皿に 飾ってみたら 意外と♪

Cimg3995

名前も知らん花ばっかりだけど 集めれば可愛く見えるもんだ^^



| | コメント (13)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »