« ドラえもん弁当と雑草 | トップページ | ナエトル弁当 »

nanaco弁当

最近 次男がたくさんの色を 言えるようになった^^












英語で。。。 日本語では 言えない(笑)



なんとかレンジャーで覚えたから ○○ブルー・○○レッドとか・・・。



日本語で教えると 「ちあう(違う)よ!!(☄ฺ◣д◢)ダーッ!」



次男は すぐ怒るのが面白い(。→ˇ艸←)プッ







さっき 外に洗濯物干してたら 一緒に外に出てた次男が








「ママ くちゃいよ~ くちゃいよ~!!」








何がクサイの??









パパのYシャツのニオイを嗅ぎながら・・・

「パパのかいちゃ ふく くちゃいよ~!!」
(パパの会社の 服 臭いよ)





え~!! オッサン臭!?




私 「洗濯したもん 臭くないっしょ~^^」






「くちゃいよ~!!」

















・・・嗅いでみる。




























臭くない。



ってか 洗濯した イイ匂いジャン+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+








そのあと 私の服のニオイを嗅いで 

「くちゃいよ~!!」




自分のニオイを嗅いで

「くちゃいよ~!!」






何かを 嗅いだら とりあえず 「クサイ」 らしい。





一安心♪






あ お弁当載せるために 書いてるんだった。。。



nanaco弁当★

Cimg4023


セブンイレブンのキャラ^^


可愛いキリンだから 好きなんだよね~。+゚((*U∀U*艸))゚+。



ひよごんママが送ってくれた お弁当シート使ってみたよ♪


使いやすいかも~(♥^-゜)vィェィ♪

|

« ドラえもん弁当と雑草 | トップページ | ナエトル弁当 »

キャラ弁*企業キャラ」カテゴリの記事

コメント

こんちわっ!
うわ~っ!
いつも思うんだけど、すんごい海苔のラインが綺麗ですよねぇ~~~~。
ものさし使ってるみたいに綺麗っ!
どうして海苔がよぼよぼにならず、途中で切れず、こんな風にカットできるんですか??
要するに、手先が器用ってのが一番の理由か…。うっとり。すごいっ!

投稿: みほぷ♪ | 2008年7月 3日 (木) 13時15分

ナナコのキリン私も好き~可愛い~^^

それにしても・・・海苔パッチンて切抜いたみたいに太さ均一で綺麗なんですけどぉ・・・ハサミ?なの?
なの?なの?(しつこい?w
薄焼き玉子もキレ~~~イ♪

投稿: akoakko | 2008年7月 3日 (木) 13時57分

水色、綺麗だわ~(*゚ロ゚*)

>可愛いキリンだから 好きなんだよね~。
って、可愛いのが好きなのか、キリンだから好きなのか。。。(。-`ω-)ンー

お弁当用シート、札幌でみつかんないよね(T∇T)

投稿: @よぉこ@ | 2008年7月 3日 (木) 14時55分

ご無沙汰~☆

どっかで見たことがあるキャラだと思ったら
そっかぁ~
確かに可愛いよね^^
それを作っちゃうところが良いね~♪
お弁当シート良いのかぁ。。
私、まだ使ったことないし^^;

投稿: ちぃママ | 2008年7月 3日 (木) 15時39分

うおっっっっ
カラフルすごいっ
んなキャラあったんだーーーーーw
海苔切りうんまっっw

臭いが口癖って。。

エレベータの中とか
ゆったら面白いのにねっ(笑)

投稿: blue | 2008年7月 3日 (木) 21時54分

うん♪かわいいかわいい~!
美しいお弁当だよね~~~嫌みなところが全くない(なんか変な表現だよね~あは)とにかくいいです!

くちゃいよ~~~って言われたらドキッとするかも^_^;
子供って正直だからさ~~~。
息子君は匂いがすること=くちゃいなのね♪

投稿: ほのかりんママ | 2008年7月 3日 (木) 22時25分

ウチの殿はいま、パイにはまってて・・・
デカパイ見ると・・・
「パイ~~~」って叫んじゃうの><
それも、ど~~~?ってかんじやろ;;;


こんなキャラあったんやぁ~~~
コノ前から、きりんの絵が難しいねぇ~~~
って、おすぱちゃん・sattyomuちゃん・ryon4ちゃんと言ってたのよ~~~
おすぱちゃんとこのチビちゃんに書いてって言われて困ってたの;;;

あなたすごい!!

投稿: ヒスママ | 2008年7月 3日 (木) 23時09分

電子マネーは昔からあったEdy使いなんだけど、最近
nanakoとsuikaに決済件数抜かれてるらすぃ...Edyぴんち。

てかさ、コンビニで支払いの時に「ナナコで」って
言うの何か恥ずかしい(笑)

て、どうでもいい話だけど。

色がビシっと決まっててかっこいいなー(^^)
このシャープさが大好きです。
ナイフ大好き(笑)

投稿: さうす | 2008年7月 4日 (金) 01時21分


くっきり はっきり  いい感じ~~♪

いやいや やることあるんだよー

なんで コメントしてんだー???

いや ほんと みほぷと同じ。 うまいねーこのやろー♪


うちの チチのシャツ
洗濯しても 臭い。。。 本人に嗅がせてみた。


臭いと みとめた♪   カ♪か♪か♪か♪ かれいしゅぅう~~♪

投稿: JJ | 2008年7月 4日 (金) 01時39分

そっくり~!!
私もこのキャラ気になっててん^^
ほんま、丁寧でキレイで惚れ惚れするお弁当や~(*^_^*)

そういえば、うちの娘も何でもニオイのするものは
「臭い!」やったわ^_^;

投稿: sattyomu | 2008年7月 4日 (金) 07時41分

こったんさんの記事が長い~(*^_^*)

次男君、くさいっていうのね^m^
何言っても可愛いよ~~happy02

ほんとこったんさんの海苔はピシッてしてる^^
おべんとカラフルで楽しくなります~note

投稿: らびんちょ | 2008年7月 4日 (金) 10時46分

bud みほぷ♪

海苔は カッターで切ってるよ~^^
チーズに貼ってるから ピシッと見えるんでないかな?
ハサミでのカットは ものすごく下手だよ(笑)

投稿: こったん | 2008年7月 4日 (金) 13時21分

bud akoakkoさん

私はカッター派♪
ハサミで切るのは 下手くそなの(笑)
フリーハンドで切れる人 マジ尊敬ッ!!

今回は 薄焼き卵じゃなくチーズだよん(*^^)v

投稿: こったん | 2008年7月 4日 (金) 13時23分

bud よぉこ

なんで札幌に 売ってないんだろう・・・
見つけれないだけかなぁ??

キリンだから好きなんじゃなく 可愛いから^^
リアルキリンとか 怖いし><

投稿: こったん | 2008年7月 4日 (金) 13時25分

bud ちぃママ

お弁当シート 想像より固めで 私は使いやすかったよ★
でも どんな味するんだろう?
食べ物っぽくない 触り心地だった。
味見してみなきゃ^^

投稿: こったん | 2008年7月 4日 (金) 13時27分

bud blueちゃん

知らなかった?? なかなか可愛いキャラかと^^

次男 言いそう。。。
知らない人に向って「くちゃい!!」

可愛いね~って 撫でてくれる人に向って
「触んないでよ!!」とか言うんだよねΣ(´Д`lll)

投稿: こったん | 2008年7月 4日 (金) 13時33分

bud ほのかりんママ

嫌みがないお弁当(。→艸←)ワラ
なんか 面白い★

次男は 長男と違って なんでもズバッと言っちゃうんだよね・・・^^;
先が 心配だ(笑)

投稿: こったん | 2008年7月 4日 (金) 13時46分

bud ヒスママ

「パイ~!!」って可愛いじゃん^^
デカパイ集めて パーティーしよう(笑)

私の友達も 妖怪みたいなキリン書く人いた∴(≧ε≦*)ぶっ
よし 大阪までキリン書きに行くか・・・遠いっ!!

投稿: こったん | 2008年7月 4日 (金) 13時59分

bud さうす

初めて電子マネーのついた携帯出た時 張りきって買ったくせに 未だに使ったことないさ~(-_-;)
ってか 滅多にコンビニで買い物しないし~★

さうすも カッター派だよね♪
私 ハサミ使い上手くなりたい。。。

投稿: こったん | 2008年7月 4日 (金) 14時11分

bud JJちゃん

なになに 忙しいの~??
また 子供と寝ちゃって 起きた感じ?^^

海苔切ってチーズに貼って作れるキャラは 簡単♪
線も太めだったから 難しくなかったよ(*^^)v

チチ加齢臭!? カレー臭なら美味しそう'`,、('∀`)'`,、

投稿: こったん | 2008年7月 4日 (金) 14時17分

bud sattyomuたん

気になってた~?^^
カラフルで可愛いよね~♪
実家にnanacoのぬいぐるみあったんだけど 
超可愛い。+゚((*U∀U*艸))゚+。
甥っ子のよだれまみれだけど。。。

娘ちゃんも「くさい!!」かぁ~(*≧m≦)=3
子供の喋ることって 面白いよね~★

投稿: こったん | 2008年7月 4日 (金) 14時23分

bud らびんちょ

お弁当見て 楽しくなってくれるなんて
めっちゃ嬉しい 褒め言葉じゃん!!

海苔 卵とかにくっつけると フニャってなるけど
チーズだと 結構ピシッとなるよ★

いつも記事 短いもんね(笑)
あはは~^_^;

投稿: こったん | 2008年7月 4日 (金) 14時27分

ななこって何だ!?

…イナカだからセブンイレブンないのよ。チクショー♪
あるのはローソンとファミマとサークルKサンクスとヤマザキ。


あとは…ナイトショップいしづち(笑)

投稿: キャデラック | 2008年7月 5日 (土) 02時58分

bud キャデさん

え~!! ミカン王国には セブンないの???
キャデさん住んでる所だけ???

ナイトショップって 怪しい物が売ってそう・・・(笑)

投稿: こったん | 2008年7月 6日 (日) 11時48分

息子にナナコのキリンさん見せたらすごく喜んでたぁ(^-^)
バスのカードとか好きなのそゆのが♪
中学生なのにおかしいかもだけどここで暴露してごめんねだけど
障害あって小さい子みたいなとこあるからぁ(^-^)
こったんたんのお弁当好きなんだって♪
また見せちゃうね(^-^)/

投稿: akoakko | 2008年7月 7日 (月) 21時21分

bud akoakkoさん

息子クンに喜んでもらえて 嬉しいな。+゚((*U∀U*艸))゚+。
また 見てもらえるように
頑張っちゃうかも└(*`⌒´*)┘

投稿: こったん | 2008年7月 9日 (水) 17時49分

おはようございます♪
いつも、こっそり見させてもらってます・・。
(こっそりですみません。)
このカラフルなお弁当シートの名前ってどんなのかもしよかったら教えてください。

検索しても黄・オレンジ・緑のしか出てこなくて突然でごめんなさい。

投稿: りこたん | 2008年8月 8日 (金) 08時27分

おはようございます♪
いつも、こっそり見させてもらってます・・。
(こっそりですみません。)
このカラフルなお弁当シートの名前ってどんなのかもしよかったら教えてください。

検索しても黄・オレンジ・緑のしか出てこなくて突然でごめんなさい。

投稿: りこたん | 2008年8月 8日 (金) 08時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ドラえもん弁当と雑草 | トップページ | ナエトル弁当 »