« ブサひよ弁当 | トップページ | フォトブック »

ごめんね クマさん弁当

先週の金曜日 午前保育だった。


明日は 終業式で すぐ帰ってくる。


今日は 午前保育。。。(私の勝手な 思い込み)




朝 幼稚園から電話で


「長男クンのかばんに お弁当が入ってなかったので・・・」




「えー!! 午前保育かと・・・><」






とりあえず 急いで お弁当作る。

Cimg4103


クマさんも 「ごめんね~!!」 の顔。





お弁当箱のフタに 

   ”ママが おべんとう わすれて ごめんね。
     クマさんも ごめんね してるよ。”

お手紙 付けときました。





帰ってきたら 先生からのお手紙に

   ”ママのお手紙に 感動して 
     「クマさんうれしい・・・ ママありがとう・・・」と
       泣きながら 食べてました”




長男も 

 「ぼく ママのお手紙見たら 嬉しくてないちゃったんだ・・・。
   ママ ありがとう クマさん嬉しかったの・・・。」


手紙 持って帰ってきて ノートに貼ってた・・・^^;





1学期最後の お弁当だったのに


かわいそうなこと しちゃったね・・・crying

|

« ブサひよ弁当 | トップページ | フォトブック »

キャラ弁*動物」カテゴリの記事

コメント

こんちわぁ~。暑いっすねぇっ!

不意に泣けました。この日記。

やられたァ~~~☆

息子ちゃん。お弁当なくて不安だったから余計にママのお手紙が心に沁みたんでしょうね。

先生も息子ちゃんの様子に感動して連絡してくれたことでしょう…。

先生のおかげで、全然関係ないアタシまで胸がキュンとして、目頭がツンとして、心がふわりと柔かな感動を味わうことが出来ちゃったわ~♪不意な感動をありがとうっ!(笑)

投稿: みほぷ♪ | 2008年7月22日 (火) 15時13分

すごいなぁ~~~><
心温まるわw

息子君、ホンマ嬉しかったんやろーね^^
可愛いわw

最後のお弁当、
むっちゃ思い出に残るやん^^

投稿: ヒスママ | 2008年7月22日 (火) 15時22分


えー…

全部 ぷ に 言われたhappy02
ちきしょーhappy02happy02happy02

心に残る最後のお弁当の日crown

一学期 お疲れ様heart02

投稿: J感動 | 2008年7月22日 (火) 16時25分

・・・そうか。
お弁当を忘れると、みんなに美談として賛美されるのか…
((φ(・д・。)ホォホォ

今度の遠足でやってみるかな(▼∀▼)ニヤリ

投稿: @よぉこ@ | 2008年7月22日 (火) 18時52分

うわぁーん。感動(;_;)
息子ちゃんも こったんたんもステキ☆
クマちゃんも可愛いっ☆

楽しい夏休み過ごせますように♪

投稿: akoakko | 2008年7月22日 (火) 20時31分

脚色してないのか^^;?
いい話だねぇ。。。(´Д⊂

あ、でも弁当作り忘れるなんて悪いママだw

そっちは幼稚園今日まで?
忙しい夏休み開始だねー
がんばれー

投稿: さうす | 2008年7月23日 (水) 00時24分

終業式ギリギリまでお弁当あるんだね^^;
私も忘れちゃうパターンだ^_^;

先生が電話してきてくれてよかったね♪

クマさんのお弁当美味しかっただろうな~^^
きっと忘れない味だww

1学期のお弁当作りお疲れ様でしたclover

投稿: らびらび | 2008年7月23日 (水) 09時11分

エエ話やなぁ~^^
お手紙を書いたこったんちゃんも、お手紙に感動した息子くんも素敵♪

投稿: sattyomu | 2008年7月23日 (水) 16時15分

こんにちは~♪
さっそくおじゃましてます^^

お手紙を貼るなんて
長男君とっても嬉しかったんですね!
泣けちゃいました~!

投稿: rurukuma | 2008年7月23日 (水) 16時45分

困った(クマッタ)のは、長男さんでしょうね。お弁当、皆んなと一緒に食べられないかな?なんて、不安だったとおもいますよ。先生からの連絡が来て良かったですね。良かった、良かった。これからも頑張って!

投稿: ojirinn | 2008年7月23日 (水) 21時17分

なんて可愛い息子なのhappy02
思わずハグしたくなっちゃうわっ。
こんな素直な息子に育つなんて素敵だね☆

投稿: Nao | 2008年7月24日 (木) 09時46分

crying みほぷ♪

本人は お弁当届くまで ずっと不安だったろうねweep

帰りのバス 降りたとたんに くっついてきて
泣きそうになってたよ。

思い出すと こっちまで 泣きそうになっちゃうcrying

投稿: こったん | 2008年7月24日 (木) 11時34分

crying ヒスママ

ホント 思い出に残っちゃうね・・・^^;

私が悪かったのに 「ありがとう」って・・・。
こっちこそ 優しい子になってくれて
ありがとう~~~weep

投稿: こったん | 2008年7月24日 (木) 11時45分

crying J感動

私の思い込みで 忘れられないお弁当の日になっちゃった。。。><

長男の「ありがとう」のおかげで
2学期も 頑張れちゃう。+゚((*U∀U*艸))゚+。

投稿: こったん | 2008年7月24日 (木) 11時49分

crying よぉこ

お嬢の場合 
こういう結果にはならないんじゃ・・・(笑)

見てみたい気も するけど^^

投稿: こったん | 2008年7月24日 (木) 11時53分

crying akoakkoたん

私は ボケボケのアホ母だよ><
また何か やらかしそうな自分が・・・。

夏休み いっぱい楽しませてあげないと~♪ 

投稿: こったん | 2008年7月24日 (木) 12時02分

crying さうす

悪いママからでも 良い子は生まれるんだね~(笑)

夏休み。。。
楽しく過ごしても イヤイヤ過ごしても
同じ期間♪ 楽しまないとね~^^

投稿: こったん | 2008年7月24日 (木) 14時41分

crying らびんちょ

すっかり 金曜日から終業式まで 
「午前保育」と思い込んでたよ・・・^^;

らびんちょも 忘れるタイプ??

私 しょっちゅう電話かかってくるdown
バスのお迎え 忘れたりとか・・・coldsweats02

投稿: こったん | 2008年7月24日 (木) 14時47分

crying sattyomuちゃん

幼稚園に届けても 先生に渡すだけで
直接 長男に会えないと思ってさ~
手紙 くっつけといたら まさか号泣とは・・・^^;

不安だったんだろねweep
帰ってきたら ギューってしてあげたよ^^

投稿: こったん | 2008年7月24日 (木) 14時50分

crying rurukumaさん

いらっしゃ~い♪

自分だけ お弁当食べれない・・・って
不安だったんだろうね~。
ホッとしたら 泣いちゃったのかな^^

投稿: こったん | 2008年7月24日 (木) 14時54分

crying ojirinn

かなりクマッタみたいだね・・・(笑)
こっちは お昼に間に合うように 届ければ大丈夫って思ってても 
長男は 届くまで ずっと不安だったんだろうね・・・。

2学期も 頑張るよ(*^^)v

投稿: こったん | 2008年7月24日 (木) 14時57分

crying Nao

なんでかね~
私の息子だけど めっちゃイイ子でしょ??^^
ギューって してやった。+゚((*U∀U*艸))゚+。

投稿: こったん | 2008年7月24日 (木) 15時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ブサひよ弁当 | トップページ | フォトブック »