« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

いもむし弁当

いつも お弁当作ってたら 



起きてきた旦那が チェックしにくる




今日も 「今日は何のキャラ?」って聞くから




いもむし」って 答えたら



お弁当見て 「は? わかんなくね?? わかるようになるの???



まだ 顔のついてない状態で見てたけど




今日のお弁当は 気に入らなかったっぽい(笑)



Cimg4199



長男は 「いもむしだ~♪」って わかってた^^



今日は 幼稚園で 鍵盤ハーモニカの発表会☆



頑張れよー(*^ー゚)b!!

| | コメント (18)

サイコロ弁当


昨日、お風呂掃除しようとしたら


息子たち やりたいと言うから 手伝ってもらうことに^^




長男が 一生懸命洗ってたので


「手伝ってくれて ありがとね♪」 と言うと





「ママ 気使わなくていいよ★」って・・・(笑)


(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ







その後 次男が


「こったんは~女の子 長男は~男の子 パパは~男の子」って言ってたので




「じゃあ 次男クンは 男の子? 女の子?」 と聞くと

























「ちんこ!!」












ハイ じゃあ お弁当です★


今日は ひよごんママが作ってた サイコロ弁当(*^-^)


真似させてもらったよん(v^ー゜)!!




Cimg4183


最近 急に寒くなって 早起きしたくない(。>0<。)


風邪気味だし。。。




はぁ 夏が恋しい。。。    










| | コメント (26)

りったんのお弁当

りったんとは 私の妹です。


そうそう 口の悪い 2番目の妹。




先日 甥っ子の遠足で モンスターボールのお弁当作ってました^^


Photo


せっかく 写メもらったんで 勝手に載せます(笑)



| | コメント (4)

スマイル手鞠寿司弁当

簡単可愛い 手鞠寿司(*^ω^*)ノ彡


今日は スマイル付~♪


Cimg4171


なにも 思いつかないときは これ★


簡単なのに 可愛く見えるって 1番イイ(*^m^)



Cimg4177



*レシピ*

・梅酢ご飯を丸く握って 波型に切った海苔を貼る。

・チェダースライスチーズを円く型抜きして、海苔で顔を付ける。
それをおにぎりが冷めてから真ん中に乗せる。

・タコさんウインナーを作る要領で、浅めに切り込みをいれ花型ウインナーを作る。

・リーフレタス、塩ゆでしたブロッコリー、塩ゆでした人参(花型)、ミニトマト、チーズ乗せハンバーグ、塩ゆでした花型マカロニと一緒にお弁当箱に詰めるだけ。

| | コメント (18)

簡単のりもの弁当




またまた 久しぶりの更新ですねー(A;´・ω・)アセアセ




最近 幼稚園の行事で お弁当なしが 続いてたんで・・・。




今週は 多分2回とも あると思います(o^-^o)








今日は ドラゴンボールじゃないよ☆



「ぬりりん ぐみみん」の型で 簡単なお弁当(*^m^)



Cimg4168   

| | コメント (14)

孫悟天 弁当

やっと それらしい ドラゴンボールのキャラ★


悟天だよー^^





なかなか うまく 作れないわ。。。


お弁当箱が 小さいから キャラも小さめにすると 口とか細かっ!!




まだまだ 修行が足りんね><


Cimg4165


写真 小さめで・・・^^;




長男は かなり気に入ってくれて


朝、準備しながら 何回も見てた^^



少し多めだけど 全部食べれるかな~??

| | コメント (23)

ほくろう

先週木曜日は おにぎりの日。


今週は 長男風邪ひいて お休みしてるので


お弁当 作ってません><





昨日の お風呂での ちょっとした会話。





長男 「ママ ほくろう(ホクロ)あって いいな~」


私 「えー? ない方が いいよ」


長男 「鳥みたいな形のは 嫌いだけど ママのは可愛いよ」


私 「鳥みたいな形の ホクロなんて ある???」


長男 「うん。 成長するの>< 目もついてて 気持ち悪いよね・・・」


私 「??? そんなホクロ どこで見たの!?」


長男 「テレビでも見たことあるし 本でもあるよ。 夜、目光って 木の上にいる 鳥みたいなほくろう・・・」









∑(・∀・;ノ)ノ













私 「それは ふくろう(梟) だよ(笑)」





明日は 幼稚園行けると いいな♪

| | コメント (5)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »