« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

フリカケ用のお弁当

先週 木曜日に作った お弁当☆


長男の希望で フリカケ仕様です^^


Cimg4291

| | コメント (2)

ブタのお弁当


前回と同じ 顔とおしりの ブタバージョン。。。


おかずも 同じような感じ((ノ)゚ω(ヾ))


Cimg4282




最近は  


「冷蔵庫にあるものだけで どんだけ簡単に終わらせるか」


と サボり心たっぷりで。。。




寒くなってきて 早起きしたくない(||li`ω゚∞)


ぐうたら母です(u_u。)



| | コメント (24)

ピンクのうさぎ弁当

花おすしのピンクうさぎ(o^-^o)


うさぎの顔とお尻~♪



Cimg4270


今日は 「お店屋さんごっこ」で 幼稚園に行ってきた★


長男は 前半買い物する人だったんだけど 迷い過ぎてる間に


ほとんどの店が 売り切れ閉店(笑)


後半 店員になった時は テンション上がって 友達と遊んで店番サボってた!!


長男の店は パン屋さんだったけど あんまり人気なくて お客さん少なかった~。


次男も参加して 長男のクラスで お買い物~(◎´∀`)ノ


最後は ちゃんと全部売れるように 先生たちが買いに来てたけど・・・^^;


帰ってきたら 嬉しそうに話してたから 楽しかったんだろね^^ 







 

| | コメント (10)

お花のスマイル弁当



前に作った スマイル手鞠寿司弁当


それと同じ チーズのスマイル君を 使ったお弁当★


Cimg4259

今日も レタスなかった・・・( ̄Д ̄;;


だから 緑多めに入れるようにした^^





| | コメント (14)

子犬のお弁当

あー。


レタスがない。


キャラ弁作るような 材料ないし また普通弁かな~・・・




って 昨日の夜 思ってたんだけど。





ichigoさんの本を見たら 何もなくても出来そうな


可愛い犬を 見つけたから 参考にしたよ^^ 


Cimg4230


ゴマのホッペも 可愛いなぁ~ヾ(´ε`*)ゝ 

| | コメント (11)

手作りお菓子

沢山さつまいもを 貰った。


なんとか減らしたくて ケーキを作ってみた^^



Cardsgcv


さつまいも かなり入ってるから スイートポテトみたいな感じ^^


見た目以上に 相当重くて 落としそうになった∑ヾ( ̄0 ̄;ノ




昨日は 苺ママのレシピをアレンジして


Cah6870n


栗のマフィンを 作ったよ~(*゚▽゚)ノ


クリーム部分は クリームチーズ・生クリーム・マロンペーストで 作ったんだけど


これが 美味~(*゚∀゚)=3 ムッハー!!


マフィンの部分にも マロンペーストを入れてみた♪


出来たてより 1日冷蔵庫で寝かせた方が 私は好き(*^-^) 

| | コメント (10)

くまorねずみ 弁当

変な タイトル ごめんなさい。。。


クマのつもりで 作ったおにぎりが ネズミに見える((・(ェ)・;))


Cimg4218


見る人によって クマ弁当でも ねずみ弁当でも(笑)


なんか どっちも中途半端な感じだけどね~(;´▽`A``




今日は 工場見学で サツラク乳業に行くみたい^^


天気は 残念ながら 雨で寒い><


風邪気味だから ひどくならんといいなぁ・・・。

| | コメント (22)

星のお弁当



昨日のお弁当★


前の日 買い物行けずで 普通のお弁当です(^-^;





Cimg4210


おかずも 大人の弁当みたいだな・・・。


自分が 食べるなら こういうのが 好きなんだけど^^




最近 簡単なお弁当ばっかりだし


更新も かなりスローペース



なのに なぜかアクセス数が どんどん増えてる・・・。


?????




こんな所でも 見に来てくれる人がいて 嬉しいです(._.)


どうも ありがとう(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

| | コメント (6)

おばけ きのこ



先日 両親がキノコ狩りに行って



巨大な 「らくよう」 を採ってきた。



Kinoko_2
Kinoko2
Kinoko3


デカくなりすぎてて 食べれないらしい。



キモッ!!



| | コメント (16)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »