« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

ふりかけのお弁当

ハハと一緒に乗ったエスカレーターのスピードが


ものすごく ゆっくりだったので




「ずいぶん 遅いエスカレーターだね」と言うと

 


ハハは得意げに

    「バリアフリーだわ^^」


















・・・???(・_・)ンッ....?
















いやいや バリアフリーって・・・


エスカレーター モロ段差じゃん!!





「お年寄りや子供に優しい」みたいなことを 言いたかったんだろうけどさ


バリアフリーって横文字を使った その誇らしげな表情は なんですか!?









先が思いやられます・・・ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ















2週間くらい前に 幼稚園から


  「こどものふりかけ」を貰ってきた。




最近 長男のクラスでは このふりかけをかけたお弁当が流行ってるらしく


リクエストは 「こどものふりかけ」のお弁当☆






今週は 2回とも 楽しました^^





◆火曜日のふりかけ弁当◆



Cimg4328


Cimg4331





◆木曜日のふりかけ弁当◆


Cimg4349


↑キャラなしなら ゆっくり寝れる~♪ と


安心しすぎて 寝坊。。。



大人のお弁当みたいだね 。。。(A;´・ω・)アセアセ



昨日 9時前に 寝たんだけどな。。。






今日は 朝起きたら 外が真っ白。


Photo


最高気温0℃だって~ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ



軽い風邪が ダラダラと治りません。。。



寒くなってきたので みんなも風邪ひかないようにねヾ(*゚A`)ノ









 

| | コメント (24)

とっとこハム太郎弁当&りったん弁当

最近 再放送の「とっとこハム太郎」を 毎朝見てる。


弁当作ろうとしたら 長男起きてきて 「ハム太郎にして^^」


手抜きしようと思ってたのに リクエストされちゃった。。。


長男が リクエストするのは珍しいし あるもので出来そうだから作るか♪


Cimg4326


耳で おかず隠れちゃった。。。







昨日 甥っ子がお弁当の日だったみたいで


りったんが お弁当作ってた★


Rie


型使って 簡単可愛いお弁当だね~^^


彩りも キレイだし うん なかなか♪





相変わらず 量多いな。。。

| | コメント (10)

バーバパパ&バーバママ弁当

今日 ちゃんとしたキャラ弁~(笑)




ichigoさんの本を 参考に作ったよ♪


風邪ひいてて 買い物も行ってなかったんだけど


家にあるもので 作れるキャラだし 可愛いなぁ~と思って^^


Cimg4312






 

| | コメント (12)

コリラックマのお弁当

まとめて 更新しすぎだね・・・^^;


今日は 久々にキャラ登場!!


Cimg4309


UFOキャッチャーで 妹の旦那が取ってくれたコリラックマ★


最近のお気に入りみたいだったから^^


予想どおり 喜んでくれた♪

| | コメント (16)

手裏剣おにぎり弁当


今週 火曜日のお弁当★




Cimg4297





また簡単な弁当作ったけど この弁当のタイトルって。。。と考えてたら



長男が 「手裏剣のおにぎりだー!!」



おう♪ 手裏剣かー。



見えなくもないかもね^^

| | コメント (4)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »