« とっとこハム太郎弁当&りったん弁当 | トップページ | お久しぶりんぶりん。 »

ふりかけのお弁当

ハハと一緒に乗ったエスカレーターのスピードが


ものすごく ゆっくりだったので




「ずいぶん 遅いエスカレーターだね」と言うと

 


ハハは得意げに

    「バリアフリーだわ^^」


















・・・???(・_・)ンッ....?
















いやいや バリアフリーって・・・


エスカレーター モロ段差じゃん!!





「お年寄りや子供に優しい」みたいなことを 言いたかったんだろうけどさ


バリアフリーって横文字を使った その誇らしげな表情は なんですか!?









先が思いやられます・・・ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ















2週間くらい前に 幼稚園から


  「こどものふりかけ」を貰ってきた。




最近 長男のクラスでは このふりかけをかけたお弁当が流行ってるらしく


リクエストは 「こどものふりかけ」のお弁当☆






今週は 2回とも 楽しました^^





◆火曜日のふりかけ弁当◆



Cimg4328


Cimg4331





◆木曜日のふりかけ弁当◆


Cimg4349


↑キャラなしなら ゆっくり寝れる~♪ と


安心しすぎて 寝坊。。。



大人のお弁当みたいだね 。。。(A;´・ω・)アセアセ



昨日 9時前に 寝たんだけどな。。。






今日は 朝起きたら 外が真っ白。


Photo


最高気温0℃だって~ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ



軽い風邪が ダラダラと治りません。。。



寒くなってきたので みんなも風邪ひかないようにねヾ(*゚A`)ノ









 

|

« とっとこハム太郎弁当&りったん弁当 | トップページ | お久しぶりんぶりん。 »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

やばい。。 この季節 ここに 来ると 寒くなる。。。。
雪ーっ
ひょえぇぇぇ~~~

も ダメ・・・ やだ。 寒い。。


ふりかけ弁当 いいねー 
フツーに おいしそう♪
私 最近 とりあえず 海苔切っとけ弁当 やね。 あはは。


投稿: JJ | 2008年11月20日 (木) 13時04分

キャラなくても可愛いお弁当だぁ^^
子供のふりかけ、たまに食べたくなる~ちょっと甘くて美味しいな♪

すごーく雪いっぱい積もってるーーー!!!
こゆ場合こっちだと幼稚園お休みになったりしてたけどそゆことないんだよね?
お迎えとか寒いねぇぇぇ(>_<)
早く風邪がよくなりますよーに☆


投稿: akoakko | 2008年11月20日 (木) 15時10分

まぢさみぃ{{ (>_<) }}
朝車の上にごっそり雪つもってて雪落としてたら手がガチガチdown
信号で止まって動こうとしたら横滑りするしdown
イヤな季節がやってきたねdown
てかさぁ〜9時に寝るの早くないsign02

投稿: りったん | 2008年11月20日 (木) 16時58分

久しぶり~^^
雪降ったねー、積もったねー…
未だにスニーカーで、滑りやすい_| ̄|○

なんか今日の最高気温マイナス2℃だとか?
嫌な季節が来た。。

お互い頑張って寒さ乗り越えて行こうね!!
やっぱり忙しいこったんを考えると会いに行く勇気がない笑

9時は早いですよー笑
私なんて彼の帰りが遅いから寝るの1時とか2時ですよ(´・ω・`)

投稿: yuki | 2008年11月20日 (木) 17時23分

すごい~雪だ~

雪をほとんど見ることないみゃには新鮮だけど…
寒いやろな・・・

寒いのに苦手です。

ふりかけ弁当だけど
おかずがかわいいから絵になりますぅ

投稿: みゃ | 2008年11月20日 (木) 19時14分

グレートバリアリーフを グレートバリアフリー!

て言うようなもんだね(違?)


ふりかけ弁当。。。ウチ、自宅でふりかけ(袋の)開けてかけてるわ^^;
使い方 間違ってる(笑)


あー、見てるだけで寒い寒い(´・ω・`)ぶるぶる

投稿: さうす | 2008年11月20日 (木) 19時58分

雪すごっ! 南国愛媛でも一昨日初雪が…。まだ11月なんですけど~。

投稿: キャデラック | 2008年11月21日 (金) 00時12分

ぅわーー 雪だ (゚∀゚*)
静岡はめったに積もらないから、こんなに降ったら興奮よ。
・・・毎日はキツイけど。
最低気温4度でヒィヒィ言ってスマン m(_ _)m

ふりかけ弁当、シンプルなのに可愛いのは
やっぱり『こったんが作ったから』なのかなー??
なんでだろ。
なにが違う!??
写真の撮り方? 顔??
ダメだ、まったく敵わねぇや (* *)


ハハ様の可愛いらしさにキュン(´ω`人)

投稿: chobin | 2008年11月21日 (金) 09時26分

うわぁ~~~

すっごい雪~~~
行きたい行きたい行きたい~~~
むっちゃ心残り;;;

北海道のパウダースノーで滑ってみたかったわ><


ふりかけ弁当、普通でもちゃんと可愛くしてる~~~
寝坊しても、充分可愛いやん^^

投稿: ヒスママ | 2008年11月21日 (金) 16時41分

やっぱ ハイメリコママだわ~(。-∀-)
こったんママ最高!!

ふりかけブーム、お嬢のクラスでは3年間一度もなかったんだよね( ̄∇ ̄;)

いやはやそれにしても寒いよね(´皿`;)
風邪こじらすんでないよ!

投稿: @よぉこ@ | 2008年11月22日 (土) 17時01分

ぶはっ!!お母様、おもろい(。'(m)') プッ

本当、こったんだんのお弁当はキレイ☆
ふりかけ弁でも、タコさんにお花だけで
十分可愛いしぃ~~~♪♪

こっちも雪降りそうな寒さだけど><
そっちはやっぱ降ってるんだね~~~!!
風邪ひかないようにお気をつけて★

投稿: りさ | 2008年11月28日 (金) 13時00分

snow JJちゃん

まだまだ これからが寒さの本番だよ><
冬長くてイヤー!!

風邪もなおらんし・・・。

海苔切り弁当 可愛かったじゃん^^

投稿: こったん | 2008年11月28日 (金) 13時14分

snow akoakkoたん

こんなの全然積もったうちに入らんよ(笑)
吹雪でも 普通に幼稚園だし^^

一気に1mくらい積もって 車とか埋まったら休みになるかな★

風邪がしつこくて なかなか治らん><

投稿: こったん | 2008年11月28日 (金) 13時18分

snow りったん

まだまだ これからsnowsnowsnow

9時早い? 8時に寝る日もあるけど(笑)
子供と一緒に 寝てしまう・・・^^;

投稿: こったん | 2008年11月28日 (金) 13時21分

snow yuki

久し振り♪

寒いの嫌だよね~><
服いっぱい着るのとか めんどくさい(笑)

私 ちっとも忙しくないよ★
平日とか 家ん中でボケーッとしてるし・・・^^;

金・土は 結構遅くまで起きてる時あるけど
平日は早寝だわ~zzz
23時には 寝るもん♪

投稿: こったん | 2008年11月28日 (金) 13時25分

snow みゃちゃん

子供の頃は 毎年雪の降り始めは嬉しかったな~♪
雪での遊びも 結構楽しかったり^^

遊んでたら寒さもわからないし 
みゃちゃんも遊んでみたら 楽しいかもよ(*^-^)

投稿: こったん | 2008年11月28日 (金) 13時41分

snow さうす

え? 意味わかんない~(笑)

ふりかけ 家でかけるんだ^^
食べる時に しっとりした感じが好きなら それがいいね♪

北海道マニアも 寒いのは苦手なの??

投稿: こったん | 2008年11月28日 (金) 13時48分

snow キャデさん

えー!?

愛媛も降ったのー!! 大騒ぎ!?!?

投稿: こったん | 2008年11月28日 (金) 13時50分

snow chobin

静岡は 暖かいんだろうなぁ。。。
羨ましいよ☆

お弁当 褒めまくってくれてありがとう^^

違いはやっぱ・・・ 顔だな(笑)

投稿: こったん | 2008年11月28日 (金) 13時58分

snow ヒスママ

いつもキャラ弁作ってると 
普通のお弁当作った時の楽さに感動するよね(笑)

ホント 会えなくなったの残念だね><
めっちゃ楽しみにしてたのにぃぃぃ!!!
いつか・・・のお楽しみにしておこう♪

投稿: こったん | 2008年11月28日 (金) 14時08分

snow よぉこ

ハイメリコママ!!(笑)

ふりかけ誰か1人が持って行くと
その後ブームになるっぽい★

風邪 治んないの・・・><
よぉこにうつしたら 治るべか。。。

投稿: こったん | 2008年11月28日 (金) 14時12分

snow りさっち

ありがとー^^
最近 こんな弁当ばっかり・・・^^;

そっちもそんなに寒いんだね!!
なんかイメージでは 真冬でもこっちの秋くらい。

りさっちも 風邪ひかないようにね★

投稿: こったん | 2008年11月28日 (金) 14時15分

風邪ダイジョブ?

投稿: akoakko | 2008年12月 1日 (月) 22時18分

snow akoakkoたん

いつも優しいコメント ありがとね^^
相変わらず咳が止まらないんだけど 元気だよ★
akoakkoたんも 風邪ひかないようにねッ!!

投稿: こったん | 2008年12月 7日 (日) 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« とっとこハム太郎弁当&りったん弁当 | トップページ | お久しぶりんぶりん。 »