« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

トミカ博 in SAPPORO

平成21年1月9日~18日に アクセスサッポロで 


トミカ博 in SAPPORO 開催されます。




トミカマーケットに お弁当グッズコーナー登場★


そこで 見本のお弁当 作らせて頂きました^^



Cimg4379


Cimg4393


Cimg4398



このお弁当がそのまま作れるように レシピ付のセットも用意されてるようです★



詳しくは STV ホームページ をご覧ください(◎´∀`)ノ


| | コメント (28)

次男3歳 おめでとう♪

土曜日に 次男の誕生日パーティーしました^^


イベント時には 風邪をひいたり 何か起こる 我が家。


今回は 次男くん水ぼうそう・・・。

2008121021220000_2



ま。 元気だったんで パーティー出来ました☆




前日の夕方 ケーキのスポンジ焼きました。


初めてスポンジ焼いたんだけど 見事に失敗。∑(゚∇゚|||)


もう1回 焼きなおしました。




そして・・・





また 失敗。。。Σ( ̄ロ ̄lll)




なんなのー!!


レシピ通り やってんのにぃぃぃ(#`Д´)





心 折れました。



晩御飯も 作る気にならず 実家にご飯食べに行きました。





実家から 卵をもらって帰り 夜中にもう1回 挑戦しました★


今度は 違うレシピを使って。








結果・・・  失敗。






ここまで 自分に才能がないとは 知りませんでした。



でも 3回目は パターの混ぜ不足が原因だってわかったので 



次は 出来る気がしてきた!!





当日 母に卵を買いに行ってもらって 昼に作りました。


夕方から パーティーの予定だったので これが最後のチャンス*






出来た~o(*^▽^*)o




急いで冷ますために 寒い玄関に置いて^^


ギリギリセーフで ケーキ出来ました(*^.^*)



Cimg4370


ケーキは 間に合ったけど ご飯は間に合わず(笑)


みんな 来てから から揚げとか 作ったよ・・・(^-^;



キャラの輪郭とか よく見るとグニャグニャだけど

 
次男クンは めっちゃ喜んでくれた^^






次、作る時は 1回で成功したい・・・(疲)_ノフ○ グッタリ

| | コメント (21)

お久しぶりんぶりん。

放置しまくりで すみませんね・・・^^;



先週は おにぎりの週。


今週は 午前保育で お弁当なしです。。。



しかも デジカメ調子悪いのを使ってたのが悪化。


撮れるときと 撮れないときがo(;△;)o



さっさと 直しにor新しいの買いに行きたいと思います。




昨日・今日で どっさり雪が降って 寒い><


1か月くらい ひきっぱなしの風邪も 治らず。。。


咳だけなんで 元気はあります^^





冬休み前は あと1回お弁当の日が あると思います★



では クソ忙しい12月なんで 皆様体調崩さんようにー(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (8)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »