« お久しぶりんぶりん。 | トップページ | トミカ博 in SAPPORO »

次男3歳 おめでとう♪

土曜日に 次男の誕生日パーティーしました^^


イベント時には 風邪をひいたり 何か起こる 我が家。


今回は 次男くん水ぼうそう・・・。

2008121021220000_2



ま。 元気だったんで パーティー出来ました☆




前日の夕方 ケーキのスポンジ焼きました。


初めてスポンジ焼いたんだけど 見事に失敗。∑(゚∇゚|||)


もう1回 焼きなおしました。




そして・・・





また 失敗。。。Σ( ̄ロ ̄lll)




なんなのー!!


レシピ通り やってんのにぃぃぃ(#`Д´)





心 折れました。



晩御飯も 作る気にならず 実家にご飯食べに行きました。





実家から 卵をもらって帰り 夜中にもう1回 挑戦しました★


今度は 違うレシピを使って。








結果・・・  失敗。






ここまで 自分に才能がないとは 知りませんでした。



でも 3回目は パターの混ぜ不足が原因だってわかったので 



次は 出来る気がしてきた!!





当日 母に卵を買いに行ってもらって 昼に作りました。


夕方から パーティーの予定だったので これが最後のチャンス*






出来た~o(*^▽^*)o




急いで冷ますために 寒い玄関に置いて^^


ギリギリセーフで ケーキ出来ました(*^.^*)



Cimg4370


ケーキは 間に合ったけど ご飯は間に合わず(笑)


みんな 来てから から揚げとか 作ったよ・・・(^-^;



キャラの輪郭とか よく見るとグニャグニャだけど

 
次男クンは めっちゃ喜んでくれた^^






次、作る時は 1回で成功したい・・・(疲)_ノフ○ グッタリ

|

« お久しぶりんぶりん。 | トップページ | トミカ博 in SAPPORO »

キャラスイーツ」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとう♪

キャラケーキすっごーい♪
息子くんの好きなキャラだもんね~喜ぶ顔が目に浮かぶぅ(*^_^*)

3回もお疲れちゃんでした。
私もスポンジとか何度やっても上手くいかない(ノ_・。)
お菓子って分量ちと違っても上手くいかないみたいだから
大雑把な私にはタブン向いてないんだと思う…

すごくキレイにデコレーションされてて美味しそうo(^-^)o

投稿: akoakko | 2008年12月15日 (月) 19時57分

次男おめでとぉぉヾ(*´∀`*)ノ゛
んでもって、水疱瘡だいじょうぶか~(;´Д`)

そうか、次男も3歳か♪・・・なんかウケる ( ̄m ̄*)ププッ

んで結局何回スポンジ焼いたのさ( ̄∇ ̄;) 。。。やっぱ根性あるわ~( ̄ー ̄;)
ドラゴンボールのキャラケーキって珍しいかもね♪
ケーキの前で、兄弟そろって悟空になりきってる姿が目に浮かぶわ( *´艸`)クスッ♪

投稿: @よぉこ@ | 2008年12月16日 (火) 08時45分

初めまして、女性ブログランキングです。
女性専用のブログランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
現在ヤフー、グーグル等の検索サイトで女性ブログランキングのキーワードでトップ
5に入っています。
特にヤフーでは、1位2位を現在獲得中です。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://woman-blog-ranking.com/

投稿: | 2008年12月16日 (火) 10時09分

キャラ弁倶楽部さんに息子くんのお尻が載ってた(笑)

お大事にしてね☆

投稿: akoakko | 2008年12月16日 (火) 20時10分


さびおヌードか おもた。。
薄目で 見た♪


お誕生日おめでとぉ~~♪

て みずぼうそう♪ すてき♪

うち 誰もなってない。。。 こわい。。。

ケーキ いいね~
うちも クリスマス がんばろー☆

投稿: JJ | 2008年12月17日 (水) 02時50分

次男君おめでとう~ヾ(*´∀`*)ノ゛
そんな時に水疱瘡かいっ!!(。´Д⊂)
かわいそうに~(@´_`@)

ケーキすごいじゃん!!うまそ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
しかし、よく諦めなかったな!!えらい~♪

投稿: ひよごんママ | 2008年12月17日 (水) 21時17分

すごいやぁ~~~ん^^

何回もチャレンジしたかいあったやん♪

悟空ってどーなってるん???
めっちゃ綺麗に出来てる~~~

水疱瘡か・・・
殿、6ヶ月の時になったのよね・・・
またなるんかなぁ・・・
元気なら軽くすんでるのね^^
早く元気になってね~~~

投稿: ヒスママ | 2008年12月17日 (水) 22時33分

おぉ~!!
びっくりした。
ウチは1歳の時やったから軽かったよ。
陰部はすごかったけど(笑)

すごい!すごい!
何回も挑戦するなんて!
私なら1回で終わってる~。
エライ!!
しかも 悟空すごい!
私もコレがやりたかったんやけど
やり方わからんかって、クッキーでごまかした(^^ゞ
あっ、カレンダー締切まであと45分だよ~^m^

投稿: りよ | 2008年12月17日 (水) 23時14分

birthday akoakkoたん

ありがとねー。+゚((*U∀U*艸))゚+。

4回よ~ヨンカイッcrying
まさかこんなに上手くいかないなんて。。。

でも 次男はすんごく喜んでくれたから
頑張って作って 良かったよo(*^▽^*)o

投稿: こったん | 2008年12月18日 (木) 14時18分

birthday よぉこ

合計4回焼きましたけど? なにか?(笑)

もー ホント疲れた・・・( ゚д゚)ポカーン

水疱瘡は体に沢山出たよー!!
でも 熱とかなかったから 楽だったのかも^^

長男の時にもドラゴンボールのケーキになりそうだよ(A;´・ω・)アセアセ

投稿: こったん | 2008年12月18日 (木) 14時23分

birthday akoakkoたん

私も キャラ弁倶楽部で お弁当に紛れてる
次男の尻を見つけて 吹き出した(〃≧з≦)-☆

投稿: こったん | 2008年12月18日 (木) 14時24分

birthday JJ子

さびおヌードww(笑)
それなら正面から 撮らせていただきます♪

水疱瘡 おとなもやってないの??
小さいうちの方が 軽く終わるらしいよー★

クリスマスケーキ すんごいの作るのかな!?
楽しみにしてるわー(◎´∀`)ノ♪

投稿: こったん | 2008年12月18日 (木) 14時28分

birthday ひよごんママ

水疱瘡だったけど 全然元気だったよ^^

ケーキね~ 諦める予定だったんだけど
あと1回・・・ あと1回・・・って
結局 4回も焼いちゃった(;;;´Д`)ゝ

喜んでもらえたから 頑張って良かったよ(*^^)v

投稿: こったん | 2008年12月18日 (木) 14時32分

birthday ヒスママ

6か月って 早いねー!!
でも 小さいうちになった方が 軽く済むからイイって聞いたよ^^
1回なったら ならないんじゃないの???

ケーキまさかの4回焼き(笑)
大変だったけど 喜んでもらえたから 良かった♪

投稿: こったん | 2008年12月18日 (木) 14時34分

birthday りよちゃま

陰部が凄かったに笑った(〃≧з≦)-☆
小さいうちにかかる方が 軽く済むみたいだね^^
口の中にも出来てて ビックリしたけど!!

チョコプレート あなたならチョチョイと出来るさ~★
来年のりよ弁カレンダーはないの??

投稿: こったん | 2008年12月18日 (木) 16時06分

ぬぉ。。。ケーキの前に凄い画像キターw


スポンジ4回も焼いたのかっ(笑)
そんなに難しいのかー

さうす焼いたことないけど(爆)

でも最後にコレだけ凄いケーキが完成したなら
良かったじゃんー(^^)

次男くん 大喜びなのわかる~

誕生日おめでとさんー

投稿: さうす | 2008年12月18日 (木) 18時06分

ハッピ〜バースデー(≧∀≦)次男クゥン♪

ケーキうつくしーーー(・_・)
髪とか輪郭のラインとか めっちゃ黒いんだけど
いったい何!?? イカスミ??

聞いたトコロで とても真似できないんだけどね (^▼^;)ゞ

投稿: chobin | 2008年12月19日 (金) 03時01分

birthday さうす

可愛いお尻でしょsmileheart04

私が上手く焼けなかっただけで そんなに難しいもんじゃないと思うよ^^

さうす 出来そう~★

るーちゃんの為に 手作りケーキでッ♪

投稿: こったん | 2008年12月20日 (土) 18時12分

birthday chobin

ありがとう(*^ω^*)ノ彡

いかすみって!!
なんか マズそうじゃない!?(笑)

普通のチョコペン使っただけだよ~★

投稿: こったん | 2008年12月20日 (土) 18時13分

次男君お誕生日おめでとうございますheart04
悟空さすがですねheart02
今度作り方教えてくださいshine

スポンジってちょっとでも水滴が入ると膨らまないんですよねwobbly
分量もきっちりしなきゃいけないし…
楽しいけど気合を入れてからじゃないと作れません。笑

投稿: ゆい | 2008年12月21日 (日) 20時34分

birthday ゆいちゃん

どうもありがとうconfident

ほほー。水滴が入るとダメなんだ。
私のは 卵が常温に戻りきってなかったのが悪かったみたい><

さっきブログお邪魔したけど ゆうわは旦那そっくり(笑)

投稿: こったん | 2008年12月22日 (月) 16時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お久しぶりんぶりん。 | トップページ | トミカ博 in SAPPORO »