日記・コラム・つぶやき

年長 親子遠足

今週の火曜日は 年長の親子遠足★


お弁当UPする予定だったけど


朝ギリギリで 写真撮ってる時間なかった~(´Д`;≡;´Д`)アワアワ




こむすびまんおにぎりと普通のおかずでしたよ^^


次男の時も今回も 箸忘れ・・・(;´▽`A``


上も下も同じクラスのママには 「またぁー!?(笑)」


と突っ込まれつつ 2回とも貸してもらって助かった(^-^;







長男のクラスの遠足のときは いつも天気が悪い(つд⊂)エーン


年少・年中と 外でお弁当食べられず><


今年はなんとか外で食べれたけど やっぱり寒かった。。。


帰る頃に晴れてきた・・・^_^;




イルカのショーは 激混みで座れず


柵の真ん前を陣取ったくせに 始まる前に


「もう 見たくない」


2009060211350000



イルカのショーを水中から見れる地下に移動してみると


空いてる^^


2009060211450000

「おい。 登るなー!!」


って やりたい放題・・・。


近くに でっかいトドの剥製みたいのがあったので


「生きてるー!! 騒ぐから食べられちゃうよ!!」


と言うと 「コワイー!!\(◎o◎)/!」


静かになった^^ 


水中から見たの初めてだったけど 面白かったよ★


いるか泳ぐの めちゃ早い!!




水族館を楽しんだってよりは 


友達と出かけたことが楽しかったみたい^^


ヒトデやウニを触れるコーナーでは ビビって逃げ回る長男(笑)


「気持ち悪いsign04wobbly」って。


みんな楽しそうに触ってる中


「こっちがいい♪ 写真撮って^^」


2009060212460000

長男の行事は 幼稚園生活で最後だもんね~


友達との楽しい思い出 たくさん出来るといいね^^





| | コメント (1)

入院・手術&嬉しいプレゼント

20日~22日の3日間

親知らずの切開手術のため 入院してました。


私の親知らずは 両下とも全く出てきてなくて

前に向って 横向きで埋まってました。


んで 早いうちに抜いた方がいいと言われ

やってきました★


手術中は麻酔で 全く記憶ないので 楽でした♪

手術が終わったら 車椅子で病室まで連れて行かれて

2時間安静って・・・


歯って 意外と大ごとでビックリ!!


今は顔が腫れて1.5倍くらいのデカさ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

まだ口が少ししか開かなくて 

やわらか~いものしか食べれません。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


昨日の私以外の晩御飯に作った 肉巻きおにぎりが

どうしても食べたくて 挑戦してみたら 出血しました><


結局 諦めて雑炊食べました。。。




そんな 私にもイイことが・・・



旦那の会社の女の子で いつも仲良くしてくれてるHちゃんが

これを↓↓

Cimg4544



きゃー♪♪♪ 凄すぎッ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+



「しばらく硬い物は食べられないから」って

偶然2週間前に 私と同じ手術をしていて

「同じ痛みを分かち合える者からの プレゼントpresent」って


ちょっと ちょっと ちょっとぉぉぉぉ!!

イイ人すぎるでしょ!!!


入院する時は ストローを持ってくと便利だとか

傷には何がいいとか 教えてくれて★


もう この人は shine神様shineだと思います。。。


あまりにも 嬉しすぎて興奮して 

しばらく眺めてました。。。


おかげで憂鬱な術後の生活が 

楽しく過ごせそうヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♬


Hちゃん ホントにありがとー♪

 

| | コメント (7)

お久しぶりんぶりん。

放置しまくりで すみませんね・・・^^;



先週は おにぎりの週。


今週は 午前保育で お弁当なしです。。。



しかも デジカメ調子悪いのを使ってたのが悪化。


撮れるときと 撮れないときがo(;△;)o



さっさと 直しにor新しいの買いに行きたいと思います。




昨日・今日で どっさり雪が降って 寒い><


1か月くらい ひきっぱなしの風邪も 治らず。。。


咳だけなんで 元気はあります^^





冬休み前は あと1回お弁当の日が あると思います★



では クソ忙しい12月なんで 皆様体調崩さんようにー(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (8)

「かものはしかも」とお土産♪

ちょっと前に ココログで 


「かものはしかも。といっしょ テンプレート公開記念キャンペーン」


ってのを やってて 携帯置きが当たりました^^


Cimg3837


携帯は置いてないけど 次男のおもちゃになってる♪











そして この前 JJちゃんが 大賞の賞品で貰った航空券で関東旅行★


そのお土産送ってくれたんだ^^


Cimg3838


STARFLYERの色々はレアだぞ~!!


「スタフラには まったく縁がないだろう」 って・・・(笑)



うちが 貧乏で飛行機に乗れないってことか と思ったら


北海道は飛んでないんだね~★



いつも ありがたいわ~(*^_^*)


パンフレットの間には お菓子のカス いっぱい入れてくれて・・・





これは 一体 何買ったんだ・・・!? 







Cimg3839


社員って。。。


全く意味がわからん。




未だに 教えてくれません。

| | コメント (4)

可愛い花型

この前 普通のお弁当に使ってた お花の型shine

Cimg3835

可愛い~lovely


キャラ弁作りしてると 小さい型は 大活躍ッ☆


特にお花の型が好きな私♪





前にサンデーさんが 可愛い花型を使ってて 同じようなの探してたんだけど 全然見つけられなかったから どこに売ってるか質問したりしてたのを 覚えててくれて・・・。




なんとっ!!


誕生日プレゼントってことで^^ ってプレゼントしてくれたの~~~happy02heart04


他にも こんなにnotes


Cimg3833


キャラ弁作り始めた時から 憧れのサンデーさんから プレゼントlovely


大切に 使わせてもらいます!!


本当に ありがとです~~~heart01heart01heart01





 

| | コメント (8)

JJ’s BIRTHDAY!!

今日は JJちゃんの誕生日~♪


誕生日イベントの JJ祭り 開催中→☆JJ祭り 入口☆


私の家族が 馬の被り物で参加(笑)


私は お弁当で^^


Cimg3719_2

お花畑のイメージで。。。


JJ おめでとう(*^^)v

| | コメント (23)

個人懇談

今日の朝の バスの見送りで  馬になってみたhorse




2008041808250000


日々 ネタを探して アホばっかりやってるJJを 見習って(?) みた^^

先生も 運転手さんも 子供達も 爆笑~♪








帰りは 被らないで 普通に お迎え行ったら

「馬じゃないんですか~? 期待してたのに~^^」 って。








それじゃあflair










今日は 個人懇談の日。

馬で 幼稚園行ってみたsmile




駐車場から スキップして幼稚園に向かってると 窓から先生達が笑いながら 手を振ってる~^^


玄関入ると 出てきて 写メ撮られ~camerashine 

園長先生 デジカメ持って 出てきて 「次は 横向いて♪」 ってポーズ指示(笑)





初めて会うママには 「それ 自前ですか??」 って。

みんなの 反応が 面白い~~~happy02note



ちょっと 脅え気味の子も。。。 ごめんよ~coldsweats01





次は 何やろう。。。
 

| | コメント (38)

来てくれて ありがとう^^

8日・9日 東急ハンズ 札幌店 での実演会^^


お弁当グッツ また増えてた~~~happy02shine


今回は 2日間とも天気が良くて 友達もたくさん見に来てくれたし 楽しかった~note




321ははさんひよごんママ@よぉこ@も来てくれて 久々の再会ッheart02


よぉこは 服のタグをつけたまま実演を見てて 知らないおばさんに指摘されて 

ひよごんママ&ははと 大爆笑ッ!!


詳しくは→こちら^^

 



Photo Photo_2
Photo_3 Photo_4


↑これ 作りました^^


ちょうど 風の当たる場所で すぐ食材が乾くので大変だった・・・coldsweats01


食べようとする子供 真剣に見ててくれる人 朝からこんなの出来るかっ!!て人 


色んな人がいて 面白い♪



29日・30日も がんばろっとlovely 

| | コメント (16)

久々の更新。。。

お久しぶりです^^

最近 昼間は用事があって家にいなくて、夜は子供と一緒に寝て PCやってませんでした・・・^^;



土日 実演会やって来ました♪

人前で作るのは 初めてで、 その場で考えながら作るので 上手く出来るか心配だったけど 楽しく出来ました☆

ハンズの店員さんは みんな優しくて とってもお世話になりました~happy01shine

見に来てくれた人達も どうもありがとう~~happy02good

3月の実演会も 頑張ります~heart04

Ca0dromr

今週のお弁当は ヤル気なしで・・・coldsweats01

2回とも 何も準備しないで 寝ちゃったので 朝になってからキャラ決めて。。。

フリカケ持って行くと言うので 白いキャラ。



<火曜日・ウルトラマン>

Cimg3517



<木曜日・太ったQOO>

Cimg3523

みんなが使ってる 「葉っぱのピック」clover

実演会で使わせてもらって 超sign04気に入ったので  買っちゃいましたlovely

| | コメント (28)

お友達の家で

温泉から帰って来た日。


幼稚園で一番仲良しの お友達の家に遊びに行く~♪


ここの子 イケメン^^


ママは オシャレで可愛い~^^ 入学式で私が目をつけて ゲットした美人ママ(笑)


パパは かなりレベルの高い面白パパ★ 普段は真面目そうな 普通のパパに見えるのに 酒が入ると変身する(笑)


そして ここの夫婦 酒豪。




夕方~おじゃまして パパはまだ仕事から帰ってきてなかったんだけど 先に飲んでることに。


子供達は勝手に仲良く遊んでるので 放置~♪


すぐにパパも帰宅して ピザ頼んで~色々食べながら 飲む。


ハイペースでお酒は どんどんなくなる~~~~!!




23時頃になって カラオケ行くかぁ~ってことで移動★


1発目 パパのモノマネ炸裂~(笑)  大爆笑~!!  腹痛い~^^


子供達は発表会で踊った曲を 振り付きで歌ってくれて可愛い(*^_^*)


080114_001746

もう1回見たくて 2連チャンで歌ってもらった♪




帰りは 吹雪の中 駅にタクシーが止まってると思って 駅まで歩いたっけ もう1時20分だったから 1台もいないし~(T_T)


電話かけて タクシー呼んだら 行きに乗ったタクシーが来て運転手さんに 

   「カラオケから電話してくれたら ちゃんと行くのに~。」って言われたぁ。


だって いると思ったんだもん。。。



家帰って 運転代行で帰ろうと思ったんだけど 「泊まっていっていいよ」の言葉に甘えて泊まらせてもらう★




次の日 帰ろうとすると 長男「まだ 帰りたくない~!!」と ごねる。


お友達一家は トミカ博に行く予定で 長男とお友達は 「一緒に行く!!」って。。。


一度 家に帰って 積りまくった家の前の雪かきをして 一緒にトミカ博に行くことに。


080114_162309

次男 めっちゃ楽しそうだった~★


長男は 寝不足のせいか あまり遊ばなかったけど お揃いのお菓子を買って お揃いのハンカチと下敷きをお友達にもらって 大喜び(*^^)v


今日から幼稚園なので 早速ハンカチ 持って行った♪




本当に2日間 お世話になりまくりだった~~~^^;


幼稚園のお友達の家族と こんなに仲良くなれて 嬉しい&楽しい(*^_^*)


小学校は違うんだけど ずっと仲良しでいたいなぁ~~~^^



ラブ。





| | コメント (17)