キャラスイーツ

長男7歳

5月23日 長男7歳の誕生日。

今年は外で焼き肉したいって言うのでケーキだけ作って楽チン♪

またドラゴンボールのリクエスト。

気づいたら陽のあたる場所にあって クリーム溶け気味(笑)

胸の「亀」は ちょっと意味があって「五」にしてます^^


7

| | コメント (2)

キュアピーチのチョコプレート


おっと・・・まさかの更新(笑)




2か月ぶりー☆










今日は旦那ちゃんの30歳誕生日birthdayshine


だから更新ってわけでもなく`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!













最近は 長男の入学に向けて


買い物やら~ 片づけやら~


パソコン開いてない。













で。 更新の理由は・・・













お友達の娘ちゃん用に作ったチョコプレートが


思いのほか上手く出来て 残しておきたかったから^^











プリキュアをリクエストされた時には


「無理だべーsweat01


あんな細かいモン どうやって作る!?






今まで私が作ったプレートは 


簡単そうな絵を選んで作ってたし


レベルが違いすぎる!!







でも


私なら やれるんじゃないか??


自分に言い聞かせてみた(笑)







できた♪


Cimg0168


可愛いーlovely


自画自賛(笑)





 







| | コメント (4)

バースデーケーキ


5月23日 shine長男6歳shine


Cimg4701_2



「ドラゴンボールのケーキ作ってね★」

って 言われてたので^^



長男は 果物が嫌い><


苺がのってないと ちょっとサミシイ感じ。。。


食べられるバナナを 間に挟んであります。




親戚集合してパーティーしました♪





長男 おめでとう~(◎´∀`)ノ

| | コメント (11)

次男3歳 おめでとう♪

土曜日に 次男の誕生日パーティーしました^^


イベント時には 風邪をひいたり 何か起こる 我が家。


今回は 次男くん水ぼうそう・・・。

2008121021220000_2



ま。 元気だったんで パーティー出来ました☆




前日の夕方 ケーキのスポンジ焼きました。


初めてスポンジ焼いたんだけど 見事に失敗。∑(゚∇゚|||)


もう1回 焼きなおしました。




そして・・・





また 失敗。。。Σ( ̄ロ ̄lll)




なんなのー!!


レシピ通り やってんのにぃぃぃ(#`Д´)





心 折れました。



晩御飯も 作る気にならず 実家にご飯食べに行きました。





実家から 卵をもらって帰り 夜中にもう1回 挑戦しました★


今度は 違うレシピを使って。








結果・・・  失敗。






ここまで 自分に才能がないとは 知りませんでした。



でも 3回目は パターの混ぜ不足が原因だってわかったので 



次は 出来る気がしてきた!!





当日 母に卵を買いに行ってもらって 昼に作りました。


夕方から パーティーの予定だったので これが最後のチャンス*






出来た~o(*^▽^*)o




急いで冷ますために 寒い玄関に置いて^^


ギリギリセーフで ケーキ出来ました(*^.^*)



Cimg4370


ケーキは 間に合ったけど ご飯は間に合わず(笑)


みんな 来てから から揚げとか 作ったよ・・・(^-^;



キャラの輪郭とか よく見るとグニャグニャだけど

 
次男クンは めっちゃ喜んでくれた^^






次、作る時は 1回で成功したい・・・(疲)_ノフ○ グッタリ

| | コメント (21)

アンパンマンクッキー

Cimg3106

息子’s 大喜び~~~♪

| | コメント (7)

母の誕生日

8月21日は母の誕生日。


ケーキを作ろう!!



ここはやっぱり苺ママのチーズケーキ~♪

Cimg1823

このチーズケーキ本当に美味しくてね^^

もう10回くらい作ってる(笑)



この写真撮った後、早く持って行きたくて冷やさずにラップかけちゃったら「HAPPYBIRTHDAY」の文字がぐちゃ~って・・・(/_;)


トロイ私。急ぐといいことありません↓↓



でもなんとか読めるくらいだったからそのままプレゼント★

ラップはずしてそのまま持って行きました。



ハハおめでと~(^^♪




もう1個作ったの。

Cimg1838

こっちはねパパの会社の女の子たちへ。

いっつも子供たちにお菓子くれて、この前なんてメロン2つも貰っちゃった☆

だからそのお礼ってことで♪



いつもありがとう★




これはちゃんと冷やしました^^;





これ。プーさんとピグレットの絵を描いたから「キャラスイーツ」ってことにしちゃったけどこんなのいいんだろうか・・・。




| | コメント (10)