キャラ弁*アンパンマン

今週のお弁当

今年の7月寒いな・・・。


火曜日 次男の水遊びの日だったんだけど

23℃くらいで 風もあって寒そうな日だった><



水曜日は 長男の水遊び予定だったけど 雨で来月に延期。

来月は暑くなると いいねぇ。。。



七夕会は 元気に参加出来ました~^^

天気も良くて 楽しそうだった♪



明日は 年長のお泊り会★

楽しんできてくれるといいな(o^-^o)




今週のお弁当は 前に作ったことあるお弁当・・・(^-^;


14日は ドラゴンボール★

Cimg4795



16日は アンパンマン☆

Cimg4797


最近 何事にもテンション上がらずdown


お弁当も 簡単に済ませてしまいたい・・・。


でも 少しは可愛くしたい・・・。


みたいな・・・。








| | コメント (6)

ミニ怒アンパンマン弁当

うちの長男は ちっちゃい頃から 怒ったキャラが好き。

一緒にお絵かきしていても リクエストは

「怒ったアンパンマン・怒ったしょくぱんまん・怒ったカレーパンマン・・・」

それを 思い出したから^^


Cimg3858

あらら~ 右下 1番ご立腹♪

海苔 縮んじまった・・・。

Cimg3860


不機嫌 アンパンマン・・・(笑)

| | コメント (20)

アンパンマン弁当

珍しく 長男からキャラのリクエスト★


「アンパンマンのお弁当がいい♪」




いつも 「何のお弁当がいい??」って聞いても



「なんでもいいよ~^^」





アンパンマン作ったばっかりだけどね~coldsweats01


Cimg3778


ちぃママに貰った デコ弁キットを使って簡単に♪


トマトのさくらんぼも長男のリクエストcherry




先日ヒスママが誕生日プレゼントにストール送ってきてくれました~presentshine


Photo

首に巻いてるの 見えるかな~^^


ヒスママJJちゃんとお揃いなんだってhappy02notes




これ送られて来た時 クルクルにねじって 小さくして袋に入ってきたの。。。


開けた瞬間 「使用済みのストッキング」 だと思った!!


ビックリしたよ~(笑)



ヒスママ ありがとう~heart02

| | コメント (18)

アンパンマン弁当

ピカチュウの予定だったんだけど 


薄焼き卵が キレイに焼けなくて


やる気downdown


困った時の アンパンマン!!


Cimg3745


前に ichigoさんが こんな感じの アンパンマンを作ってて


可愛いなぁ~♪ と思ったので 参考にしたよ^^






それから




長男が 母の日のプレゼントくれましたpresentshine

Photo


また パパ羨ましがるべな~smile

見せびらかしちゃろっと(笑)

| | コメント (8)

チーズ弁当

ひぇぇぇ!!!


起きたら6時~~~!!!


昨日 寝ようとして布団入ったんだけど 寒くて寝付けなくて そのうち長男が咳止まらなくなって吐いたりで なんか全然眠れなくて・・・。


寝坊。  (≡Д≡;)zzZZZ・・




チーズって アンパンマンに出てくる犬の★

とにかく 簡単そうなのをッ!! と思って・・・。


最近 簡単キャラしか作ってないね^^;


あらら。 アンパンマンも怒っちゃった└(*`⌒´*)┘



Cimg2992


++++++++++++++++++++++
チーズ(醤油ご飯・チーズ・海苔・人参)
怒アンパンマン(チェダーチーズ・海苔・人参)
ウインナー
卵焼き(ケチャップ)
ブロッコリー
野菜炒め
ピック茶豆
肉巻きポテト
ミニトマト
花マカロニ
++++++++++++++++++++++

 

| | コメント (8)

関西大仏オフ会~投稿弁当~

8月23日・24日と関西大仏オフ会が開催されました☆



今回は「お泊りオフ会」&「苺ママのサプライズバースデーパーティー☆」ってことでそれはそれは盛り上がったようです~(^^♪



関西大仏組はとっても仲が良さそうですっごく楽しそう!!



わたしも近かったら行ってみたい~~=^_^=♪

そのオフ会の状況を苺ママの親友JJちゃんがブログで中継していてそれを読んでるだけで自分まで参加してる気分にッ♪


そしてお弁当画像をJJちゃんに送ると投稿弁当としてオフ会に参加できる情報をGET!!




これはチャンス(*^^)v




今回のお題は「かぶりものアンパンマン」
















・・・かぶりもの。




















ヅラ??






















Cimg1864_2 Cimg1868

ハゲ面・・・。

バーコードアンパンマン・・・。




かぶりものがこれしか思いつかず早く投稿しなきゃ~と思って・・・。




これをJJちゃんに送りました。
































・・・ちょっと不安になる。
(絶対みんな可愛いの作ってきてるのにハゲ面はちょっとナイんじゃ・・・?)
























次の日、次男が午前中に昼寝しちゃって、私も朝から頭痛だったので一緒に寝よう・・・。



























・・・リベンジチャンス?
























頭痛薬飲んでヨシッ!!
















オフ会が何時までやってるかわからなくて間に合うかもわからなかったけど、もし間に合わなかったら苺ママへの誕生日プレゼントってことで送ってもらおう~♪



























★苺ママおめでと♪弁当(苺アンパンマン)★



Cimg1880




すでにオフ会参加メンバーのsattyomuさんちぃままさんが苺アンパンマン弁当を作っていたことも知らずにノリノリ♪で作って急いでJJちゃんに送りました~^^;






お弁当だけでも参加できてヨカッタ(^^♪







                   ♪苺ママおめでとう♪
           
          オフ会参加メンバーの方々お疲れ様でした★


                  JJちゃんありがとう(*^_^*)

| | コメント (12)