家族

夏休み 終了~★

久しぶりの ブログ更新★


夏休み中は 子供と沢山遊んでました^^




海水浴3回wave


20090806

↑これは1回目だから白いけど 今は日に焼けて真っ黒!!



家の前でプール遊びも 何回もやったなぁ~yacht



2009080514




STVのプラレール博ガトキンのプール・お祭り・道産子行事の「ろうそく出せ」


幼稚園のお友達とも遊んだり


今年の夏休みは 充実してたかもshine




次男は こんなケガも∑(゚∇゚|||)


20090801


ドアに挟めて 爪がはがれましたcrying


只今 新しい爪 再生中~chickchickchick







そして 昨日から 幼稚園が始まり


今日から お弁当再開ですrestaurantshine





でこぼこフレンズの「まる」と「カランコロン」


Cimg4828


Cimg4824


ちゃんと 食べれるかな~♪(o ̄∇ ̄)/

| | コメント (18)

おばけ きのこ



先日 両親がキノコ狩りに行って



巨大な 「らくよう」 を採ってきた。



Kinoko_2
Kinoko2
Kinoko3


デカくなりすぎてて 食べれないらしい。



キモッ!!



| | コメント (16)

りったんのお弁当

りったんとは 私の妹です。


そうそう 口の悪い 2番目の妹。




先日 甥っ子の遠足で モンスターボールのお弁当作ってました^^


Photo


せっかく 写メもらったんで 勝手に載せます(笑)



| | コメント (4)

家族旅行

今日から 日曜まで 東北に行ってきまーす^^

| | コメント (16)

変顔対決

うちの 可愛い息子達heart04

今日は 変顔の兄弟対決ッdash









長男。。。




























2008032713050000

なかなか やるな~^^






次 次男。
















































2008032713040000

こっちも なかなか~(笑)



んで ちょうどヒスママとメールしてたから この写メ送ったっけ これに勝る娘ちゃんの変顔写メ 送ってきたぁぁぁ!!













負けた・・・。

恐るべし 大阪・・・(笑)



| | コメント (10)

お散歩日和♪

昨日は 15℃くらいあって ポッカポカ~sun


札幌の3月で15℃超えるのは 107年ぶりらしいッ!!


庭の雪は まだあるけど いつもの年より かなり少なめ。

2008032611010000_2

いつもは GWくらいまで あるんだけど 今年は なくなりそう♪


長男も春休みで 家の中にいると 体力余って 機嫌が悪くなるから 外遊びshoe


2008032515180000 2008032515030000

家の前は もう雪がない^^

2008032515010000

近くの 川沿いを お散歩~notes

暖かい日は 気持ちイイねup



でも 明日の天気予報・・・snow

| | コメント (14)

雪遊び

今年は 雪が少ないな~なんて思ってたけど ここ何日かで一気に降り積もった。。。

080119_135831

朝 起きたら 車が埋まってるのは 普通。

これは まだ大したことないね^^


Cimg3303_2

雪掻きの手伝いしてるのか 邪魔してるのか(笑)




Cimg3297 Cimg3301


今度は 裏の庭に行って。。。




Cimg3165

少し前まで ↑くらいしかなかった雪が。




Cimg3328_2

すっぽり 埋まれるくらいに。



Cimg3333

どんどん 掘って。 


Cimg3336

迷路ができたよ 1本道の 迷わない迷路~~~(笑)

| | コメント (22)

バタバタ

なんだか 久しぶり。


*先週 金曜日*


 長男の幼稚園のお遊戯会♪ 嵐の曲に合わせて 踊ってた^^ 


 ジャニーズ入れる踊りっぷり★  可愛かった~(^^♪




*土曜・日曜*


 うちの家族と友達6人で温泉旅行~~~(*^_^*)


 次男が夜熱出したりしたけど 楽しく過ごせた♪



Cimg3023
豪雪。




*月曜日*


長男が振替で幼稚園お休み。


冷蔵庫の中が 何もないので買い物。


次男は何でも 長男と同じじゃないと怒る。


ご飯は自分一人で。

071002_131245071002_131225





パパが帰ってくる前に 2人をお風呂に入れる。


次男は冬になると湿疹がひどいので 風呂あがりは薬が欠かせない。


ちょっと 目を離したすきに 自分で大量に塗る。


071126_174022 071126_174052



嬉しそう・・・^^;


鼻の穴に 詰まってますが・・・。


誇らしげ。


*火曜日*


振替給食でお弁当なし。


次男の耳だれの形跡を 昨日の夜に発見したので耳鼻科へ。


やっぱり中耳炎。 中耳が破れて耳だれ発生。  


温泉で出た熱も これが原因だったみたい。


とりあえず 薬もらって金曜か土曜に もう一度耳鼻科。

| | コメント (14)

父の誕生日

18日は 父の51歳の誕生日★



前の日 みんなでお祝いしようと 私の友達が経営してる居酒屋へ~^^(女社長 かっちょえぇ~★)


料理を紹介しようと思ったんだけど 食べる事に真剣で 写真撮るの忘れちゃったよ~(T_T)




「BIRTHDAYコース」 で予約してメニューはこんな感じ。

Cimg2960





ここ ポイント♪

Cimg2959




どの料理も美味しくて お酒もいろんな種類があって 本当に美味しい~!!



店員さんも みんな面白い人で 楽しく過ごせるよ☆



バースデーイベントで生サックス演奏(私の友達)に 店員さんみんなでタンバリン持って 歌いながらダンス♪ 



他のお客さんもタンバリン持って一緒に happybirthday~♪



お店からケーキのプレゼント!!



  「生まれてきてくれて ありがとう~!!」 
って(^^♪



父は自分だと思ってなくて ケーキが届いた時には 「え!? 俺なの!?」ってビックリ(笑)



もう1組 お誕生日で来てるお客さんがいて 一緒にお祝い^^



凄く盛り上がって 楽しかったよ~(*^^)v 


Cimg2956




桜チョップス 北24条店 オススメ~★  


| | コメント (12)

今度は次男

また 風邪。

火曜日 夕飯の支度をしてると ティッシュをたくさん取る音が聞こえる。

いたずら してるのかな?? と思って 見てみると・・・。

ソファーに 吐いちゃった次男が 自分で掃除してる~~~っ!!!∑(・∀・;ノ)ノ

あららら・・・。

熱計ってみると 38.8℃。 まだ病院やってる時間だから連れて行く。

病院着くと39.4℃。 

「明日の午前中も 高熱が続くようなら インフルエンザの可能性があるので また来てください。」


インフルエンザと言えば 今年の2月頃 次男がA型にかかって 10日間40℃以上の熱が出て 死ぬんじゃないかと思った・・・。

しかも 看病する私も 同時にB型にかかるし(T_T)

パパと長男は別の部屋に寝てもらって。

もう あんなのは 嫌なので 今年は予防注射をしようと思ってのに・・・・。


って 色々考えたけど 次の日は38℃くらいで そこまで高熱じゃないから 風邪だったみたい~。


でも まだ 咳と鼻水ヒドイし 喉痛がってるし 早く治さないとね・・・。

私も 鼻水がぁぁぁ。


みんな 気をつけてね~~~ (*>Å<*)⌒☆

| | コメント (14)

より以前の記事一覧