オフ会

キャラ弁倶楽部*札幌オフ会 その2

では。みんなの お弁当♪



321ははさん

321haha

ははさんに送ってもらった画像がなぜか使えないので よぉこちゃんとこから持ってきた・・・^^;

このお弁当の数・・・。
そうだよね~娘ちゃん3人に自分の分。 

この そっくりな 大泉洋は 何も見ないでテキトーにハサミで切った~♪ って!!
ハハは 特徴を掴んで似顔絵を描くのが上手いから こんなこともできるんだね~★
私は お手本がないと 絶対こんなに似せれない~~~!!


ここの家族は ほんわか~って感じ♪
ハハが ものすごく優しくて 穏やか~だから その子供達もみんなそういう感じなの(*^_^*) 
私も ああいうママになりたいもんだ・・・^^;  見習わないとッ!!

ひよごんママ

Canjn0uc

すっごい沢山の動物~ッ☆
一番 動物園らしいお弁当だったかもね(^_-)-☆
動物たちに紛れている 「テレビ父さん」 もイイ感じ♪
ひよりちゃんが すっごく美味しそうに食べてたのが印象的だった(^^♪


ここの親子を一言で言うと。 「自由」

ひよりちゃんは 自由奔放って言葉がぴったりで すぐ色んな所へ・・・。
ちょっと目を離したら もういない(笑)
しっかりしてそうな ひよごんママも意外と同じニオイがします(笑)



@よぉこ@ちゃん

Ca736uqr

Cah3k2ze

まず 言っておきますが ここんちのお弁当箱だけみんなの1.5倍です!!
しかも 最初に食べ終わって 足りなくて売店へ・・・。

まりもっこり めっちゃ上手♪ 上の動物のゼッケンの字 これは凄すぎるッ!!
超細かくて どうやって切ったの~~!?って全員に言われてましたわ。

人参も牛の模様も「北海道」。

ってか 今回のお題「札幌と動物園」 ほぼ全員「北海道と動物園」に勝手に変えてたね。

よぉこ親子はブログで写真を見てたから なんとなくどんな感じかは知ってたんだけど・・・。
お嬢はホントそのまんま★ めっちゃ可愛くて 今どきの小学生ッ♪
よぉこちゃん デカっ!! (笑) 背が高くてモデルみたい~~!!

1つ年下なんだけど 先輩ママで頼りになる感じだった~~★ 付いて行きますッ!!




↓↓お弁当参加してくれた方★


sattyomuさん

Sattyomu
Sattyomu2

可愛いお弁当作るのが上手なsattyomuさん(*^_^*)

おさるさん親子と ホッキョクグマのピリカの 2つも作ってくれた~~!!
おさるさんの顔がハートで出来てる所とか すっごく可愛い~♪



ほのかりんママさん

Honokarinn

時計台 めっちゃ上手~~~ッ!!

ほのかりんママは お揃いの姉妹のお弁当を作ってて ものすごく可愛いのばっかりで尊敬~(*^_^*)
1つだけでも凄いのに 2つ可愛いお弁当並んでるのを見ると 可愛さ倍増ッ♪

同じ北海道なので いつか 会えればいいなぁ~☆彡




りささん

Risa

寝坊したらしいけど・・・・。   どこが~??
めっちゃ可愛いし~(*^_^*)

動物こんなにたくさん~~~!! 
「お弁当箱が動物園やぁ~☆」 ←彦摩呂風にねっ♪

運動会用のお弁当で参加してくれましたよ~(*^^)v






お弁当の後は みんなで動物園楽しみました~♪



Cimg2645

みんなで キリンの 青くて長~~~~い舌を見たり。





Cimg2627

トナカイに 落ちてる葉っぱを 食べさせたり。





Cimg2654

羊に触ってみたり。(長男 羊のニオイにやられて みんなより先に出る・・・。)





Cimg2636

Cimg2635

1番 喜んでたのは 観覧車~~~♪





本当に時間があっという間で まだまだ 一緒に遊んでいたかったね~!!



Camha41g_2


また 次回まで バイバイキ~~~ン(*^^)v




| | コメント (8)

キャラ弁倶楽部*札幌オフ会

今日は 円山公園で オフ会ありました~♪


今回のメンバーは 321ははさんひよごんママよぉこちゃんと 私。



お弁当テーマは 「札幌と動物園」




私が作ったお弁当は




*onちゃん弁当*

Cimg2613


北海道のテレビ局のキャラクターで「onちゃん」って名前★

目がonに なってるの~♪

それに 熊をかぶらせてみたよッ♪


okちゃん とか noちゃん とか たくさん友達がいるんだけど その中の一人

「てんこちゃん」も作った。 (多分 目が てん だから・・・?)




それと朝 急遽 増やした弁当(長男が風邪気味だったからおいて行こうと思ってたが連れて行くことに・・・。)


*まりもっこり弁当*


Cimg2607



北海道土産の人気者ッ!!

こっちは ものすごい 急いでたから ちょっと雑ね・・・^^;


もう 間に合わないよ~~~!! って パパに言われながら作って 待ち合わせの40分前まで作ってた↓↓



着いたら 円山球場で高校野球の試合があったせいか 駐車場すっごい行列ッ!!


遅刻。 (T_T)


しかも 正門で待ち合わせなのに 西門。



みんな ごめんなさい~~~!!!




長男が 体調悪くて 途中道で吐いちゃったり~

そのせいで 子どもたち全員が ソフトクリーム我慢させられたり~~

予定の時間より 早く解散させてしまったり~~~


迷惑かけっぱなしだったのに みんなが優しすぎてホント 感謝×10000



結局 帰ってきても体調良くならず 熱が上がってきちゃったので 残りの休みはお家で安静にしてようと思います・・・。




みんなの 可愛いお弁当は 次の記事での お楽しみにして


頂きもの~~♪


★321ははさん★

Cimg2683

Cimg2684

可愛い お弁当雑貨ちゃん♪



★よぉこちゃん★

Cimg2695

ハロウィンの小物入れッ!! 可愛い~(^^♪

Cimg2696

中には お嬢のシール付ゼリー♪ 

キャラベーヌちゃんの飴も入ってたのに 写真撮る前に食べられ・・・。

Cimg2692




Cimg2690

よぉこの氷型(笑)

Cimg2697

嬉しい お手紙(*^_^*)




★ひよごんママ★


Cimg2688

面白い形のマカロニ~~★ こんな形のも あるんだね~♪

Cimg2686

うずらの卵~~~!!(笑) ひよごんママの住む 室蘭の名物なんだって★



みんな どうも ありがとうね~(*^_^*)



その2へ 続く…。







| | コメント (12)

★札幌プチオフ会★

札幌プチオフ会 行ってきました~♪



オフ会とか初めてなもんでちょっとドキドキ・・・。

子供と乗る初めてのバスにドキドキ・・・。




待ち合わせの場所にちょっと早く着いたらまだ誰もいなくてちょっと不安になりながら321ははさんにメール。


すぐ返事が来て 「いるよ~」




あ。いた!!



321ははさん と ひよごんママさん 発見~!!


可愛い~★

321ははさんはもっと おかあちゃん みたいなイメージしてた^^;

めっちゃ可愛らしい~ママさん(^^♪



ひよごんママさんは細くてキレイなママ(*^_^*)

ものすごく上品そう・・・☆彡



もうお昼だったからランチするお店に入っちゃおうって事で「イタリアン」のお店に入りました~♪


ランチ食べながら~。



JJちゃんのアホ面写メを見て盛り上がり~。


キャラ弁倶楽部のメンバーさんの話など色々~。


緊張も解れて盛り上がってきた頃に~。









子供たち飽きてくる・・・。






ガターン!!










ひよごんママさんの娘ちゃんのひよりちゃんが椅子から落ちたぁぁぁ!!



そんなに痛くなかったようでニコニコして一安心。








ガッシャーン!!











うちの次男 コップ割る・・・。





他にたくさんお客さんもいて気まずいので店員さんに何度も謝り 場所移動。









子供が遊べる場所へ~★

   「遊キッズ愛ランド」



もう ここから本番ね。

子供たちもテンションMAXで遊び始めた。

Cimg2175


Cimg2203

Cimg2214

Cimg2232

Cimg2240

Cimg2212



















・・・そのうち。























Cimg2217

Cimg2219



母たち壊れ始める。


















Cimg2237



321はは 「何やってんの~この人!!」


































Cimg2236




・・・ってあんたもかーい!!












ひよごんママ スカートなのに・・・。

Cimg2238


張り切って乗ったつもりが  落ちる。


第一印象の 上品そう は撤回します!!







・・・ってずっとこんな感じで遊んでただけ^^;










え?キャラ弁倶楽部らしいこと??



何もしてません。




お弁当もなしです(笑)









あっ。

321ははさんがプレゼントくれました~★

Cimg2253

Cimg2252

可愛いお弁当箱とスティッチの洗濯バサミ♪(洗濯バサミ…??)

これが唯一 キャラ弁オフ っぽかったかなぁ・・・(笑)




で。最後にプリクラ~♪

Pict1 Pict2



めっちゃ楽しんできました~(*^^)v


雪降る前にまたやりたいね~ってことで 次こそ「キャラ弁オフ会」かな(笑)




321ははさん・ひよごんママさん 今日はありがとうございました~(^^♪

| | コメント (20)