キャラ弁*動物

ワンちゃん弁当

朝 眠い。。。


目覚まし止めて  寝る。。。


繰り返して 結局ギリギリまで  寝る。。。





寝ぼけながら 弁当作り。


「簡単なクマでも 作ろうかなぁ・・・」










あれ? イヌに見える?



Cimg4897



イヌってことにする。








大好きな たくあんサービス★

| | コメント (8)

クマッタナァ~弁当

こんにちは^^


久しぶりにパソコン開いて まとめて更新★




先週のお弁当ですshine


Cimg4709


これ ホントはリラックマを作ろうとしてた・・・(笑)


途中で 「似てねーッ!!」ってなったから


リラックマじゃなくしようflair


と 思ったんだけどさ・・・


中途半端にリラックマが 入ってる感じ!?




いや。 ただのクマだから!!


そういうことにして・・・




ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

| | コメント (0)

ブタのお弁当


前回と同じ 顔とおしりの ブタバージョン。。。


おかずも 同じような感じ((ノ)゚ω(ヾ))


Cimg4282




最近は  


「冷蔵庫にあるものだけで どんだけ簡単に終わらせるか」


と サボり心たっぷりで。。。




寒くなってきて 早起きしたくない(||li`ω゚∞)


ぐうたら母です(u_u。)



| | コメント (24)

ピンクのうさぎ弁当

花おすしのピンクうさぎ(o^-^o)


うさぎの顔とお尻~♪



Cimg4270


今日は 「お店屋さんごっこ」で 幼稚園に行ってきた★


長男は 前半買い物する人だったんだけど 迷い過ぎてる間に


ほとんどの店が 売り切れ閉店(笑)


後半 店員になった時は テンション上がって 友達と遊んで店番サボってた!!


長男の店は パン屋さんだったけど あんまり人気なくて お客さん少なかった~。


次男も参加して 長男のクラスで お買い物~(◎´∀`)ノ


最後は ちゃんと全部売れるように 先生たちが買いに来てたけど・・・^^;


帰ってきたら 嬉しそうに話してたから 楽しかったんだろね^^ 







 

| | コメント (10)

子犬のお弁当

あー。


レタスがない。


キャラ弁作るような 材料ないし また普通弁かな~・・・




って 昨日の夜 思ってたんだけど。





ichigoさんの本を見たら 何もなくても出来そうな


可愛い犬を 見つけたから 参考にしたよ^^ 


Cimg4230


ゴマのホッペも 可愛いなぁ~ヾ(´ε`*)ゝ 

| | コメント (11)

くまorねずみ 弁当

変な タイトル ごめんなさい。。。


クマのつもりで 作ったおにぎりが ネズミに見える((・(ェ)・;))


Cimg4218


見る人によって クマ弁当でも ねずみ弁当でも(笑)


なんか どっちも中途半端な感じだけどね~(;´▽`A``




今日は 工場見学で サツラク乳業に行くみたい^^


天気は 残念ながら 雨で寒い><


風邪気味だから ひどくならんといいなぁ・・・。

| | コメント (22)

いもむし弁当

いつも お弁当作ってたら 



起きてきた旦那が チェックしにくる




今日も 「今日は何のキャラ?」って聞くから




いもむし」って 答えたら



お弁当見て 「は? わかんなくね?? わかるようになるの???



まだ 顔のついてない状態で見てたけど




今日のお弁当は 気に入らなかったっぽい(笑)



Cimg4199



長男は 「いもむしだ~♪」って わかってた^^



今日は 幼稚園で 鍵盤ハーモニカの発表会☆



頑張れよー(*^ー゚)b!!

| | コメント (18)

ごめんね クマさん弁当

先週の金曜日 午前保育だった。


明日は 終業式で すぐ帰ってくる。


今日は 午前保育。。。(私の勝手な 思い込み)




朝 幼稚園から電話で


「長男クンのかばんに お弁当が入ってなかったので・・・」




「えー!! 午前保育かと・・・><」






とりあえず 急いで お弁当作る。

Cimg4103


クマさんも 「ごめんね~!!」 の顔。





お弁当箱のフタに 

   ”ママが おべんとう わすれて ごめんね。
     クマさんも ごめんね してるよ。”

お手紙 付けときました。





帰ってきたら 先生からのお手紙に

   ”ママのお手紙に 感動して 
     「クマさんうれしい・・・ ママありがとう・・・」と
       泣きながら 食べてました”




長男も 

 「ぼく ママのお手紙見たら 嬉しくてないちゃったんだ・・・。
   ママ ありがとう クマさん嬉しかったの・・・。」


手紙 持って帰ってきて ノートに貼ってた・・・^^;





1学期最後の お弁当だったのに


かわいそうなこと しちゃったね・・・crying

| | コメント (22)

ブサひよ弁当

あれ・・・?



予定より ブサイク♪



Cimg4070

優しい長男は 「キスケみたいで 可愛いよ^^」って★




パパにとって このひよこはツボだったらしく

朝から 爆笑しながら 出勤~。

| | コメント (33)

ミツバチくんおにぎり弁当

最近 流行ってる このお弁当★

幼稚園ねっと で 苺ママ が作ったお弁当^^




みんな作ってるから 私も~♪

ちょっと出遅れたけど・・・^^;

Cimg3981

帽子かぶった 男の子みたいになったけど



ミツバチです。

Cimg3979  

| | コメント (30)

より以前の記事一覧