キャラ弁*サンエックス

長男・春の遠足弁当

今日は 長男の遠足♪

天気もバッチリsunsunsun



長男からのリクエストで 久々にリラックマ弁当作ったsign04shine


Cimg0326


レタスなかったし・・・^_^;


たくあんのキイロイトリが 可愛いねheart


Cimg0325


小学生になったら キャラ弁嫌がるかと思ったら


意外と作ってほしいみたい^^



汗びっしょり、真っ赤に日に焼けて 帰ってきた(笑)


楽しかったみたいで 良かったね(*^-^)


| | コメント (1)

キイロイトリ弁当

久しぶりのお弁当の日shine


行事と重なったり、おにぎりの日が多くて。


運動会もあったけど 昼で終わりだからお弁当なし^^








今日のリクエストはキイロイトリ。


簡単だから準備いなくていいや~と


昨日は妹夫婦とうちで飲んで&遊んでッ♪





















。。。寝坊モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!






















でも



Cimg4870



炒り卵で作ったら すぐ出来た★


おかず チン♪



Cimg4869


ザ・ぶさいくーヾ(´ε`*)ゝ








買い物行ってこよ。





| | コメント (7)

オムライスのキイロイトリ(バレンタイン)

最近 妹が息子たちにくれた キイロイトリのぬいぐるみ


うちでは 「ぴよこchick」って 呼ばれてます。


毎日一緒に寝るくらい 気に入ってるみたい^^



Cimg4509


バレンタインバージョンに してみたよ♪

 

| | コメント (14)

リラックマとキイロイトリ弁当

久しぶりの リラックマ^^

Cimg3977


ちょっと ごちゃごちゃ・・・^^;

Cimg3970

キイロイトリ 「今日も 残さず食べるんだぞ~(*^^)v」

| | コメント (24)

お台場イベント☆頑張れ弁当

今日は お友達のりささんが kaerenmamaさん・komeguさん と一緒に お台場で キャラ弁イベント やってます★






「みんなで 夢のコラボして 応援しよう~♪」 って

ヒスママから お誘いメールmailtoheart04


「サンエックスキャラのお弁当」 ってことで

Cimg3911

cloverみかんぼうや&スダチちゃんclover 





そろそろ イベントスタートの時間だ~^^

ギリギリUPsweat01



頑張ってね~(*^^)v

| | コメント (23)

まめゴマ弁当

昨日のお弁当★

Cimg3892

たしか・・・ さくらゴマ と まめゴマ。

まんまるキャラが 好き^^

| | コメント (18)

キイロイトリ弁当

年少 最後のお弁当shine

キャラ弁を 作り始めて1年。。。

初めは こんなにキャラ弁作りが 続くとは思ってなかった・・・^^;

過ぎてみると あっという間の1年だった気がするなぁ~~~clover




家族・友達 ありがとうconfident

ブログを通して出来た 沢山の友達もありがとうconfident

みんなのおかげで 続けてこれたんだなぁ~と しみじみ。。。



今日は クラスのママ達から先生へ お花と寄書き渡しに 幼稚園へtulip

お花は1本づつ 「ありがとうheart」と渡してもらって 先生号泣~crying

1年間クラスのために 頑張ってくれた役員ママさんにも お花で またまた号泣~crying



感動~~~shineshineshine





もらい号泣 しそうになったよ~bearing



んで 最後のお弁当は 意外と普通。。。coldsweats01

先生への メッセージを真ん中にheart02

Cimg3555


ブッサイクな 「キイロイトリ」のおにぎりchickchickchick

Cimg3556


キイロイトリが 上手く作れたことがない~~~(笑)

似てないけど 可愛いような気がするんだけど。。。coldsweats01


今年の目標は 「キイロイトリを 完璧につくる」 にしておこっ!!

では またまた よろしくお願いしますwinkheart04

| | コメント (22)

リラックマのカレー弁当

昨日の晩御飯カレー。

お弁当も カレー。

Cimg3343

++++++++++++++++++++++
リラックマ(薄焼き卵・海苔)
ブロッコリー
プチトマト
スナップエンドウ
ウインナー
花マカロニ
ご飯
ミジンコ
ご飯の下にカレー

++++++++++++++++++++++

| | コメント (18)

リラックマ弁当

旦那が帰ってきて パソコン使えるようにしてくれました~♪


このまま使えなかったら どうしようかと思ったよ・・・^^;




今日も 体調イマイチだったから 簡単なクマさんでも作ろう~♪ って思って作ってたら・・・。

なんだか リラックマに似てる!!と思ったので リラックマ弁当にしちゃった(*^^)v


Cimg2727

+++++++++++++++++++++
リラックマ(醤油ご飯・薄焼き卵・チーズ・海苔)
コリラックマ(はんぺん・ビアハム・チーズ・海苔)
キイロイトリ(うずらの卵・人参・海苔・揚げパスタ)
鶏のレモンバター焼き
ビアハムチーズ海苔巻き
ウインナー
ブロッコリー
ピック茶豆
人参
チーズ
スナップエンドウ
リーフレタス
+++++++++++++++++++++

幼稚園が終わった後 小児科に行って 風邪薬もらってきたんだけど

なんか 二人とも悪化してきて 明日は幼稚園お休みかな・・・。

| | コメント (31)